SSブログ

BOOK BATON CLUB [本・映画・音楽]

lotus* ちゃんが設立した、 「本バトン倶楽部」 の部員になりました。

 ←Click♡   


本は好きなのですが、なかなか時間がなくて・・・


家で読み始めると、

眼球がケイレンしてくるまで読むか、
時間を無視して最後まで読んでしまうか、

のどちらかになるので、あまり健康的じゃない。


ということで、読書はもっぱら電車の中。

・・・といっても、実際に乗っている時間は、片道20分弱のため、とーってもスローペースです。


このBlogでも、読んだ本の記事を書いていますが、全部は書けないため、
WEB本棚 「ブクログ」 というところに、読書履歴を残すことにしました。 

本バトン倶楽部 のためのBook Listとしても、活用しようかな~と思案中です。^^


↓諄諄のWEB本棚。




 

 


・ひとことレビュー
・在庫
・嫁ぎ先(そしてその後は、ネバーエンディングジャーニー)

。。。みたいなことも書いていければ、と思ってます(が、まだ予定。)


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 13

くみみん

こんばんは。
そう言えば、少女時代は読書ノートを作っていましたが…どこに行ったかなあ?最近はそう言う読み方をしていないです(^-^;
しかも読んだ本の内容を覚えていられませ〜ん(;_;)
こういうのいいかもですね=^-^=
by くみみん (2007-07-28 23:51) 

まめぞう

最近本読んでいないですね。漢字はどんどん忘れるし・・・(^▽^;)
やっぱ本読まないとバ○になりますね。通勤時間は電車が1時間なので読書には丁度良いんですけどねぇ。爆睡モードに入っちゃうもので・・・^^;
by まめぞう (2007-07-29 07:07) 

諄諄

★kumiminさん
「少女時代」・・・なんてかわいい表現♡
うふふ、さすがオトメ部で、美人奥様~
ワタシも、読んだ本の内容を、あまりよく覚えていないことが多いので、
感想文みたいなものがここに書ければいいかなぁ~と思っています^^

★エルモさん
ワタシも、昔は実家から通勤していたのですが、
その1時間は、読書タイムではなく、やはり、エルモさんと同じく、
爆睡モードでした、笑
(適度な揺れは、睡魔に襲われちゃいますよね^^)
by 諄諄 (2007-07-29 22:05) 

ようこそ!入部おめでとう^^

そしてこれはいいモノ☆見つけたね~。
私も、これから読みたい本とか、途中まで読んで気分が変わった本とか
気になって探している本とか。
いろいろあるから活用させても~らおっと。
by (2007-07-29 23:28) 

いちご☆

ひょ~~ 素敵な所に 入部しましたね~~
今度 いろいろ 教えてくださいね~~
by いちご☆ (2007-07-30 00:15) 

sunny

部活動、なんだか楽しそうだねー♪
私も本棚、密かにサイドバーに置いてたりします(笑)
でも、ツンドク(積読)三昧・・・(涙)
by sunny (2007-07-30 10:09) 

Capt.

ブログ再開したら入部したいですね。
諄諄の本棚拝見しました。
自分の想像とは違ってて意外でした。
(どんな想像してたんだ??w)
※『コミック~』も入れていただき、
ありがとうございます!
by Capt. (2007-07-30 12:16) 

WEB本棚なんて面白いものが世の中あるんですね…
私の読んでいる本なんてオッサン臭いのばっかりで、とてもWEB本棚には置けない感じです(苦笑)。
お体、あまり無理されないようにリハビリ、頑張ってくださいね。
by (2007-07-30 16:49) 

諄諄

★lotusちゃん♪
ブックマークにもなるし、いろいろな使い方ができて便利かな、と思うの。
部員として、活動できるかわからないけど、ぼちぼちやっていきます^^

★いちご☆さん
このサイトはAmazonにもリンクしているので、
ちょっとしたお買い物リストなんかにも使えそうですよ^^

★sunnyちゃん
お~!そうだったのね!!
あとでのぞきにいっっちゃおう~~っとw
ツンドク(積読)、アハハ。ワタシもすでに4冊積んでる。笑

★Capt.さん
想像とは違ってて意外って、どおいういみですかーーー?笑
”コミック”だけじゃなくて両方ゃんと入っていますからね。^^
そしてやはり涙しました。今週末実家に帰る前に読んでおいてよかった・・・
両親とたくさん話をしてこようと思っています。

★AnneMarieさん
オッサン臭い本、というほうが、むしろ気になります。笑
お気遣い、ありがとうございます。^^
暑い夏になりそうですから、お互いに体調管理心がけましょうね。

★nyanちゃん
ありがとう。
by 諄諄 (2007-07-30 23:46) 

マリンかもめ

webなんやら・・・いろいろあるようですが、なかなか付いていけないです(><)

本は電車の中で、図書館が近ければ毎日利用するだろうな。
そして、徹夜して読まないように「なるべく」気をつけています、笑
by マリンかもめ (2007-07-31 10:09) 

みかまん

え~~楽しそう!
今は忙しいけど、日本から帰って引越しが終ったら、是非参加したい。
こちらでも読書会してるの。
年齢制限はないかしらんww
by みかまん (2007-08-01 00:47) 

narushi

WEB本棚!
なるほど。
by narushi (2007-08-01 11:52) 

諄諄

★マリンかもめさん
図書館は社会人になってから一度も行っていないかも。
どこにあるのかも知らない・・・・^^;
読書をするなら、やっぱり家が一番いいんですが、
そうすると、夜更かししてしまいますよね。

★みかまんさん
是非是非是非是非!!
年齢制限は、もちろんないですよ!
本を愛する心さえあれば、入部オッケーらしいです^^

★narushiくん
本当に本棚みたいに積めるところが、ちょっと楽しいですよ。

★イッキさん
ありがとう。
by 諄諄 (2007-08-03 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。