SSブログ

おめでとう 植田ジャパン [ジャーナル]

男子バレー。
ミーハーなワタシは、初日のイタリア戦で、越川・松本両選手のトリコに。笑

この豪快なプレイは、ナマで観たい!と急遽チケットを入手し、
6/8の最終日、アルジェリア戦に行ってきました!
volley02.jpg

このドームの中を通ると・・・


巨大パネル!!

当然、ミーハーな諄諄さんですから(笑)、
お約束どおりの記念撮影で、観戦前からテンションがあがっていました。
volley01.jpg

 

オープニングの Hey!Say!JUMPの曲には、
「♪ニャニャニャニャニャニャー」のハミングで、リズムに乗ってみる。
heysay.JPG

 

スティックバルーン(300yen)で応援~ ニッポン チャチャチャ!
stick.JPG

前説で、コールやタイムの時にやる、スティックバルーンのパフォーマンスの練習をするのですが、
「応援するためのエネルギー補給」と、友達とフードコートで無邪気にからあげなんぞを食べていたため、
Hey!Say!JUMPの歌に合わせてやる振り付けが分からず・・・

適当にこなすことに(笑)

実際は、じーーっっと見入ってしまうシーンのほうが多くて・・・

スティックバルーンを叩くのをつい忘れてました。^^

昨日、北京オリンピック行きが決まっていたので、心なしか安心して観戦していましたが、
それにしても、越川選手のスパイクはナマで見ると、より興奮します。
加えて、今日は若手選手(清水・中澤)たちのファインプレーがたくさんあって、
萌え ・・・燃えました。笑

 

試合終了後。
バボちゃん! かわいい~
vabo.JPG


スポーツ観戦は久しぶりでしたが、とっても楽しかった!
「行きたい!」って思った時に行けてよかったです^^

おわり。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 12

いちご☆

盛り上がったでしょう?
いいなあ~~ 生の迫力は違うよね!
by いちご☆ (2008-06-09 07:07) 

Capt.

お目当て、越川クンの出番がなくて残念でした(笑)
本番では、朝長・宇佐美の2人のセッターがカギでしょう。アルゼンチン戦でも昨日のアルジェリア戦でも、ミスがちょくちょく見られましたから。
以上、にわか評論家でした(笑)
by Capt. (2008-06-09 08:43) 

アンジェラ

スポーツマンってホントかっこいいわよね~♪
行きたい時食べたい時思い通りになるって
すごい幸せ♡ 生の迫力を堪能しちゃったネ!
by アンジェラ (2008-06-09 11:26) 

lotus☆

あー!行ってきたんだ!!
やっぱ生でみるのは違うよねぇ♪
by lotus☆ (2008-06-09 12:53) 

kumimin

こんばんは。
やっぱり生は迫力があるんでしょうね=^-^=
あの吠える人もすごいですよね…名前不明(^-^;
バボちゃん、おおきい!
by kumimin (2008-06-09 19:36) 

諄諄

★いちご☆さん
盛り上がりました!!
迫力が全然ちがいました。スパイクの音が”ボムッ!”って言っていました!

★Capt.さん
そう、越川くんは、途中で控えに移ってしまったのだけれど、
でもその代わり、清水選手が活躍してくれたので、見入ってしまいました!^^

★アンジェラさん
プレーが決まると、ほーんとキラキラして格好よく見えるんですよね、スポーツマンて。^^
ナマはやっぱりいい!!

★ろーたすちゃん
行ってきたよ~!
女性の声援がやっぱり多かった!!笑

★kumiminさん
吠える人、、、ゴッツ石島選手ですね^^
”ナマゴッツ”(ガッツ)みましたよ!吠えてました!^^
by 諄諄 (2008-06-09 23:23) 

イエイエ

やはり長細い風船買ったんですね~!
 
2位はなかなか頑張ったと思います!
できたら、全勝で行って欲しかったですね!
 
そして、北京目指すんですか?!


by イエイエ (2008-06-10 00:39) 

諄諄

★イエイエさん
初日のイタリア戦をあんなに真剣に見ていなかったら、
今のワタシはなかったと思います・・・笑

あぁ、北京出張ないかな~(多分なさそう~)
by 諄諄 (2008-06-10 00:47) 

かみねんど

凄い!リアルに目の前であの豪快なサーブなんかも観てきたんですね!
でも良かったですね、オリンピック出場万歳ですね。
by かみねんど (2008-06-11 02:28) 

マリンかもめ

テレビで見る以上にプレーの迫力と会場の雰囲気が凄かったでしょうね。
喉が潰れた・・・という事はなさそう?^^;
by マリンかもめ (2008-06-11 22:53) 

massa

生で見たら、カッコよかった??
あ、いや、もとい、盛り上がった??
いいなぁ、スポーツっていいよね!!(´ε` )
by massa (2008-06-16 01:30) 

諄諄

★かみねんどさん
豪快なサーブ、すごかったですよ~~~
観ていて、興奮してきちゃいました^^

★マリンかもめさん
喉は、前夜のクラブで、すでに枯れておりまして・・・ww

★massaちゃん
かっこよかったよーーーー!!
スポーツ選手て、普通の人も、なぜかかっこよくみえるんだよね。
まさにスポーツマジック!笑
by 諄諄 (2008-06-17 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜遊び2008-06-16 - 暗雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。