SSブログ

でぢたるの波 [ジャーナル]

この機械オンチのワタシが、デジカメを買ってしまいましたの。 

lumix.JPG http://panasonic.jp/dc/lx3/

 

IT業界で働いている
  ↓
PCやネットワークに強い
  ↓
メカニック

みたいに思われがちですが、実は諄諄は、アナログ人間です。

世間ではデジタル化が進んでいる中、ウチにもついにその波が!

とにかく、携帯電話の留守電の聞き方とか赤外線通信ですら、
いまだに理解できてないくらいなワタシにとって、
これは、かなりの冒険的お買い物でした。


・・・・・使いこなせるんだろか?

読みにきてくれる、ブロガーの皆さんの中には、カメラに詳しい人がいるから、
買う前に聞けばよかったナ、と今さらと思ったんだけど、

なんだろう?

なんとなく?

「これにしよう!」て思っちゃったの。

きっと相性がよかったのね?

(いやいや、まだなにも試してないから、相性もまだ確認できてないんだけど、汗)

今週末から、北京へ行くので、その前にいろいろ試し撮りとかしてみたと思っています。

さ、練習だ!


******
れんしゅう 1 「だんご」
dango.JPG


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

kumimin

おはようございます。
デジカメデビュー、おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'
私も買おうかどうしようかって思ってたカメラです♪
写真が楽しみです=^^=
by kumimin (2008-09-14 08:13) 

jeryl

でもデザインがアナログっぽくて好き。
北京でいっぱい撮っチャイナー。
by jeryl (2008-09-14 17:37) 

夢之介

このタイプのデジカメだったらすぐなれる。
気に入った写真が撮れると思うよ。
by 夢之介 (2008-09-15 09:37) 

イエイエ

よいカメラ買いましたね♪

完全マニュアルで撮れるから、ある意味アナログ人間にもってこいのはずですよ。

…といっても、シャッター押せば撮れるから大丈夫ですよん。
by イエイエ (2008-09-15 17:39) 

Betty-A-Sateau

おお。まず、ビジュアルがステキ♪
私もブログはじめるまで、デジカメを持つなんて別の世界の人のようだったよ。
でも、華奢な腕で一眼デジをぶんぶん振り回している諄諄なら、きっとすぐに使いこなせるハズね^^

by Betty-A-Sateau (2008-09-15 21:15) 

朝のソナタ

良いカメラ買われましたね。
アナログっぽい、ちょっとレトロな雰囲気のデジカメですよね。
いいなぁ〜素敵だなぁ〜。
そろそろ私のコンデジも買い換えようかな...。
by 朝のソナタ (2008-09-15 21:35) 

諄諄

★kumiminさん
いろいろ教えてください・・・
現在、説明書とにらめっこです、笑

★jerylさん
撮ってきまうぃっしゅ。
確かに見た目、アナログっぽいですね。

★夢之介さん
せっかく高いお金出して買ったので、せっせと撮りまくろうと思っています。

★イエイエくん
良いこと言う!!
写真の質問するときは、先輩って呼ばせていただきます。笑

★Bettyちゃん
をぶんぶん振り回す、ってどーゆーことー!!笑
(ま、否定はできないか、^^;)
北京から帰ってきたら、次はマリーナ行っちゃうよ~

★朝のソナタさん
えー買い換えるならワタシがお古を貰ったのに!!(なんてね)
今日、ラーメンも撮って観ましたよ。それはまた後日~
by 諄諄 (2008-09-15 22:53) 

コバ

携帯の留守電の聞き方くらいは覚えましょう。(・`∀・)b

カメラは性能にお任せしましょ。たぶん。
by コバ (2008-09-16 15:29) 

Betty-A-Sateau

いやいや、振り回すって、使いこなしてバシバシ撮ってるって意味よ^^
で、一発目?の写真がラーメン??(笑)
by Betty-A-Sateau (2008-09-16 22:32) 

朝のソナタ

あっ団子の写真が追加されている〜!
美味しそうを飛び越えて、すごいキレイ!この画質は相当良いね!
あっもちろん諄諄さんの撮った構図もすごく素敵です。
ラーメン写真も楽しみにしていますよ。
ちなみに私の今持っているコンデジは500万画素の時代遅れです(泣)。
by 朝のソナタ (2008-09-17 00:32) 

masadon

よし。masadon が手取り足取り教えてあげよぉ。w
うちもついにデジ一眼買ってしまいました。
・・・えぇ、未だに画像アップしたことないですが。www
by masadon (2008-09-17 21:48) 

諄諄

★コバさん
携帯はまだボーダフォンだったりする~w
そういえば、あなたのデジイチさんはどしたの?全然発揮してなくないか?

★Bettyちゃん
わかってるわよーーーww
いや、でも、読んだ人は諄諄=意外と凶暴 って思ってたりして(ナイナイw)

★朝のソナタさん
500万画素でも、あんなに美味しそうにラーメンが撮れるんですもの、すごいです。
ワタシのラーメンは、フツーです。笑

★masadonさん
アップされるの、ずっと待ってるんですけどお~~~!
もしや、、、載せられないような写真しか撮ってないとか?笑
by 諄諄 (2008-09-18 00:52) 

sunny

あ、だんご!!

デジカメでびゅー、おめでとう♡
諄諄アイズで撮った写真、いっぱい見せてねん
by sunny (2008-09-18 01:37) 

諄諄

★sunnyちゃん
このデジカメ、わりと重いし、テブレ補正?だってついてるんだけど、
ブレるんだよね~ (ほんと不器用なワタシ、、汗)

脇閉めないといかんなー
by 諄諄 (2008-09-18 02:01) 

lotus☆

なかなかズームがいい感じっすぅ。
要は馴れですたい。
by lotus☆ (2008-09-18 20:26) 

諄諄

★ろーたすちゃん
早く慣れた~~い!
ろたすちゃんみたいな写真いっぱい撮りたいぃぃ~~
by 諄諄 (2008-09-19 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナマガキスキ。コンデジ練習帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。