SSブログ

ワタシの夏はまだ終わらない その2 [ジャーナル]

東京は、朝晩、涼しくなってきて、日の入りも早くなってきた。

ついこの間まで、夏だと思っていたのに・・・

でも、この夏に、どうしてもしておきたいことがあったので、行ってまいりました!!

 

 ここへ!!
             
               「世界の巨大恐竜博2006」
               http://www.kyoryu.jp/index.html


ワタシ、恐竜が大好きです。

化石や、古いものが好きです。

ありえないくらい、大きなものを見ると、

興奮します。

ほんとに、スキ・・・


(わかるかしら?この気持ち。)


 

以前、友達を誘って、恐竜を見に博物館に行った時、
「恐竜見ているより、諄諄のリアクションをみてたほうが楽しい
と言われるほど、友達をほったらかしにして、熱中してしまったことがあって・・・

それ以来、こういうものは、一人でじっくりと、好きなだけ時間をかけてみることにしています。

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日は、恐竜展へ行くために、


有給休暇の申請をいたしました。


だって、まだ有給が30日も残っているんですもん。

12月までに、少なくともあと10日は消化しないと、没収されてしまうんですもん。

有給を取ることも、 「サラリーマンの務め だと思ってますから。



チームメイトに、「恐竜展へ行く」と言ったら、
「へぇ~ 諄諄は、少年の心を持ってるんだなぁ~」 と・・・


 

恐竜が好きな少女だって、案外いるんじゃないかと思うんだけどなぁ・・・

ただ、それを言わないだけなんじゃないかなぁと思うんだけどなぁ・・・

 

違う?


それとも、こういうの、マニアとか、オタクとか言うの??

 

夏休みが終わり、ガキンチョもいないので、ゆっくりと恐竜を堪能。


んもー サイコー。


さて、今回の目玉は、 「スーパーサウルス」 という30メートル以上もある恐竜。


それでは、頭を左に傾けながら、スクロールしてお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 



             
                  ↑
             (写メ4枚撮ってくっつけた。)


ねっ!すごいでしょ!!大きいね~~!
しかもねー。スーパーサウルス は、「特大のトカゲ」 なんですと!!!


スーパーザウルスの、”左第三肋骨”の断面。

色の薄いところ(中央部)は、生存時に、空気で満たされていたそうです。
あれほど大きな体を維持するためには、骨が自然と軽くなっていったのでしょうねぇ。



でも、ワタシは、本当は、こっちの方が好きです。

 

 

 

 

ティランノサウルス君



トリケラトプス君


THE 王道! 笑


こんなのが、何万年も前に生存していたかと思うと、ロマンを感じます。。。



本日の夕飯は、海浜幕張駅に隣接している、AS Cafe Mikuni にて。

昔は銀座にお店があって、銀座オーエル時代には、
毎週のように、ランチやらディナーやらを食べに行っていました。

なんだか、その味が懐かしくなって、ついブラリと。

小海老とケッパーのトマトクリームスパゲッティ。水菜乗せ with クランベリージュース


はぁ~よい休日だった!


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 18

sunny

はぁ~~、もんのすごく久々に恐竜の骨格みたけどカッコイイね、やっぱり[はぁと]
小さいsunnyは好んで行ってたよ、上野でやってた恐竜展に!!
どっちかというとティラノ派かな、ワシは。あと、化石も好き[らぶっ]
by sunny (2006-09-09 00:59) 

Sa m

恐竜にかんしてはノーコメントってことで。。。[ZZZ]
いやぁ、もう秋だねぇ。。。そろそろ半袖自転車通勤もつらくなってきた。。。
そろそろ2台目買おうかな。

ギャォー!!!
by Sa m (2006-09-09 01:41) 

ちゃん

おいらはトリケラ派かな、恐竜はおいらも好きです!
行きたいな~と思ったら有給がカウントダウン始まってしまって行けない(悲)
by ちゃん (2006-09-09 02:21) 

NORINPOP

あはは。やっと行けたんだ。
写メ4枚つづり、素晴らしい!

こういうのが好きなのは兄弟に男がいるせいもあるだろうねー。
私も子供のころは、のりもの図鑑とかきょうりゅう図鑑を毎日みてた。
by NORINPOP (2006-09-09 13:47) 

donut6

私の友人(20代男子)も、この夏行ったみたい[おんぷ]
お土産に恐竜のイラストの描いてある饅頭もらいましたよ[にこっ]
by donut6 (2006-09-09 16:37) 

椎茸

よかったねー、やっと行けて。
最初に聞いたときは[はてな]と思ったけど、興奮する顔を思い浮かべて合点が行ったよ。
あと29日、早く消化しないとっ!
by 椎茸 (2006-09-09 18:08) 

イエイエ

うわー!すごいですね!! 
 
でかいっっっっ!!
 
 
  
 
そして4枚写真いいですねー!
 
恐竜のデカさが伝わってきまっす![じーっ]
 
by イエイエ (2006-09-09 21:26) 

nyan

君づけなんだものーーー(笑
化石萌えなのですねww
by nyan (2006-09-09 23:52) 

諄諄

★sunnyちゃん
かっこいいよね~!脊椎とかみると、本当にほれぼれしちゃう[らぶっ]
諄諄も、「肉食」が好きだから、ティラノ派寄りかなぁ。笑
by 諄諄 (2006-09-09 23:58) 

諄諄

★Samさん
何で、ノーコメントなのよ!笑
うん、2台目、買ったほうがいいかもね。
一台じゃ辛いと思うよ。[べーっ]
by 諄諄 (2006-09-09 23:58) 

諄諄

★ちゃんさん
トリケラ派・・・ということは、ちゃんさん自身も、温和な草食系なのかしら?
明日で、恐竜展おわっちゃいますよ~~![ぴかっ]
by 諄諄 (2006-09-10 00:00) 

諄諄

★NORINPOP
この大きさを実感してもらいたかったの~[わはっ]
昔は、木のスケルトン組み立ての恐竜とか、作ったなぁ。
ちなみに、恐竜展の写メを弟に送ったら、ノーリアクションだった、笑
パパは、今、恐竜どころじゃないみたいなのよね~・・・
かたや姉は、趣味に興じている・・・[たらー]
by 諄諄 (2006-09-10 00:01) 

諄諄

★donut6さん
お土産、買おうかどうか、最後まで悩んだ・・・(もちろん自分のための、ね[べーっ])
ディスカバリーチャンネルのDVDに、惹かれてしまいました・・・
by 諄諄 (2006-09-10 00:02) 

諄諄

★椎茸ちゃん
うん!楽しかったよ~!
当日の朝、お宅の旦那様に幕張の天気を教えていただいたの!
ジャケット持っていって大正解でした~[おんぷ]
by 諄諄 (2006-09-10 00:02) 

諄諄

★イエイエさん
でしょ!本当に、ありえないくらいの大きさの生物が目白押しで、
とってもいい時間を過ごすことができました~[はぁと]
by 諄諄 (2006-09-10 00:03) 

諄諄

★nyanちゃん
そう、化石萌えなのぉ [はぁと]
歴史を感じさせるもの、大好きなのです![じーっ]
by 諄諄 (2006-09-10 00:04) 

NORINPOP

弟はそのメールを見ながら「ねーちゃんはお気楽でいいよな。」とつぶやいてるハズ。笑
by NORINPOP (2006-09-10 04:46) 

諄諄

★NORINPOP
・・・まさにその通りだと思う。笑
by 諄諄 (2006-09-10 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。