SSブログ

一週間分あれこれまとめてドン。 [ジャーナル]

えーと、今日は検診に行ってきました。

保険会社に出すための診断書も、ようやくいただけました。

「病理組織の結果が出てから書きます」と、ドクターに言われたまま
なかなか書いてもらえなくて・・・

最悪なケースはほとんどないとは言われていても、
万が一の「一」のほうだったらどうしようとか、考えなかったと言えばウソになる。
世の中、思いがけないことが、突然振って沸いたりすることだってあるもの。
でもとりえあず、「果報は寝て待て」にならって(笑)、ひっそりと別のことに精を出しておりました。^^

結果が出て、ひと安心。
けれど、再発もあるかもしれないから、油断はできないわ。

他、最近のいろいろ。

お酒        →あと1ヶ月は我慢。その分食べまくるぞぉ
ローヒール     →つり革までの距離がとても遠く感じるはやくまた7センチヒール履きたい
お手紙       →自分の書く字のへたっぴさに、げんなり中
禁煙5ヶ月達成 →これからも吸わないでいられる自信あり
毎週木曜日     →今日から夜のお仕事が始まりました・・・しかも無期限のカンファレンス
CATS観劇      →1ヶ月ぶりの観劇
週末         →実家で花火と双子の甥のお食い初め。&ソネブロ仲間と久々大集合


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

まめぞう

あ、あの双子ちゃん、もうお食い初めですか!早いなぁ・・・
経過順調のようで何よりです!^^
あ、タバコはそのままやめましょう!当方禁煙14年、すこぶる快調です!^^
by まめぞう (2007-08-03 05:02) 

M

こんにちわ。
ワタクシも禁煙推奨派です。
「百害あって一利なし」とは喫煙のことを指すのだと
止めて初めてわかりました。
とくに女性は肌のことも考えると・・・・。
by M (2007-08-03 06:56) 

sunny

「一」のほうでなくてホントによかった。
私も今月は健康診断に行く予定なの。

花火♡ 楽しそうだなー。
実家で家族とともにのんびり&甘えて、充電してきてねー♪
by sunny (2007-08-03 17:58) 

no_nickname

ちょっと間が空いてしまいましたが一気に読みました。
こんばんは。アイコン変えたsanisiです。
本バトン倶楽部、私も会員ですよ~!
手紙、PC入力になれちゃうと、とっさに漢字が出てこないんで困ります。

お大事になさってくださいね~!!!
by no_nickname (2007-08-04 00:54) 

ゆぴ

順調な回復、よかったぁ。
早くも仕事忙しくなっちゃうのか・・・身体をいちばんに考えてあげてね!

諄諄のローヒールは、わたしの7cmヒールに匹敵?
そう、吊革は遠いのよー(笑)
by ゆぴ (2007-08-04 13:11) 

くみみん

こんにちは。
諄諄さん、元気になってよかった♡ 結果も良くて何より。
社会復帰?も順調でもうほぼ完璧ですね=^-^=
暑くてへろへろ気味のkumiminでした(^-^;
by くみみん (2007-08-05 14:15) 

アンジェラ

昨日は出席できなくてホントに残念だったわ ^^
報告記事楽しみにしてるね♪
身体も順調に回復してるようだし安心だね。
アンジェラも不思議にスッパリ禁煙できて祝1年
でも、未だに吸ってる夢をたまに見るのよ (笑)
by アンジェラ (2007-08-06 10:10) 

私は腰痛持ちなので、あまり高いヒールは履かなくなってしまいました…ローヒールでもカワイイのがある世の中ですし大丈夫です♪昨日のスタイル、とてもチャーミングでしたよ!
滅多に履かない10センチヒールなんか履くと、夫を見下ろしますから!www
昨日は病み上がりにはちょっと辛かったかなぁと夫と心配していましたので、どうぞ今夜はゆっくり休んでくださいね。
by (2007-08-06 22:14) 

カテキン

その7センチヒールに踏まれたい。
by カテキン (2007-08-06 23:01) 

諄諄

★エルモさん
甥たちはもう4ヶ月になりました。
お語りもはじめ、笑顔も見せるようになったので、ますます可愛いです。

★Mさん
えぇ。。。お肌は、確実に衰えてきております。。。涙
吸うひとの気持ちも分かるし、吸わない人の気持ちも
今ではわかるようになってきました。

★sunnyちゃん
2泊だったけれど、楽しかった。
たまには家族の顔を見に帰らねばいかんなーと
そんな風にも思ったよ。

★sanisiさん
本バトン倶楽部、あら一緒!
もしも本の趣味があえば、是非お声をかけてくださいね^^

★ゆぴちゃん
仕事は仕事で大切にするつもりだけれど、
仕事のやり方をちょっと変えてみようかな~とか思ってます。
今日からまたヒール履き始めちゃった、笑

★kumiminさん
社会復帰、だいぶ慣れてきました。
ということで、そろそろ準備もできそうです!
もうしばらくお待ち下さいませ!

★アンジェラさん
本当に残念でした。
でも、会える日も、そう遠くないと思っていますよ^^
幸せ報告がなくても、みんなで会いましょうねー笑

★AnneMarieさん
不思議なことに、全然疲れたりしなかったです♪
きっと、楽しい時間を過ごすことが、何よりものリハビリなのかも。
幸せオーラ、たくさんもらって日に日に元気になっています^^
いろいろありがとうございます☆

★シシリンさん
どこを踏んでほしいか、具体的に述べよ。爆

★nyanちゃん
★夢之介さん
ありがとう。
by 諄諄 (2007-08-06 23:54) 

マリンかもめ

食欲があれば、もう大丈夫(ですよね?)
by マリンかもめ (2007-08-07 10:07) 

コバ

1ヶ月の禁酒…Σ( ̄□ ̄lll)

おいらには無理そうだわ。
by コバ (2007-08-07 12:34) 

いちご☆

よかった~~ 安心した
諄諄さん 体を 大切にしてね

それにしても どうして。。。。。 新着に でなかったんだろう
遅れて ごめんね
by いちご☆ (2007-08-09 20:44) 

諄諄

★マリンかもめさん
はい、食欲だけは衰えていません、笑

★コバさん
この暑さだから、ビールをクイッ!といきたいところだけど、
先生のいうことを聞かないと、治るものも治らないのよ~^^

★いちご☆さん
きてくれてありがとうございます☆
新着にアップされないのは、もしかしたら、
日にちと時間を操作しているからかも!?

★小父蔵さん
★molihuaちゃん
★ルッコラちゃん
★Bettyちゃん
★sakuさん
ありがとう~
by 諄諄 (2007-08-09 23:45) 

朝のソナタ

ホントにホントにすっかり遅くなっちゃいましたが、
ご退院おめでとうございました〜!!(遅すぎですよね。笑)
今、一ヶ月分の諄諄さんのブログを一気読みしているところですよ。
いや〜、なんにしても良かった。私も安心しました。
あっビールはあと一ヶ月飲めないんですか...。う〜ん...。
わかりました!その分私がいっぱい飲んでおきますよ(笑)。
タバコは、できればもう一生吸わないで行きましょうね〜。
by 朝のソナタ (2007-08-15 22:54) 

諄諄

★朝のソナタさん
ありがとう!そしてご無沙汰しております^^
ビールは、こうも暑いと、飲みたくなるけれど、あと3週間くらい我慢・・・
相当、健康的な体になってますよ、今。
(運動してないけどーw)
by 諄諄 (2007-08-16 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。