SSブログ

30代は・・・・ [イイ女を目指すミソジ部]

         
                 20代よりも、ずっと楽しくなるよ!


 

1月18日。ナナちゃんの記念すべき30回目の誕生日は、ホテルのスイートルームで過ごしました。

いつも集まる仲間たち(黒薔薇の会)の中で、最年少のナナちゃんも、とうとうミソジに・・・


桜木町の夜景が映りこむ部屋の窓に、手作り感いっぱいのディスプレイをほどこし、

そして、定刻にはレストランへ。。

(もちろん、そんな仕込みをしていたことは、本人には内緒です。^^)


ディナーの後に、バースデーケーキ登場。

メッセージは、黒薔薇オリジナルよん。



そして、カップに残ったコーヒーの量が終わりそうな頃を見計らって

そっと、ルームキーをテーブルに滑らせ・・・


 

 

「・・・今夜いいだろ?」

 

 

 

って、いつの時代の彼氏だー! 笑  



 

こんな感じの寸劇は、もはやワタシたちの間では、恒例になっていて(笑)

その事前打ち合わせをしている時が、一番みんな輝いていたり(!?)します。^^


で、今回この役を、ワタシがやることになっていて、キーも持っていたのに、
いざとなると、なぜか、ドギマギしてしまったワタシ・・・(なんでだ~~~!爆) 


ヘタレ度200%丸出しなので、

あっけなく降板させられました


代わりに、パンツスーツだったNORINPOPが、”男装の麗人”としてエスコートすることに。^^



5人でお部屋へ向かい、鍵を開けると、、、

キャンドルの明かりに映し出された窓の文字を見て、キャーキャーいうナナちゃんの背後から

クラッカーを鳴らし、「お誕生日おめでとう~!」


てなわけで、その後は、

プレゼントとカードを渡したり、
犬とか赤ちゃんとかのコスプレをしたり(・・・・ってどんなだ!w)
田中宥久子さんの造顔マッサージのDVDを見たり(もちろんみんなで実践もする)
バブルバスの量を入れすぎて、大量のアワアワになってしまって大爆笑したり・・・

楽しい夜は、あっという間に過ぎていきました。


翌日は、野毛山動物園(無料!)に行きました。

市営なのに、キリン、トラ、ペンギン、コンドルなど、いろいろな種類の動物が思った以上にいます。


日本に密輸されて摘発されたカメたちも、預かって飼育しているそうです。
だから、本当であれば、このカメちゃんは、日本では見られないはずなんですよ。。

カメが葉っぱやトマトを食べる姿を初めてみました。


それから、これも見ました・・・・ (ねずみがOKな人だけ見てみてね。)

http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/dousyoku/nogeyama/topics/s71.html

ねずみ年うまれの諄諄ですが、ねずみは、実は苦手です。。(>_<)


その後は、赤レンガ倉庫に行ったりもして、桜木町・みなとみないを堪能して帰ってまいりました。

 

ななちゃん お誕生日おめでとう~♪

素敵な30代を♡♡

 

 

もう遅いので、前回のコメントは明日(ってもう今日だけど)書きます☆


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 11

くみみん

こんにちは。
いつもお誕生会の趣向が楽しそうでいいな♪
どうせ年はとるんだから楽しくとりたいですね=^-^=
コスプレが気になります(≧▽≦)b
by くみみん (2008-01-20 12:56) 

アンジェラ

うふっ☆楽しそう~♪
20代より30代、30代より40代 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ
聞く所によると60代が一番楽しいとか ^^
まだまだ続くお楽しみだね。
おめでとう♡ ななちゃん!
by アンジェラ (2008-01-20 17:41) 

massa

そうやって、皆で楽しくお祝いできて、
楽しい時間を過ごせるのとか、
ほんま素敵♡
マネしたいけど、なかなかできひん( ̄(oo) ̄)
by massa (2008-01-20 23:34) 

朝のソナタ

ななちゃんさん、誕生日おめでとうございました。
楽しそうでよかったですね。
お誕生会をしあえる素敵な仲間がいてうらやましいですよ。
無料の動物園なんてあるんですね〜。知りませんでした。
by 朝のソナタ (2008-01-21 00:09) 

no_nickname

お友達さんお誕生日おめでとうございました!
30代ほんと楽しいですわ。とにかくコミュニケーションが楽ですわ。
by no_nickname (2008-01-21 02:31) 

みかまん

ホテルでパーティーマンジェラと私たちもやってる♪
幾つになってもお誕生日を楽しむっていいことよね!
ナナちゃんおめでとう^^
女は30からです!!
by みかまん (2008-01-21 06:43) 

Capt.

(この場をお借りして)
ナナちゃん、誕生日おめでとう!

野毛山動物園は、小学生の頃何度か行きました。
横浜、横須賀市民の憩いの場です。
でも、当時はペンギンなんていたかなぁ…?
by Capt. (2008-01-21 08:56) 

うらなみっこ

寸劇に、笑。
by うらなみっこ (2008-01-21 16:48) 

ナナ

諄諄、ありがとう~!
お友達のみなさまもお祝いのお言葉をありがとうございます!

ほんと、お部屋の装飾、ルームキー寸劇、プレゼント・・・みんなみんな感動で忘れられないバースデーになりました!
動物園も(無料だからあんま期待してなかったのに)楽しかった!
赤レンガもやっと行けて嬉しかった♪
黒薔薇でなければ出来ない、素敵な演出の数々でした。

頑張って素敵な30代にします!
by ナナ (2008-01-21 20:56) 

諄諄


ということで、本人からコメントいただきましたので、ワタシからは、今回利用したお部屋のご紹介ナドナド。

【ブリーズベイホテル】 
http://www.breezbay.co.jp/
JR桜木町駅の近く。54平米スイート。大理石バスルーム。5人まで宿泊可。

【野毛山動物園】http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/dousyoku/nogeyama/
入園無料。 上記ホテルからは徒歩10分くらい

【赤レンガ倉庫】
http://www.yokohama-akarenga.jp/
2月14日まで、アイススケートリンク設置。ライトアップはとっても幻想的。(ワタシは、室内から観察する派w)
by 諄諄 (2008-01-21 23:52) 

ちゃん

30代、羨ましい限りです!
おいらは今年、四十路で前厄も行きました。
まさか自分があと数ヶ月で40になるとは…
想像してなかったな~(T.T)
by ちゃん (2008-02-05 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

改めてごあいさつ2月2日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。