SSブログ

アロマ [ジャーナル]

だんだん暖かくなってきましたが、ちょっと困ったことも。

帰宅したときの、「なんだかもわっと」 が、気になりはじめ・・・
(前の家のときは、日当たりもあまりよくなかったので気にならなかったんだけどね・・・)

部屋をスッキリさせたいなあ~と思っていたので、友達にアドバイスをもらって
「電気アロマポット」 と、「ティーツリーオイル」 を買いました。

とりえあず、”もわっとの元” と思われる、キッチンのそばに置いてみました。

 

aroma01.jpg(小さい穴がたくさん開いていて可愛いよ!)

(こちらのポットは、「私の部屋」で2,500円でした。)


こちらは、フレッシュセンツ。 においぶくろ です。
マグノリア(モクレン)は、ちょっと甘めの香り。でも、くどくない。
magnolia.jpg ワタシ好き、この香り。

 

ついでに、バジルの苗も買いました♪
basil.jpg 明日は、スパゲティか?それともピザかな?!


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 14

sunny

とっても女子度の高いお部屋に♡LOVE♡です
バジル、私も買おうかな?お店で買うと微妙に高いモンね
パスタもいいけど、カプレーゼなんかどう♪
by sunny (2008-05-12 09:20) 

kumimin

こんにちは。
密閉されたお部屋はなんとなく臭うっていうほどじゃないけどもわ〜ってしますよね。(うちはみいちゃん臭いけど(^-^;)
換気扇をつけて出かけるのもいいかも!
オトメなお部屋ですね♡
by kumimin (2008-05-12 11:20) 

nyan

マグノリア、今度香りがいでみよ~~っと^^
by nyan (2008-05-12 20:13) 

molihua

お~いぇ~
マグノリア、わたしも大好き♡
by molihua (2008-05-12 22:36) 

lotus☆

ワタシもベランダでバジル育ててるの~^^
諄諄ちゃんちってジョシの部屋だぁ♡

私はおうちに帰るとお香を1本。
その日の気分でいろいろ揃えてるよ♪
by lotus☆ (2008-05-12 23:05) 

アンジェラ

ティートリーは傷を治す効果もあるのよ ^^
あたしはこのオイルを4、5滴湯船に入れてます♡
by アンジェラ (2008-05-12 23:34) 

かみねんど

バジルはいいですねぇ、
オリーブオイルにみじん切りを混ぜてビネガーを白でも赤でも少し加えればロハスでエコなドレッシングが出来ますね。
by かみねんど (2008-05-12 23:50) 

諄諄

★sunnyちゃん
カプレーゼか!!ナイスアイデア!
明日トマトかってこよっと^^

★kumiminさん
気になるのは部屋に入った瞬間だけなので、
居れば慣れちゃうんですよね・・・^^;

★nyanちゃん
なかなかよい香りだよ!
においぶくろはお手軽価格の割りには長持ちするそうで~す^^

★molihuaちゃん
実はジャスミンとどっちにしようか迷ったんだけど、
マグノリアという新しい香りに出会って、かなり満足!

★ろーたすちゃん
見せているところだけがジョシの部屋なの~(あとはわりと適当よ、笑)
最近お天気よくないから、早く光合成させてあげたい>バジル。

★アンジェラさん
わぁ~それはいいことを聞きました!
是非試してみます☆

★かみねんどさん
エコドレッシング。 いいアイデアですね^^
本当はいろいろなハーブを育ててみたいのですが、
まずは、バジルから・・・^^
by 諄諄 (2008-05-13 22:35) 

massa

オトメlife楽しんでますね~♡
明日はパスタもピザも食べたい(≧ε≦)♪
by massa (2008-05-14 23:36) 

narushi

日が入る部屋は良いですね。
どうですか?
ナイスチョイスの引越しでしたね。
by narushi (2008-05-15 09:29) 

マリンかもめ

夏になるとさらにもわっと・・・大変ですよね。
でもイチゴの発育にはいいのかな?
by マリンかもめ (2008-05-15 18:39) 

夢之介

いいにおいの部屋

オッサンもがんばってるんやけど

なかなかうまくいかん。
by 夢之介 (2008-05-16 07:37) 

うらなみ

バジル、ウマいよねー。
パスタだ、パスターーーヽ( ´ー`)ノ
by うらなみ (2008-05-17 08:52) 

諄諄

★massaちゃん
バジル、どんどん伸びてきてるー!
嬉しい悲鳴だよ☆

★narushiくん
そう!ここに引っ越してきて大正解!
そろそろいい運気が訪れる、、、、はず(!?)

★マリンかもめさん
できれば、温室いちごではなくて、外で栽培したいのですが、
最近天気があまりよくないので・・・

★夢之介さん
と、と、、とりあえず、ファブリーズ? 笑

★うらなみちゃん
バジルの青臭さが、大好きなの。
やっぱりドライとは違う美味しさがあるね!!^^
by 諄諄 (2008-05-18 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008-05-09 - 植え替えプリプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。