SSブログ

鏡の法則 Captainからのご推薦図書 [本・映画・音楽]

出版社にお勤めの、Capt.(キャプテン)くんから、先日、封筒が届きました。

Capt.くんとは、ゴスペル「JOY-YA」を通じて知り合い、
今では、「東京懐メロ友の会」他、さまざまなシーンで、仲良くしてもらっています。

お洒落ボーイの彼。
きっと、皆さんも、彼に会ったら、「アノ人、おしゃれだな~」って思うことでしょう。

革モノが大好き。(特に靴)
センス良いカフスにネクタイ。スーツにポケットチーフもさりげなくちらつかせちゃって、
「今日って勝負Day?」 と思わせるような、そんな臨戦態勢バッチリな格好で、いつも登場します。
(↑もちろん、似合ってます。)


そんな彼は、「モテない」について考えるシリーズ というのをblogで連載しており、
(そういや最近、このネタ少ないね。・・・ってことは、最近モテてるの!?キャー!)
さすがモノ書き屋さんにお勤めだけあって、深い視点で書かれている、
「モテない」シリーズだけは、読んでます。
(いや・・・もちろん、他の記事も読むけど、苦笑)


知り合った後で、諄諄と、同郷だったことが分かったり、
ワタシがさりげなく記事に書いてしまった、ヘヴィ・メタルに妙に食いついてしまい(笑)
最近では、IRON MAIDEN のチケットをちらつかせて
「2階席でよければチケットありますよ」と・・・・勧誘。
(↑でもCapt.本人は、ちゃっかりアリーナ席のチケットを持っている。)


そんなこんなで、意外と共通点が多い(のかな?)

アイアンメイデンの件は、残念ながら、観劇貧乏のため、断りましたが。。。


まあ、Capt.くんとは、そんな感じ。


で、話を元に戻しますと、

 

封筒の中には、ワタシの永遠の王子様、 「プリンス・石丸」のブラジャケ が入っておりました。

 

「ブラジャケ」

 

・・・って、ご存知ですか?

 

 




本を読む方なら、きっと見たこともあるでしょう。
広告の入った、ブックカバーのことです。(無料です) http://www.b-j.jp/

こんなの↓


きゃっ! 5枚も!!

有楽町の本屋で見つけたから・・・と、親切にも送ってくれた、というご配慮!


Captain、ありがとう!

諄諄、「幹二のブラジャケ」1枚だけでも、ゴハン3杯は軽くいけます
(でも、15杯は食べられないよ?^^)


さて。 ”幹二のブラジャケ”とともに、本までいただきました。。


鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

  • 作者: 野口 嘉則
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2006/05/10
  • メディア: 単行本


最近、テレビでも取り上げられて、ヒットしている本だそうです。


現実に起きる出来事は、一つの『結果』である。
『結果』には必ず『原因』があり、その原因は、あなたの心の中にある。


Capt.のblogより、一部抜粋。 http://blog.drecom.jp/capt-komoryo/archive/306

「9割の人が涙した」とありますが、実は家族関係・人間関係にまったく問題のない方は、おそらく涙することはないはずです。涙してしまうのは、自分の周囲の関係に(大小に関わらず)何らかの問題を抱えているという証拠です。作り物の感動物語ではなく、人間の本質的な部分に訴えかける内容だからこそ、多くの人の感動と共感を得ているのだと思います。



はい、ただでさえ涙腺が弱いので、ワタシもご他聞に漏れず、涙してしまいました。

ランチタイムに、読んでいて、ジワ~っときて、

トイレで、グスグスッ・・・チューン。


ただ、この本の通りに、実際に、実行しようとなると、相当難しい宿題を抱えることになります・・・


よろしければ、Captainのblogも覗いてみてくださいマセ♪

「Capt.の後悔日誌」 http://blog.drecom.jp/capt-komoryo/


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 13

Capt.

早速のご紹介、ありがとうございます。
TVの影響からか、今日も会社の電話は鳴りっぱなしです[わーん]

それと、あんまり持ち上げられると恐縮です…[たらー]
(注:実物はまったくモテませんし、そんなにオシャレでもありません)
by Capt. (2006-09-07 14:04) 

諄諄

★Capt.くん
どのくらいワッショイしたらいいのか?
そして、どこまでなら落としてもいいのか?
っていう、加減がいまいちよく分からなかったのです・・・笑
お気を悪くされてしまったらごめんなさいっ!
by 諄諄 (2006-09-07 15:30) 

イエイエ

このブラジャケはすごいですねー![あわわ]
 
某同盟の中では大変なことになっていそうですね!
 
皆さん本屋に走ってそう!
by イエイエ (2006-09-07 17:56) 

諄諄

★イエイエさん
すでに、某同盟の皆様は、この情報が入った時点で、連絡済み。
ゆぴネエさんは、その日の夜、本屋に走ったそうですよ![にこっ]
by 諄諄 (2006-09-07 22:36) 

Capt.

いやいや、気を悪くだなんてとんでもない。恐縮しているだけです。
諄諄の思った通り、好きなように書いちゃってください[にこっ]

それから、トラバありがとうございました。こちらからも、トラバさせてもらいました!
by Capt. (2006-09-08 08:57) 

kumoi

この本まだ読んでないんですよ~
本屋さんに行かねば^^
by kumoi (2006-09-08 09:09) 

ゆぴ

涙する、というふれこみのものを読むことは少ないんだけど、
これはちょっと気になる・・・読んでみようかな?

このブラジャケ、裏がコーラスラインになってることが
完全に無視されてるよね[べーっ]
by ゆぴ (2006-09-08 16:35) 

donut6

気になる本ですね。
そしてやっぱり、ブラジャケに反応!ご飯おかわりします♪(笑)
by donut6 (2006-09-08 17:59) 

諄諄

★Capt.くん
そんなにワッショイしたつもりはないけど?・・・笑
本、たくさん売れるといいね!
by 諄諄 (2006-09-08 21:39) 

諄諄

★kumoiちゃま
是非、買ってあげてください、笑
by 諄諄 (2006-09-08 21:41) 

諄諄

★ゆぴちゃん
amazonのレビューは結構いいみたい。実話らしい。
泣けなかったら、ゆぴちゃんの人生は上々!ってことよ~!

え!?ウラ、コーラスラインだったの!!今気づいた・・・!!
by 諄諄 (2006-09-08 21:44) 

諄諄

★donut6ちゃん
早く「壁抜け男」観にいきたいね~[はぁと]
さぁて、今度は何着て行こうかなぁ・・・・笑
by 諄諄 (2006-09-08 21:46) 

ちゃん

おいらもこの本買って読んでみようっと!
アイアン・メイデン、おいらも好きです。
by ちゃん (2006-09-09 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。