SSブログ

こっそり ただいま。 [ジャーナル]

みなさま ごきげんよう[黒ハート]

戻ってきましたーーー (た、、たぶんね。)

お休みしていた1年以上の間、何をしていたかというと・・・

仕事したり、遊んだり、飲んだり、旅したり・・・

の繰り返し。

いたって、フツー!!! (そりゃそうよー)

その、空白の期間を埋めるべく、諄諄さんのここ数年について、少し語ってみようかと思います。

1) 2009年 一番のハイライト

前記事の、実ったら恋も実るかも!?いちごの効果か!?
ウソかマコトか、あれからすぐ彼氏ができました!!

でもね、2010年、年明け早々に彼とは別れてしまったんだけどね。。。もにょもにょ・・・・

結果は別として、これはね、みなさん、騙されたとおもって、育ててみて欲しい!!
保証はしませんが、何かを育てるっていいものですよ♪

今年もいちご栽培に、チャレンジしてみようかと思ってます。(懲りてないw)

そろそろ、喪をあけてもいい頃だしね。


2) その次にズッシーンときた出来事

会社が変わりました。

本国がChapter11になり、再建プランを練っていましたが、失敗。
事業売却という形になり、オークションでかつてコンペと言われた会社に売却されました。

100年以上続いた会社の名前が、いとも簡単になくなるなんて、信じがたいですが、
時代は変わってきている、ということなのでしょうね。

そして2009年12月から、ワタシは、買収した会社の下で働いています。
仕事は、正直いって、前よりしんどいかもしれない。。
けれど、チームの皆さんがとても親切に、気さくに接してくれるので
本当に嬉しくて、それだけが唯一の救い! だから、この会社でも頑張る!って決めました。

3) 旅

九州へ寝台列車の旅へ行きました。
2009年3月にすでにダイヤ改正でなくなってしまったブルートレイン 「はやぶさ・富士」 に乗ってきました。
15時間もかけて!!
P1000848.JPG

飛行機で行ったほうがお金も時間もセーブできたし、
昭和漂うデッキで、水を紙コップで飲む。社内販売なんてない。
枕やシーツが、若干オヤジ臭っ!笑

P1000823.JPG なんだかちょっとサミシー

P1000831.JPG なんだかちょっとセツナーイ

そんな劣悪環境の中だったのにもかかわらず、
こんな無駄な時間の使い方、ある意味、贅沢よ!っていう気持ちのほうが大きかったです。
博多→湯布院→大分の大吊橋→阿蘇→熊本城→博多 いろんなところを総めぐり!

釧路へも行った。(釧路へは2008冬・2009冬と2度訪れました)
P1010270.JPG 
阿寒湖のまりも

P1010304.JPG
JALマークみたいな丹頂鶴

2009年、夏には、my second hometownである、カリフォルニアへも行きました。

ホストファザーが、アルツハイマーになったと連絡を受け、
「もしかしたら、アナタのことは覚えていないかも」といわれていたけれど、
それでもいい、と決めていくことにしました。
けれど、行く1ヶ月くらい前になって、彼の病気がアルツハイマーではなく、
クロイツフェルトヤコブ病という100万人に1人の発症率と言う難病であることが判明。
ヤコブ病は狂牛病の一種だそうですが、アルツハイマーのように脳が萎縮していく病気なので、
見分けがつけづらいそうです。

ヤコブ病のほうが進行が早く、彼は、わたしが到着する3日前に天国へ。
会えなかったのはとても残念だけれど、ワタシが行くことを伝えてくれたとき、
ほとんど動かなくなった手をかすかに動かして、「わかった」という合図をしたそうです。
それを後から聞いて号泣。
この家族とはこの先一生つきあっていく人たちだから、そういう別れがいつしか来ることは頭の片隅においておかないといけないな。

でもね、旅は悲しいことばかりではなく、お葬式が済んだ後はLAへ遊びにも行きました。
こういうところって、外人ってドライなのかな?
「The price is right 」というクイズ番組を観覧しに行って、そこで同行者が優勝しちゃたもんだから、
ラストはみんなでステージに流れ込み、
諄諄、思わぬところで、全米デビューを果たす!
P1010954.JPG
真ん中の木の下に、ワタシがいるの分かるかな?!

P1020058.JPG
裸馬に乗るSeth。笑

そんな波乱に満ちた、良く言えばとてもエキサイティングな、悪く言えば激しい波に巻かれた、2008~2009年でした。


そして、時間軸を今に戻して・・・・

2010 最近のハマりものー!

その1) クラシックバレエ(別名:オトナのバレエ)

はじめて1年半くらいです。トゥーシューズが履けるようになるのはまだまだ先の話。

だけど、これだけは!と子供のときから憧れだった、

白タイツ x レオタード で練習してます☆ (わぉ!)

ミソジの女が白タイツって、ちょっと、気味悪いかもしれないですが、、、(笑)
生徒は、顔見知りの友達ばかりなので、平気 平気~!!

その2) ツイッター

何をつぶやいたらよいのか?と思って最初は悩んでしまったけれど、
なーんてことないのね。
わたしが、北京やフランスから、リアルタイムブログで更新していたのと、大差ないじゃん!
ということがわかって、それからは、だいぶつぶやけるようになりました。笑

ハマコーのツイッター、面白いから是非みてみてください。


そんなわけで、書きたいことはいろいろあったものの、なんとなくなかなかココへ来ることができずにいましたが、

とにかく パスワード、忘れていなくてよかったよ~~ (ほっ)

久々の更新なので、タイプする手が震えてしまいましたが、笑 これからも、お気楽に更新していきます。

よろしくおねがいします☆

ではではまたね。

諄諄ヨリ。


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

やっさん

復活オメデトウ!!!
by やっさん (2010-04-03 00:13) 

ゆぴ

この日が来るのを信じてたよ♪
おかえりぃ!
by ゆぴ (2010-04-03 12:07) 

みかまん

おかえり~~~そして久しぶり!
この2年間がよく分かったよ^^
いつも貴方らしく生きてるね!
by みかまん (2010-04-03 14:12) 

donut6

おかえりなさいませ♪
ぼちぼち更新で良いんじゃない★
by donut6 (2010-04-03 14:18) 

Betty-A-Sateau

おかえりー^^
諄諄ダイジェスト、楽しませていただきました☆
激動の2009~2010だったね。
これからも諄諄らしく、笑ったり泣いたり好きなコトにとことんはまったり(そうそう、恋もね♪)いっぱい楽しんでいってね!
by Betty-A-Sateau (2010-04-03 19:59) 

アンジェラ

おかえり~♪
OH! こんなに沢山のブログネタがあったとは(笑)
中身の濃い2年だったわね ^^
レオタード姿見てみたいなぁ~♪
by アンジェラ (2010-04-03 22:35) 

イエイエ

おかえりなさーい。
意外にも?時々覗いておりましたよ(笑)
by イエイエ (2010-04-07 00:34) 

マリンかもめ

お~、お久し振りだ~(^0^)ゞ

次回はレオタードのお披露目かな?笑
by マリンかもめ (2010-04-08 15:48) 

朝のソナタ

諄諄さんが〜ソネブロに〜帰って〜キター!!!
お帰りなさいませ。お待ちしておりました。
ホントに中身の濃い日々だったのですね。
でも諄諄さんらしく元気でいて本当に本当によかったです。
これからもよろしくね。
by 朝のソナタ (2010-04-09 01:04) 

諄諄

◆わぉ!みなさま、諄諄のことを覚えていてくれたのですね。
すっごく嬉しいです。ありがとうございます!

==

★やっさんさん
3月までに更新しようと思っていたので一応有言実行しましたー!! 笑

★ゆぴちゃん
ただいまー♪ まだまだリハビリ期間中だけど、週1目標でいってみようかな、思ってるよん。

★みかまんさん
お久しぶりです。いつもながら、相変わらずなカンジですが、元気にしております。
みかさん、次はいつお帰りに?!

★donut6ちゃん
blog再開しようと思ったきっかけは、過去のことが1年前のことなのかもっと前なのかが
最近怪しくなってきたから、笑 あはは、アラフォーは大変だー

★Bettyちゃん
はろ☆実は書いては消し、書いては消し、、みたいなことを何度か繰り返してた、苦笑
でもようやく表にかけるようになりました!
近いうちにBettyちゃんのブログにも遊びにいきまーす!

★アンジェラさん
お久しぶりでーす!!
レオタード姿・・・かなりきわどいですよ?笑

★イエイエくん
えー!そうだったのー! 知らなかったー 来てくれてありがとね。
イエイエくんは、その後、いかがお過ごし?
プリンス同盟はいつでもあなたの帰りを待っています、笑

★マリンかもめさん
お久しぶりです。
レオタードは、、、たぶんないです。笑
でも、去年は発表会もやったんですよ。バレエメイクは、コスプレ並みの楽しさでした。

★朝のソナタさん
みなさん、きっとRSS解除しちゃっただろうなあ、と思っていましたが、
コメントをいただいて嬉しい限りです。ありがとうございます。
まだまだいろいろなことが片付かないので、不定期更新ですがまた遊びにきてください。
ワタシも行きますね~
by 諄諄 (2010-04-12 01:00) 

sunny

おきゃえり(ノ∀`)

おとなばれえ、やりたいなー
by sunny (2010-04-12 13:36) 

nyan

!おかえり~~~!
今、私も、ちょっとだけ、ソネットのほう、お休み中だったので、
読むのに、出遅れちゃったけど、
更新どうしたんだろ~~って、読んでるブログ登録の所の下のほう(←更新されていないと、下の方になっちゃうんだよね・・・)
いつもみては、思っていたから、上の方になっていて、
急いで来たよ~~。嬉しいよ~^^

私も久々のコメに、手が震えるよ。なんてねなんてねw

ハマコーのみてみよっとww


by nyan (2010-04-12 16:44) 

saku

自分も目下お休み中。でも、復活しようかな…(^。^)v
by saku (2010-04-18 01:23) 

諄諄

★sunnyちゃん
バレエやろうよ!楽しいぞー!
プリマ張る?!笑

★nyanちゃん
きてくれてありがとー
なんだか、まわりの人も、小休止状態が多いみたいですが、
戻りたくなったらいつでも戻ってこれる場所があるのはいいもんだよね~

ちなみに、最近のtwitterツボは、宇宙飛行士の野口聡一さん!
宇宙からの写真がとても神秘的なの~!チェケラ!

★sakuさん
お久しぶりです。復活したくなったら、できますよー ちょっとだけ頑張る気持ちができたら、多分、復活できます。^^ ただしパスワードは忘れずにね!笑
by 諄諄 (2010-04-18 23:16) 

lotus☆

ぉぉおお☆
おかえり~^^って遅っ!!

いやぁ、いろんなことがあった1年だったのね~。
仕事は落ち着いた?
私も合併・統合・吸収。。。など波乱万丈の5年だったけど
元気にいきとりまーす^-^

落ち着いたら飲み会でもしよ~♪
by lotus☆ (2010-04-19 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。