SSブログ

ジャズとお酒と男と女 [本・映画・音楽]


昨夜は Wouter Hamel (ヴーター・ヘメル) のライヴへいってきました。
http://www.wouterhamel.com/

「新世代のフランク・シナトラ」 と評されている、オランダ出身のジャズシンガーですって


ライヴ会場は、東京ミッドタウンにある 「ビルボードライブ東京」。
http://www.billboard-live.com/index_h.html  

仕事で急にいけなくなった友達のピンチヒッターとして、先週お誘いをもらったのですが、

即OK

少し前に、HMVか雑誌か何かで見たことがあって、名前だけは知っていたのです。

なぜなら・・・

 

ムフフ。

 


美少年は記憶に残るのよね・・・♡ 


 

諄諄、ビルボードライブ東京はおろか、ミッドタウンも初上陸、でした!

魅力的なお店や、レストランがたくさんあって、

こんなところでお仕事したいなあ~ とか思ったり。

けれど、こんなに誘惑が多かったら、破産しちゃいそうだから、やめておこう・・・


ビルボードライブ東京は、東京ミッドタウン ガーデンテラスの4階にあります。


テーブル席への案内は、一組づつエスコートがついてくれるので、
ちょっとしたVIP気分を味わえました。^^

案内された席は、最前列のテーブル。

そのままステージにあがれるぞっ!というくらい近かったです。

合い席になると聞いていたのですが、
ワタシたちは3人だったので、幸いにも、テーブルを占領することができました。(ラッキー☆)


会場&着席してからライヴが始まるまでは、1時間くらい。

食事を取りながら音楽を楽しめるので、仕事終わりで、おなかもすいていたワタシたちは、

シャンパン!
赤! 
白、ボトルで!

から始まって、

フォアグラやら、
生牡蠣やら
チーズ盛り合わせやら
バーニャカウダやら。。。。

ま、要は食べたいものを、オーダー。^^
な ま が き す き ☆

 

そして、他のテーブルを見まわすと・・・

ドリンクだけ頼んで(しかも平均1杯くらい)、ライヴを待つ人たちのほうが多い・・・・みたいな。。。

 

・・・・・・・・・・

コホン。

 

たまには贅沢したっていいよね!

だって、普段、わたしたち、仕事頑張ってるし。

こういうのは、全体の雰囲気を楽しまないと! 

酔ったもん勝ちー!



これが、自由に使えるお金を手にしてしまった独身オーエルさんたちの会話です。笑

だって、独身だしー。(開き直り)

(でも、べらぼうに高い、というわけではないのよ。)

美味しい食事とお酒、そして音楽。

たっぷり堪能しましょ。



9時半。ライヴ開演。

見た目は、ナチュラルクシュクシュヘア・ボーイ。

handy鉄琴を弾きながら、ポップなリズムの歌を歌ったりする姿は、実に少年っぽいけれど、

歌声には、しなやかさがあって、

爽やかさと、まろやかさを両方持ち合わせている、歌と雰囲気。

視聴→ http://www.myspace.com/wouterhamel

そんな彼に、いとも簡単に、堕ちてしまった、30代オーエルさん3名。アハハ。

MCも、楽しかったです。(英語を勉強していてよかったな~~と思うのは、正直、こういう時。)


いろんな意味で、酔いました♡


ジャズは、普段はあまり聞かないけれど

心地よい音楽を聴きながら飲むお酒って、美味しいね。

でもって、ライヴ中もぐびぐび飲んでいたら、

MCで、お酒の話がでてくると、必ず私たちのテーブルのほうを見られてたぁぁぁあああ。笑


 

CDを買って、サインしてもらい、そして写真まで一緒に撮ってもらって・・・

超ご満悦で帰宅しました♡  (実はちょっと飲み過ぎちゃった・・・^^:)

(←どんだけミーハーなんだかwww)

 

早速HPやblogをチェックしたり、

”J-wave出演は今日の午後3時20分からみたいね。ワンセグで聞いちゃおうかな。”

なーんてメールが飛び交って・・・

もー ほんとに どんだけファンなんだろう、わたしたちって。笑


===
ウェブでは、ウーター・ヘメル と紹介されているけれど、
MCで、彼は自分の名前のことを話していて、
「本当は ウじゃなくて、ヴ なんだよねー」 と言っていたので、 ヴ で書きました。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

くみみん

確かに美少年です♡
ロックでなくて美少年のジャズっていいなあ=^-^=
by くみみん (2008-02-06 01:47) 

norinori27

会場のビルボードライブ東京には一度行ってみたい所です!
by norinori27 (2008-02-06 08:50) 

narushi

うわぁー
スゴ!サインまで!
by narushi (2008-02-06 13:06) 

ゆぴ

クシュクシュヘア、かわいーい^^
記事を読む前に、写真で癒されました(笑)
by ゆぴ (2008-02-06 22:10) 

諄諄

★kumiminさん
ジャズのイメージって、ワタシより+10歳、、くらいかなあと思っていたところ
観客は結構若い人、多かったです。
やっぱりルックスか!?^^

★norinori27さん
夜景もとってもきれいでした^^
ワタシも、興味のあるアーティストが来ていたら、また行ってみたいなと思っています。

★narushiくん
諄諄の本名入りでサインしてもらったよ!
毎晩CD聞いています。^^

★ゆぴちゃん
最近ちょっと観劇離れになってしまっているので
久しぶりに、生歌を味わえて、とっても楽しかった~♪
by 諄諄 (2008-02-07 00:15) 

アンジェラ

いい暮らししてるわね~♪
すんごい羨ましいよん! 目と耳とお腹と心が満たされる時間ね♡
あ~あ。若いイケメンと最近遊んでないなぁ (笑)
by アンジェラ (2008-02-07 18:46) 

諄諄

★アンジェラさん
基本、ひきこもりの気があるので(!w) たまに外に出たら、思いっきり外の空気を楽しむことにしています。^^
この夜は、ちょっとだけ、欲を使いすぎちゃいました。^^
by 諄諄 (2008-02-08 01:42) 

Betty-A-Sateau

美少年とジャズとお酒・・・ ああああ最高のマリアージュ!
お酒が進まないわけがないよね^^
そんな贅沢な時間の過ごし方を知っている諄諄は、やっぱりステキ★
by Betty-A-Sateau (2008-02-09 16:09) 

みかまん

いいね~^^
食べたいもの食べて、飲みたいもの飲んで、抱きたいオトコ抱いて、ってあ、これは違うか?いえいえ人生そうでなきゃ^^
by みかまん (2008-02-11 07:41) 

なんと!贅沢ナイツ☆ですなー^-^
たまにはご褒美♪って最近多いような。。。ま、いっか^^
by (2008-02-11 21:18) 

諄諄

★Bettyちゃん
最近、お酒が美味しいと思うことが(前以上に)多くなってきた!
やばし!! ボディコントロールもちゃんとしていかなくちゃ!だ。^^

★みかまんさん
普段の生活は、ここには書かないだけで、家と会社の往復という、わりと、地味~な暮らしです。^^

★ろーたすちゃん
そうかもね。^^ 「せっかくだから」とか「たまには」っていう言葉は
しょっちゅうでてきているような気もするな・・・^^
by 諄諄 (2008-02-11 23:16) 

朝のソナタ

おぉ〜かなり甘いマスクのガイジンさんでやんすねぇ〜。
もう諄諄さん美少年好きだからぁ〜(おっと失礼しました、笑)。
でもまさに新世代のジャズシンガーって感じですね。
それと、たまには自分にご褒美しなくちゃね。^^
by 朝のソナタ (2008-02-17 01:44) 

諄諄

★朝のソナタさん
少年に限らず、美しいものは何でも好きです!
(ただ眺めているだけで、十分です^^)
今日は銀座のSonyPlazaで彼の曲がかかっていたので、「お!」と反応してしまいました。^^
またまたライブ行きたいなあ~(お金が貯まったらねw)
by 諄諄 (2008-02-17 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気100倍マカロン実験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。