SSブログ

元気100倍 [ジャーナル]

                         
                  元気100倍   アンパンマーン!

 

2月1日(金)は、甥、コウキの 3歳の誕生日でした。

オフィスでランチを食べながら、おめでとうメールをしたら、返信がきて 

「ぼくさんさいだよ あしたきてね」 

という、ビデオメールが♡♡♡

その4秒ムービーを何度も再生しながら、仕事をしていた 諄諄ねぇね。


それにしてもなあ。

この間まで、自分のこと 「ぼく」 なんて言ってなかったのになぁ・・・

少しづつ成長している事を見つけるのは、嬉しいけれど、

あとどれくらいワタシと遊んでくれるんだろうか?

と思うと、ちょっぴり寂しくなっちゃう



アンパンマンのケーキは、コウキママ作。

子供だけでなく、ワタシの心もつい躍ってしまいました。^^

手作りってやっぱりイイね☆


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

sunny

かっわいい♡
ケーキもコウキ君のコトバも。

ワタシの経験からすると、4年生くらいになると急にスカシ始めるゾ(笑)
by sunny (2008-02-04 00:40) 

no_nickname

コウキ君3歳のお誕生日おめでとさん!
アンパンマン、イチゴでお日様っぽくなっている(笑
by no_nickname (2008-02-04 01:17) 

うらなみっこ

男の子は、「遊んでくれるおねーちゃん」って
けっこう特別な存在みたいだよー。
友達の子供がもう小4なんだけど、まだなついてるもんw
まだまだ遊んでくれることウケアイ♪
by うらなみっこ (2008-02-04 12:22) 

アンジェラ

うちの甥っ子はもう21と23歳だけど
まだまだ電話やメールくれる可愛い奴らだよ♡
「ユウキ君 お誕生日おめでとう♪」
by アンジェラ (2008-02-04 14:58) 

とくに美人のおねえさんは
いつまでたっても永遠の憧れだぞ~!
by (2008-02-04 21:44) 

ちゃん

手作り「アンパンマン」ケーキ食べて元気100倍って感じになりたい!
「コウキくん、お誕生日おめでとう!」
ところで諄諄さんは何をプレゼントしたのかな?
by ちゃん (2008-02-05 00:58) 

マリンかもめ

いきなり飛び込んだケーキの写真、思わず感動~♪

10歳でもまだなつきますし、男ならキレイなお姉さんとは遊びたいものです^^;
by マリンかもめ (2008-02-05 10:38) 

3歳といえば一番かわいい盛りだな。
娘が3歳の頃、ぎっくり腰で仕事を休んで寝返りもできず寝てた
俺に新しく買ってもらったクレヨンで、俺の顔にお絵かきされたの
を覚えてる。
といっても高校生になった今彼女に聞いても、覚えとらんが。
by (2008-02-05 13:42) 

molihua

いいな~
今年は焼くぞ、イチゴのけーき!
by molihua (2008-02-05 16:30) 

くみみん

こんばんは。
アンパンマン、かわいい♪
でも甥っ子さんもっとかわいい♡
3歳っていろんなモノゴトを吸収するスポンジみたいな時期ですね=^-^=

先日のWiched楽しかったです♪ありがとうございました♡
by くみみん (2008-02-05 22:22) 

諄諄

★sunnyちゃん
そっかあ、じゃあ、あと数年は大丈夫かな。
その頃には、我が子でも産んでたりするのかな~~?^^

★3ちゃん
ケーキの側面には 「3さい」と、これまたチョコの文字が書いてあるんですよー^^
ママは、アイデアマンで、おまけにお料理が上手なので、
ワタシは、義妹を、本当に尊敬しています。^^

★うらなみちゃん
遊ぶときは、本気モードだから、そのあとはぐったりなんだけど、
やっぱ、身内だからか、可愛いんだよね~~
「あそんであげてもいいよ」って言うの。よけいくすぐられるよ。笑

★アンジェラさん
平成産まれなのに、昭和なかほりのする甥です。
筑前煮が好きだし。笑
このままいつまでも素直に育ってほしいな~と願うばかり。^^

★ろーたすちゃん
「おばちゃん」とは一生呼ばせない!笑
もう少し大きくなったら、彼を連れ出して
二人で、電車に乗って、飛行機を見せてあげたいな、って思ってるの。

★ちゃんさん
クリスマスにたくさんのおもちゃを貰ってしまったので
モノのありがたみを感じてもらいたい、という弟からの提案で、
今回、誕生日プレゼントは、あげなかったのです。
その代わり、コウキの好物だけを作って、ケーキを食べて、、という、
彼にとっては、嬉しい一日だったと思います。

★マリンかもめさん
愛情を感じるケーキでしょ。^^こういうのを作れるママって素敵ですよね。
ワタシはいつまでもキレイなお姉さんでいたいと思います。^^

★夢之介さん
うふふ、、子供の頃のエピソードは、色あせないですよねー^^
甥たちができてからは、家族で集まる機会が増え、
おのずと、彼らを見ながら、ワタシたちの子供の頃の話がよく話題にあがります。

★molihuaちゃん
イチゴのケーキ、
そういえば、ワタシも作ったことないな~
チャレンジしてみよっかな。

★kumiminさん
そう!!まさにスポンジみたい!!
たった数週間しかたってないのに、いろいろなことを覚えていて、
最近、「なんで?」と聞く行為がはじまりました。
質問されて、ワタシ、たじたじ・・・・^^;
Wicked、楽しんでいただけて何よりでした。^^
by 諄諄 (2008-02-06 00:41) 

コバ

どこでも子供と友達になれますけど。
精神年齢が一緒なのだ。(・`∀・)b
by コバ (2008-02-13 16:27) 

朝のソナタ

ケーキかわいいですね。
この間、私の家にも2番目の姉の姪っ子達がwillフィットを持って
遊びに来て、一緒にやりましたよ。
一番上は中学生で、真ん中が小学校4年生、一番下が今度小学生ですけど、
いまだに一緒に遊びます(笑)。
by 朝のソナタ (2008-02-17 01:09) 

諄諄

★コバくん
お互い、すっかり、子供の扱いに慣れちゃってるよね。^^
模範にならないといけないのに、つい。。。だね。。w

★朝のソナタさん
子供たちに囲まれて楽しそう~
1年後には、双子ちゃんも話し始めている頃なので、ますますにぎやかになりそうです♪
by 諄諄 (2008-02-17 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月2日ジャズとお酒と男と女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。