SSブログ

2008-06-16 - 暗雲 [恋が実るかも?! いちごDiary♡]

2週間くらい前の、お天気がいい日。
日光浴をさせてあげようと、ベランダに出して、外出し、
帰宅すると、ワタシの大切ないちごがーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ichigo01.JPG熱射病になって、葉が枯れてしまいました。。。

 

もう、それからというもの、外に出すのは怖くて、過保護になっています。

ichigo2.jpg

まだ、花が咲くような雰囲気でもなく、あの日を境に葉も日に日に元気がなくなっているかのよう・・・

このまま、枯れていってしまうのでしょうか・・・

大丈夫でしょうか?わたしの恋の行方は・・・ [雨] 
            ↑↑↑↑↑
              (しつこいくらい他力本願。)


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

ルッコラ

おーーーー!
イチゴちゃん、がんばれーーー!!^^;
環境が変わると慣れるまで少しかかるのかもよ…。^^
by ルッコラ (2008-06-17 07:34) 

kumimin

おはようございます。
いちごって日当りがいいところがいいんじゃ??
でも、乾燥しちゃったのかなあ?
乾燥には弱いけど過湿も嫌がる…わがままだなあ=^-^=
お水の管理ができれば大丈夫だと思うんですけど。
by kumimin (2008-06-17 08:12) 

いちご☆

いちごは 生き物だから わからないけど(じつは 私も 同じように
いちごが おおきくなりきらなくて 悩んでる)
恋は 大丈夫! 努力で ゲットするんだ~~~!!
実は 私も とにかく 大好きオーラだけは 主人に 出していたつもり
諦めないって 大切
by いちご☆ (2008-06-17 08:45) 

マリンかもめ

ガンバレ!ガンバレ!と念を送れば・・・元気になるんでしょうか?!
とりあえず送ります・・・『とぉあ~~~!』
by マリンかもめ (2008-06-17 10:37) 

アンジェラ

どちらの鉢もおしゃれで好き♪さすが趣味がいい!
ベランダは結構コンクリートがあちちになっちゃうから
レンガの上に乗せたり少し日陰を作ったりして保護してるよ ^^
さぁ、いちごが実るのが先かじゅんじゅんが先か競争よ♡
聞いた話なんだけど観葉植物には妖精がいて大切に育てると
体調が崩したりする時、なんと身代わりになってくれるって
けな気で可愛いお話でしょ
だから我が家のリビングには植物がいっぱい!
他力本願色一色・・・・あたしもw

by アンジェラ (2008-06-17 22:42) 

諄諄

★ルッコラちゃん
一瞬の油断が・・・汗
少しづつ環境に慣らせばよかったのよね・・・大失敗。

★kumiminさん
乾燥には弱いけど過湿も嫌がる・・・
わがままに育ってしまったようです。。(まるでワタシのよう!?^^;)

★いちご☆さん
おおきくなりきらなくて 悩んでるのですか?
(・・・そんなことないと思いますよ。^^)
大好きオーラですね! さて、ワタシにできるかしら?^^

★マリンかもめさん
念、いただきました。ありがとう!
毎日話しかけてみます。

★アンジェラさん
ワタシの恋が実るタイミングがずれたのかも?しれないですね^^
妖精のお話、可愛い♪
どんな妖精がワタシを守ってくれているんだろう~
やっぱりイケメンがいいな、笑
by 諄諄 (2008-06-18 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。