SSブログ

まったり [本・映画・音楽]

とにかく、家にいるときは、ベッドでゴロゴロ。
まったり~な連休でした。
病人みたいに寝そべって、DVDを見ていました。


 

ワンダーランド駅で

ワンダーランド駅で

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD

「運命」を否定しながらも、運命に導かれていく女性・・・
一人で過ごしている時の彼女に、なんとなく自分自身を重ねてしまいました。
目を閉じて、本を開き、指をさしたところの文字を読む。。まるで、鏡リュウジの「魔法の杖」みたい(笑) 
ボストンの街並みが好きです。


ベティ・ブルー インテグラル 完全版 (ノーカット完全版)

ベティ・ブルー インテグラル 完全版 (ノーカット完全版)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2002/09/06
  • メディア: DVD

ジャン・ジャック・べネックス監督作品はほとんどみているワタシ。
純粋すぎるゆえに狂気的に人を愛してしまう少女・・・
ココロにずっしりきます。何度もみると、内容が重すぎて頭が痛くなるけれど、時間が十分にあって、心が落ち着いている時にだけ、観ます。
(追記:このアイコンを使っているBettyちゃんは、決して狂気的な人なんかじゃないですよ)


ロッキー・ホラー・ショー

ロッキー・ホラー・ショー

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/12/16
  • メディア: DVD

観劇メイトのNORINPOPが「初めてミュージカルに触れたのがコレ」と言っていたのを思い出して。。
オバカなSFミュージカルでした。。。なんとなく、スリラーを思い出してしまいました。


ポロック 2人だけのアトリエ コレクターズ・エディション

ポロック 2人だけのアトリエ コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004/04/28
  • メディア: DVD

アメリカ人芸術家のジャクソン・ポロックの実話に基づく映画。
ジャクソン・ポロックの絵画をみに、MOMAに行ったら「海外に貸出中」だったため、未だにホンモノを見たことがありません。
主演のエド・ハリスは、容姿がポロックにそっくり!
独特のペインティングの技法がどうやって生まれたのかが、コレで分かりました。

 

17歳のカルテ コレクターズ・エディション

17歳のカルテ コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004/11/26
  • メディア: DVD

こちらも実話に基づくストーリー。
ウィノナ・ライダーとアンジェリーナ・ジョリー、どちらも好きなので。
アンジェリーナのケツくちびるは、見事。・・・ってそんな感想は置いておいて(笑)
「境界性人格障害」と判断された主人公(でもあり、この原作者)のリアルな精神描写をウィノナが熱演しています。


アップタウン・ガールズ コレクターズ・エディション

アップタウン・ガールズ コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: DVD

「オトナ子供」をやらせたら、ダコタ・ファニングははまり役ね。
両親の愛情を得られなかった少女の心の内。
ワタシだったら、子供にこんな寂しい思いはさせたくないな、ふと、そんなことが頭によぎりました。
(って、まだ産んでもいないけどね、笑)


薔薇の名前 特別版

薔薇の名前 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2004/09/10
  • メディア: DVD

実はまだDVDを買っていなくてVCで観ました。
イタリアのベネディクト会修道院で起こった殺人事件の謎をショーン・コネリーが解いていく・・・ハラハラドキドキのミステリー。

 

って・・・なんか暗い映画ばっかり!?

・・・それは、日ごろの反動です(笑)

あぁぁぁ、とうとうGW終わっちゃうね。。。


nice!(6)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 23

ゆぴ

今日はお疲れさまでしたー!
(この言葉しか出てこない、笑)
「薔薇の名前」、訳わからなくなって挫折したことあります^^;
「ワンダーランド駅で」知らなかったけど、よさそう♪
by ゆぴ (2006-05-07 16:05) 

eminem

おつかれさまでした~(^^ゞ
てか、ほんと諄諄さんて映画たくさん見てますね★
私はかたよってるからなぁ、少しはまんべんなく見てみよう!と思います。
by eminem (2006-05-07 18:19) 

カテキン

いいですね ^^
俺も観たいのが50本ぐらい溜まってます ^^;
by カテキン (2006-05-07 20:46) 

ふじとも

すごーい。これ全部、観たの?
私も久々にレンタル屋さんに行ったら
8割がたDVDでショックを受けました。
もうビデオの時代じゃないんだね。
今ごろ何言ってんの!?って声が聞こえてきそう。。。
by ふじとも (2006-05-07 21:30) 

諄諄

★ゆぴさん
今日は、朝早くから、おつかれさまでした!
後は、白服購入と美顔だね!(笑)
「ワンダーランド駅で」は華やかなストーリーではないけれど、
その分、心理描写がリアルに響いてきました。
by 諄諄 (2006-05-07 21:55) 

諄諄

★eminemちゃん
おつかれさまー!
今朝はドキドキで大変な一日だったけど、なんだか楽しかった!
映画はワタシにとってのリラクゼーションなのです。あ、ノートルダム見るの忘れてたぁ!
by 諄諄 (2006-05-07 21:55) 

諄諄

★shishirinさん
50本観るのは大変ですね。なかなか時間取れないですもんね。
でも、たまには一人になる時間も大切かも?!
by 諄諄 (2006-05-07 21:56) 

諄諄

★ふじともちゃん
諄諄は、期限があると、義務感が生まれちゃって、観る気が起きないの。
だから、ぶらりレコード屋に入った時に買いだめしてるんだ。
だから、ビデオもたくさんあって、置き場所に困ってます(笑)
by 諄諄 (2006-05-07 21:56) 

masadon

スゴイ!こんなに消化したの?
コレは羨ましい・・・。最近全然観てなくって、どれを観たいのかすら自分でもよくわからなくなってしまいました・・・。;_;
とりあえず Mr. & Mrs. Smith 辺りからリハビリしたいと思っているのですが。^^;
by masadon (2006-05-07 22:08) 

Betty-A-Sateau

ええ。私、狂気的ではありませんわ。
・・・ちょっと猟奇的なだけで(笑)
Betty blueは本がオススメ。
17歳のカルテ、衝撃的で印象深い映画だよね。そうそう、2人とも美人だし♪
by Betty-A-Sateau (2006-05-07 22:21) 

諄諄

★masadonさん
どれから観たらいいか迷った時は、イイオンナが出ているものから観るといいですよ(笑)
by 諄諄 (2006-05-08 00:07) 

諄諄

★Bettyちゃん
猟奇的だったんだ、あはは。
この間本屋に立ち寄った時、Bettyちゃんが、先日blogに書いていた本の名前がどうしても思い出せなくて・・・代わりに、松本清張買ってしまったわ。
by 諄諄 (2006-05-08 00:11) 

kumix

私は17歳のカルテを映画館で見た晩に、アンジェリーナに触発されて前髪自分でオンザにしたよ。
by kumix (2006-05-08 00:50) 

narushi

わぉ
全部いっぺんに?
こんなに沢山見たら私なら頭パーンですよ~
いっぺんに?(笑)
違いますよね・・・・。映画好きはロマンチストが多いと聞きましたが、コナン君はどうですか?
by narushi (2006-05-08 12:51) 

yanaryo

DVD観すぎ…。
まさに病人そのものw
by yanaryo (2006-05-08 15:39) 

諄諄

★kumix
kumixのオンザ・・・ワタシ、見逃してるかも!?(記憶にない)
この間、NORINPOPが言っていたよ、「オンザは、若返りの最終手段」だって・・・
ワタシもそろそろオンザにしたほうがいいかしら?(似合わなそー笑)
by 諄諄 (2006-05-08 18:36) 

諄諄

★narushi王子
GW中にだよん。
諄諄はオトメチック・ロマンチストよ、、っていうかむしろ、妄想さんだね(笑)
コナン君みたいな弟がほしいです。
by 諄諄 (2006-05-08 18:36) 

諄諄

★yanaryoくん
DVDさえあれば、いくらでもヒキコモれます(笑)
by 諄諄 (2006-05-08 18:37) 

諄諄

★とんとんさん&うらなみさん
niceありがとうございました。
by 諄諄 (2006-05-08 18:38) 

narushi

どうもコナンです。(笑)
by narushi (2006-05-08 20:32) 

ありす

 映画漬けのGWだったんですね。でも本当に、暗い映画が観られるのは元気なときだけですよ。実生活でブルーだったら「マンマ・ミーア!」とか「クレイジー・フォー・ユー」を見なきゃ、やってられません。
by ありす (2006-05-09 00:32) 

諄諄

★narushiくん
うっそー!コナンくんだったの!?
by 諄諄 (2006-05-09 16:39) 

諄諄

★ありすさん
クレイジー・フォー・ユーも、また観たいです~
でも、実生活ではそれほどブルーでもありません(苦笑)
いや、、実はブルーなのに、それに気づいていないだけなのか!?
by 諄諄 (2006-05-09 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オトナの休日!?黒薔薇の今後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。