SSブログ

2月2日 [ジャーナル]

まもなく2時です。
夜中のね。

 

時計は、ナナちゃんからの新居祝い。
裏には、この部屋を契約した、2007.12.22 とワタシの名前が刻んであります。

そしてお花は、マミちゃんから昨日(おとといか?)もらったもの。

ガァリィな物を、カウンターキッチンとかに置いちゃったりなんかしちゃったりしている自分に、

若干酔ってます。(爆)


あれほど家に帰りたくなくて、残業してても何も思わなかったし、

週3回は大戸屋立ち寄りなどをしていた諄諄さんですが、

引越した今は、


 

おうちに早く帰りたくて帰りたくてしかたがないです。

 

でも、仕事の都合で、なかなか早くは帰れないんだけど。


家でご飯を食べて、

そして、お茶をすすりながら、インテリア雑誌とか、通販カタログとかをペラペラ眺めてます。

深夜まで こんなふうに。

ただ、「あぁいいな~」って眺めてるだけだけど、すごく楽しい!

買えない、、、いえ、、あえて言うと、買わないの。

終の棲家になった場所に、大きく投資したいので、

余計なモノは、増やさないって決めました。

くしゃみとかすると、音を吸収してくれる物体がない分、部屋が、怖いくらい響きます。笑


とっても地味な生活だけど、結構気に入っています。

 

時間に追われている生活は、いたしかたないけれど、

それに巻かれないように努める気持ちは忘れないようにしよう。


そんな風に思います。

 

入居前の部屋。

どんな姿になっているかは、諄諄城に来た人だけのオタノシミ☆


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 22

M

こんにちわ。
引越し、だいぶ落ち着いたようですね。
>余計なモノは、増やさないって決めました。
それがいいと思います。
じっくりといきましょう。
by M (2008-02-02 06:28) 

Betty-A-Sateau

どんな姿になっているのか気になるわー^^
インテリア雑誌とか見ていると時間があっという間だよね。
モノは増やしたくないけどついつい増えちゃったり捨てられなかったり・・・見習わなくちゃ。
by Betty-A-Sateau (2008-02-02 10:02) 

アンジェラ

明るくて気持ちの良いお部屋ね~♪
「シンプルに暮らす」が夢なんだけど、アンジェラんちはコテコテなの ^^
引越しの度に捨ててきたはずなんだけど、いらないもんだらけ
物を増やさずお気に入りの物だけに囲まれて・・・がうらやましいわ
by アンジェラ (2008-02-02 11:00) 

イエイエ

なんだか素敵なお部屋っぽいですねぇ~!
しかも・・・広そう!

ちなみに・・・鏡の前でミュージカルダンスのレッスンもできちゃいそうな部屋ですね!
by イエイエ (2008-02-02 12:47) 

椎茸

うわぁーおっしゃれそー!!
きっとこの部屋であんなことやこんなことが…うふふふふ。
メイくんにはクレヨンも足せないようにしますので、部屋に上げてください。。
by 椎茸 (2008-02-02 15:59) 

おお、素敵ですね!できればあまり何も置かないほうがさっぱりしていて掃除もらくですよ~。
by (2008-02-02 20:52) 

dounut6

引っ越し段ボールは片付きましたか?
新しい家は壁が白くていいね~★
通販雑誌を見てるとあっという間に時間が過ぎちゃいます;
by dounut6 (2008-02-02 21:28) 

夜更かしは
お肌の毒だと聞いたことあるぞ。

でもまあいっぺん諄諄と飲んでみたいな。
by (2008-02-02 22:01) 

もんじろう

気になりますね~(笑)
by もんじろう (2008-02-03 00:16) 

ルッコラ

素敵!
ルッコラも、もしかしたら今年引っ越しするかも…^^;
by ルッコラ (2008-02-03 01:42) 

no_nickname

お引越し後の生活、楽しんでらっさる様ですねえ!
いいなあ。引越し直後の新鮮な空気!
by no_nickname (2008-02-03 02:47) 

molihua

お~いいな新居!
わたしもいつか~
by molihua (2008-02-03 09:32) 

ゆぴ

いいな~新しいお城♪
早く帰りたくなる気持ちわかるなー!
自分だけのお城、憧れるわ・・・(*^^*)
by ゆぴ (2008-02-03 18:08) 

諄諄

★Mさん
Mさんのお宅のように、スッキリさせたいなあ
と思っていても、実は小物などついつい買ってしまったりしています・・^^;

★Bettyちゃん
(部屋がまだ綺麗なうちにw)今度遊びにきてね♪
クローゼットが大きくなったから、全部そこににしまいこんでしまった、、、、エヘヘ。

★アンジェラさん
ますます引きこもりが加速しそう・・・・な感じです、(笑)
でも、こんな地味で質素な生活もいいかな、、と

★イエイエくん
前より少しだけ広くなったよ。^^
鏡の前でお稽古できりかも。
ロールスクリーンも下ろせるから、どんちょうもあるし!

★椎茸ちゃん
メイくん遊び場をちゃんと作っておくから、大丈夫だよ^^
今度はワタシがお料理を振舞う番だね、
みんなで遊びにきてね~♪

★かみねんどさん
マメにお掃除はしていますが、それでもやっぱりどこからともなくホコリが発生しているのですよね。
ムカつくくらいに。笑

★donut6ちゃん
ダンボールは全て片付け完了~!
いまだにいろいろレイアウトをあっちこっち変えてる。^^

★夢之介さん
そう!夜更かしはお肌の敵!!
なんですが、ついついね・・・^^;

★もんじろうさん
笑。 妄想は自由です。想像力を働かせてくださいww

★ルッコラちゃん
お!!いい部屋が見つかるといいね♪
引っ越すまでは大変かもしれないけれど、
その後の快適さを考えたら、頑張れた!!^^

★3ちゃん
この新鮮さを持続させられるよう、努力しないと!!^^
今度の部屋は人が呼べるので、
これからもっとお料理を勉強したいと思っています♪

★molihuaちゃん
ここが最終目的地じゃないけれど、
居心地が良すぎてあと12年ここに住んでしまったら!?!?・・・
そうならないようにしないとね^^

★ゆぴちゃん
遊びにきてね~~~!^^
引越しでかなり出費してしまったから、しばらくは観劇行けないかもしれないな~
(現在手持ちチケットゼロなの!)
by 諄諄 (2008-02-03 23:49) 

アンジェラ

どこが質素で地味なの!・・・・とつっこんでみました(笑)
ステキなお城でよかったね♪
by アンジェラ (2008-02-04 15:00) 

あぁ、私も入居前の写真撮っておくんだった~!
3ヶ月ほどは、荷物も少なくてす~っきり☆だったのに
今や。。。
諄諄のお城、今度呼んでね♡
by (2008-02-04 21:47) 

ちゃん

うわっ!スゲー綺麗だ~
羨ましいです。
だけど、こんな綺麗な部屋でもおいらが住んだらすぐマンガ&ネット喫茶状態になっちゃうな(^^)
by ちゃん (2008-02-05 01:05) 

マリンかもめ

オシャレなプレゼントですね~。
みんなセンスがあって羨ましいです^^;
by マリンかもめ (2008-02-05 10:39) 

くみみん

諄諄さんのお城、気になります♪
すてきなんでしょうネ=^-^=
by くみみん (2008-02-05 22:24) 

諄諄

★アンジェラさん
アハハ。。。生活が、、ですよ^^
ちゃんと自炊してます♪
冷凍庫には、ドクターキッチンプレミアムダイエットが入っているけれど。笑

★ろーたすちゃん
入居前と、退去後、両方撮っておいたよ。
使用前・使用後みたいなのを比べられて面白いよ^^
そっか、3ヶ月が山場かぁ~~気をつけます!!
今度遊びにおいでね~~~!

★ちゃんさん
前は、あんなに毎晩PCに向かっていたのに、
PC起動日数がグーンと減りました。
生活スタイルが変わったのかも。

★マリンかもめさん
ほんと、可愛いプレゼントをいただきました。
契約した日を誰かに教えたという記憶は全然なかったんだけど、
尋問上手な彼女にやられちゃいました。^^

★kumiminさん
前の部屋は、本当に色がない部屋で、アイボリーがメインだったので、
今回は、暖かい色味にしました。
本当は、もっとちゃんといろいろ考えればよかったんですけれど、
若干統一感に欠けるような・・・苦笑
by 諄諄 (2008-02-06 00:21) 

ナナ

おお~、諄諄、(遅ればせながら)飾ってくれてありがとう!
マミサンのお花もいいカンジにマッチしてるね。

どんな風になってるか・・・楽しみです!
by ナナ (2008-02-13 21:50) 

朝のソナタ

オシャレな絵皿の時計ですね。お花もきれい。
私もインテリア雑誌を見るのが好きなんですよ。
ただ見ているだけでも結構楽しいですよね〜。
by 朝のソナタ (2008-02-17 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

30代は・・・・元気100倍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。