SSブログ

古城といえば 【MA】 [本・映画・音楽]

今日は、映画「マリーアントワネット」(通称:MA) のロードショー初日。
http://www.ma-movie.jp/

・・・ひとりでみてきました。笑

at ヴァージンシネマ六本木。 (ひとりで観に行くときは、たいていココ。)

あらかじめネットで席を予約できるし、大好きなキャラメルポップコーンがあるから♪

本日も、残ったポップコーンは、もちろんお持ち帰りです。


ワタシは、買うときは、一人でもレギュラーサイズ。(2~3人用)
1人用の、スモールサイズもあるけれど、50円しか違わないのに、量が全然違うからねー
(セコい度120%、笑)

レジで、「持ち帰り用の袋ください」 と言えば、ちゃんと袋くれるので、
皆さん、残しても、捨てずに持ち帰りましょうね!^^


監督は、ソフィア・コッポラ。

ヴァージン・スーサイズ(The Virgin Suicide)も、
ロスト・イン・トランスレーション( Lost in Translation)も
結構面白かったので、本作も、期待をしていました。


去年、漫画 「ベルサイユのばら」 を読み、そして、ヴェルサイユ宮殿を実際訪れ、その荘厳さに圧倒されたワタシは、

「ヴェルサイユ宮殿で、ロケ敢行」 という言葉に、グッ ときて、さらに期待度アップ!


ですが、

ワタシ的には、★★☆☆☆ くらいかな・・・


点数が意外と低い理由は、話がなんとなく尻切れトンボみたいなカンジだったためです。。

でも、「優雅できらびやかな時代」というところだけにフォーカスされている、という意味では、

気楽に観られる映画でもあります。


・美しいヴェルサイユの風景描写。

・鮮やかなファッション。(一瞬、スニーカーが映ってたりもして、遊びゴコロ、満載。)

・パンクなBGM。

・味覚まで伝わってきそうな、たくさんのSweetsたち。

と、まさに、girly girlyな映画でした。


だけど、意外と、カポーが多かったよ。。笑


冬のヴェルサイユは、とっても物悲しかったです。。(噴水さえ、止まっているし・・・・)
だから、今度行くなら、色とりどりの花が咲き乱れる、春!に行きたいです。


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 23

いちご☆

私も 見てみたかったのよね。 この映画
でも そうなのか・・・・・ 漫画のイメージが強いからなあ
私も 映画は ヴァージンシネマか ワーナーよ。
座席指定が一番よ。 いい席を取るための走る元気なくて
by いちご☆ (2007-01-21 00:03) 

くみみん

この映画の衣装をどこかで展示中ってニュースかなにかで言っているのをお掃除中に聞いていたのですが、どこか忘れちゃいました。
きれいでしょうね。キルステン・ダンストかわいいですよね。
ホントのマリーアントワネットはそんなに美人じゃなかったみたいですけどね。
by くみみん (2007-01-21 00:37) 

諄諄

★いちご☆さん
漫画を読んでしまっている人にとっては、
ちょっと物足りないかもしれないです。。
座席指定はラクでいいですよね♪
チケット売り場の長蛇の列をみて、「こんなにいいシステムがあるのにどうして使わないんだろう?」って、いつも思っちゃいます。

★kumiminさん
こんばんわ♪
衣装、どこで展示しているのか、気になりますわ~~
(ワタシの場合は、特に”靴”が気になります、、笑)
実際のマリーアントワネットは、ふくよかだったみたいですね。
by 諄諄 (2007-01-21 01:03) 

ベルサイユ、3月で雨で寒かった・・・。
映画かぁ、たまにはゆったりシートで見るのもいいよね。
さてさて、明日は自宅でDVD三昧♪
by (2007-01-21 02:46) 

映画、最近観に行ってないんですよ、いけば面白いのにね。
by (2007-01-21 03:14) 

ゆぴ

最近、並んでいるような都会の映画館にいってないなぁ。
もっぱら豊○園か新百○ヶ丘なので、
すごく余裕で座席指定です。
自由席だったとしても問題ないくらい、空いてるんだけど。
by ゆぴ (2007-01-21 13:57) 

イエイエ

僕はあまりソフィアコッポラの映画わからないんですけど、
ベルバラを見た後なので、ちょっと興味あります。

フランスに興味持ち始めました。
 
そんなわけで、この後、再び変装写真を見てきます(笑)
 
by イエイエ (2007-01-21 14:07) 

donut6

ちょっと興味ある映画なんだけど、星ふたつ★★なのね。
じゃ、DVDでいいかなぁ?
by donut6 (2007-01-21 14:56) 

ありす

舞台版「MA」を見てど~んと沈んじゃった人がみるのにはちょうどいいのかな?物語というより、華やかな設定の中で遊ぶのがソフィアの狙いだったとか???
by ありす (2007-01-21 15:22) 

honma

諄諄さん こんばんは。

 フランス行かれたんですものね。

 すごいなぁ。

 こんどは、ヨーロッパいってみようかな。

 「不都合な真実」も是非。
by honma (2007-01-22 00:09) 

諄諄

★lotus☆ちゃん
3月はそれは寒かっただろうに。。。
今日もめちゃんこ寒かったね。。
ろーたすちゃんは、どんなDVDみたんだろ~~?^^

★かみねんどさん
映画をみに行くと、予告編で気になって、そしてまた映画館へ。。
ってリピートしちゃうもんなんですよね。。^^

★ゆぴちゃん
有給とって、用事を済ました後なんかに、映画館に立ち寄ったりもすると
10人くらいしか客がいなかったりする、笑
カポーを気にすることなく、贅沢に泣いたり、大声で笑ったりしちゃう。^^

★イエイエさん
映画には、もちろんオスカルは出てこないので、
変装写真で堪能してきて下さいまし。笑
フェルゼンはちょこっとだけ出てきたけれどね。
by 諄諄 (2007-01-22 00:57) 

諄諄

★donut6ちゃん
そだなー。
壮大な宮殿を見たいなら映画館がオススメかな。
ちなみに、オペラ座も出てくるよ。(多分本物だと思う)
でも、大型テレビで、OKかも、^^

★ありすさん
>物語というより、華やかな設定の中で遊ぶのがソフィアの狙い
確かにそんな感じでした。
フェルゼンも、「単なる女遊びが好きな人」という役柄でしたし。
けれど、華やかさは、ふんだんに出ていました。
ガーリッシュムービー、というかんじですね^^

★honmaさん
ヨーロッパもいいですよ。
陸続きだから、いろいろなところへ行けますものね。
「不都合な真実」も、見にいくつもりです。
by 諄諄 (2007-01-22 00:59) 

JOY

CM見て、なんとなく観たいな~と思ってたのでした^^
マリー・アントワネット×girly girlyってなんかイイかも!
by JOY (2007-01-22 13:18) 

朝のソナタ

持ち帰り用の袋くれるんですね。知りませんでした。
家の近くのシネコンもくれるかな〜?
私もこの映画ちょっと興味あります。なんか面白そう。
by 朝のソナタ (2007-01-22 22:15) 

諄諄

★JOYちゃん
綺麗な色が飛び交う、そんな映画でした。
本当のマリーは悲劇で終わるけれど、この映画は綺麗な部分だけを撮っているので、美しい風景は、フランスに行きたくなる気分に。。。^^

★朝のソナタさん
実は意外と知られていない事実なのです。^^
ワタシはヴァージンシネマでしかやったことがないですが、
もしかしたら他のシネコンでも袋くれるかもしれません。
(くれたら、情報ください。。そこを”お気に入りシアター”のひとつにしますので、笑)
by 諄諄 (2007-01-23 01:07) 

マリンかもめ

ポップコーンお持ち帰りの件が頭から離れません^^
by マリンかもめ (2007-01-23 10:54) 

諄諄

★マリンかもめさん
映画を観にいくたびに、そのことを思い出してください。笑
by 諄諄 (2007-01-24 21:47) 

nyan

MA、今一番みたい映画~~。

主役のK.Dは、角度によって、すごく、「え~~~~」ってみえる感じの時が結構あるのだった。
by nyan (2007-01-24 23:58) 

諄諄

★nyanちゃん
K.Dの「え~~~~」は、結構あったよ。
(上目遣いのときとか、、笑)

★sakuさん
おつかれさまです^^
by 諄諄 (2007-01-26 00:35) 

saku

3月になったら、ららぽーと横浜にも大きな映画館出来るよ~。

スーパーシートがすごいらしいよ!!
by saku (2007-01-27 00:45) 

諄諄

★sakuさん
え!今でも飽和状態って思っていたのに、
これ以上横浜にデパートできちゃうんですか!?
・・・行かなくちゃ!(笑)
スーパーシートって、何でしょう? カポーが座るやつですか?^^
by 諄諄 (2007-01-27 01:47) 

saku

チラシでうろ覚えだったので、ホームページ見たらプレミアシートだった…
http://www.tohotheater.jp/welcome_our_theater/index.html
しかも、あちこちにある(^_^;)


ららぽーと横浜は、こっちです。
http://yokohama.lalaport.jp/
by saku (2007-01-27 03:37) 

諄諄

★sakuさん
情報ありがとうございます!!^^
ららぽーと横浜って、鴨居なのかぁ。。。
by 諄諄 (2007-01-29 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。