SSブログ

ただいま [2008北京に行っチャイナーmoblog]

昼すぎに帰国しました。

そして今夜は1ヶ月前に誕生日を迎えたkumixちゃんを諄諄城に招待し、
手巻き寿司パーティーをする日。

しかしさすがの私も、シャンパンを飲んだら睡魔が襲ってきて、
ホスト役だっていうのに、ゲストたちを放置して居眠り・・・笑

 

早速、買ってきたジャスミン茶を飲んでみました。

cha.JPG

旅の写真は、300枚くらい撮りました。これから整理して、そのうちアップしようと思います。

コメントもありがとうございました!なるべく早くお返事しますね^^


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

kumimin

おかえりなさ〜い!!
これは例のヅミン茶(≧∇≦)b
茶器、かわいいですね=^^=
by kumimin (2008-09-24 01:06) 

ゆぴ

おかえりなさい♪
茶器がすごくかわいい、飲茶も美味しそう~!
写真、楽しみにしてますw
by ゆぴ (2008-09-24 22:00) 

Betty-A-Sateau

おかえりー。なんかあっという間だったね?
例のお茶だよねー。ご気持ちがょくなっちゃったり??^^
by Betty-A-Sateau (2008-09-24 23:01) 

諄諄

★kumiminさん
絵柄が違うので、「どれで飲む?」なーんていう楽しみも加わり、ほんと、いいものに出会えてよかった、と思います。^^

★ゆぴちゃん
ただいま!
飲茶やら北京ダックやら、ローカルフードやら、、とにかくいろんなものを食べちゃった!

★Bettyちゃん
弾丸系の旅だったから、ちょっと疲れちゃったけれど、大満足!
盛りだくさんの旅でした。

P.S.今週末は、このカメラで激写するからね!!^^
by 諄諄 (2008-09-25 02:03) 

jeryl

おかえりー。
お。あのヅャスミン茶だね。
バイオなテヶロヅーは感じたかな(笑)。
by jeryl (2008-09-25 09:39) 

マリンかもめ

うむむ・・・。
これで賭博もしたくなったりして・・・汗
by マリンかもめ (2008-09-25 13:28) 

masadon

あら?おかえり〜。

ついさっき、「いってらっしゃ〜い」って書いたように思ったんだが。w
by masadon (2008-09-25 20:39) 

アンジェラ

まあ北京がえりでしたの?
おかえりなさ~い ^^
by アンジェラ (2008-09-26 00:21) 

molihua

回来了~
無事おかえりのようでなにより。
粉ミルクは飲まなかったよね。
by molihua (2008-09-26 23:17) 

norinori27

お茶が美味しそうですね!
by norinori27 (2008-09-27 21:06) 

3

おかえりなさいまし!
お茶おいしそうだ~。今寒いから飲んで温まりたい(笑
by 3 (2008-09-28 01:53) 

諄諄

◆みなさま◆
最後までみていただき、ありがとうございます^^
全部の記事にレスできなくて申し訳ないですが、え
北京旅行記はデジカメ編がまだ続きますのでおたのすみにw(予定)

>jerylさん
バイオなテヶロヅーはいがいとお上品でしたよ。

>マリンかもめさん
賭博するには、ちょっとだけ器が小さいかも・・・

>masadonさん、茶器は日本円で7000円くらい。中国では相当高い値段だと思うけれど、日本でこの値段ではきっと買えないんじゃないかと思い、大盤振る舞いしました。

>アンジェラさん
はい。2年ぶりの海外でした!!夜な夜なガールズトーク・・・と思いきや、平日の運動量がハンパじゃなくて爆睡!w

>もりふぁ~ちゃん
もちろん、粉ミルクはのまなかったブー!w
中国のこと行く前に、もりふぁちゃんにきいておけばよかった~~!うっかり!

>norinori27さん
お土産は、なんとお茶だけ・・・鉄観音やらジャスミンやら、いろいろ買ってきちゃいました!

>3ちゃん
ただいま~東京もだいぶ冷え込んできましたよ。暖かいお茶がとても恋しく&美味しく感じる季節だね。^^
by 諄諄 (2008-09-29 23:46) 

朝のソナタ

やっぱりこの茶器は良いですね。すごい綺麗。
ヅミン茶(笑)もこれで飲んだら余計美味しく感じるでしょうね。
by 朝のソナタ (2008-10-28 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茶器オメデト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。