SSブログ

お城探し [ジャーナル]

今のところに住み続けてまもなく12年。

部屋も、家の周りの雰囲気も気に入っているのですが、

なんだか まっすぐ家に帰りたくないな病(原因不明)

にかかることが多くなっていました。

 


12年分の気がよどんでいるのかも・・・

 


きっと、すぐに嫁にいくはずだし。

と、純粋無垢だった(当時はねw)腰掛けオーエルが、軽~い気持ちで始めた一人暮らし生活。

「次に引越しする時は、誰かと一緒!」・・・と1000%決めつけていたので、

どうせなら、住めそうにないところに住んでみたいと

生意気に、住所だけは、ビバリィヒルズなところを選んでしまったあの頃。

 

あれから、12年。

転職して、仕事は鬼のように増えた代わりに、適度に使えるお金を手にしてしまった現在。

それなりに楽しい暮らしがすっかり板についてきてしまったワタシには、

今のところ、”その日”は訪れそうな気配はありません・・・・


といいますか、

今まで何を躊躇していたんだ?ワタシは。

万が一

引越しした直後にそんなハプニングがあっても

”ちょっと無駄になっちゃったね~アハハ~”

なーんて、苦笑いしながら言えたなら、

それはそれで幸せなことじゃないかーー!


そう思ったとたん、突発的に引越しを決意し、

この1ヶ月ほど、コソコソと、新しい城を探していました。


今よりも、日あたりがよくて、

今よりも、少しだけ広くて、

今よりも、当然お家賃もあがるけれど(笑)

今よりも、いい気が漂っていそうな部屋を決めました♡

お部屋風水だって、けっこうイイ感じだったし!
http://www.so-net.ne.jp/myhome/rent/top/daitokentaku/index.html
(暮らしのお役立ち情報をクリックね)


しかし、今どきの賃貸物件に、指紋認証システム があるのにはびっくり !

 

キーはありません。 

鍵は、あなた自身です。 

ドーン!  (って、喪黒福造かっw)


エントランスのオートロックも、自分の部屋に入るのも、すべて指紋認証。 すごいなー。

部屋もとてもきれいで、 トイレがガラスで囲まれている、ちょいエロセレブなお部屋。

用を足しているのが、部屋から丸見え!

もちろんちゃんとスクリーンを下ろせますが、

ひとりだったら下ろさないかも・・・とか、つい思ってしまった自分・・・ ^^;

セレブ感たっぷりな割りには、お家賃は普通だったので、 決めてしまおうと思ったのですが、

駅から徒歩10分もヒールはいて歩くなんて、 ム リ 。


でも、それよりも、いい部屋が見つかったので、大満足です♪

 

去年のフランス旅行で、モンマルトルの画家から買った油絵は、今の家には飾る場所がなかったので、ずっと袋に入れたままでしたが、これは飾りたいと思っています。

    ↓
    ↓
    ↓
    ココ。
    ↓

  

 

それにしても、

住み替えって、ほーんと、お金がかかるわねぇ~~

 

さようなら~諭吉様~~~ (T_T)/~~~


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 20

M

こんにちわ、Mです。
不思議な力が湧いてきますね、引越しをするとき。
あのワクワク感が忘れられなくて引越し魔なときもありました。
あまり無理せず頑張ってくださいね。
by M (2007-12-12 06:53) 

saku

お久しぶりです
自分も今のとこは10年以上。暇になったら引っ越そうと思いつつだらだら住んでます
引越し、真剣に考えようかな…

よい『気』も呼び込みたいし!
by saku (2007-12-12 08:14) 

それが活きたお金なら
必ず福沢諭吉は帰ってくるよ。

どう考えても一人分の人生しか生きれないのだから
後悔せず前向きにね。
by (2007-12-12 12:01) 

アンジェラ

転勤族の私はだいたい3年ごとに引越してて
ひどい時は1年で追い出されちゃった事もあったの ^^;
引越し大嫌い!!
でも東京で丸9年同じマンションにいたら飽きちゃって・・・
環境が変わると気持ちも心機一転♪
恋愛運、金運、健康運UP祈願しておくわね ^^
by アンジェラ (2007-12-12 15:44) 

nyan

♪君は、1000%~~
って、歌っていたのは、カルロスだっけか。。

指紋認証システムすげ~~~~。
すごい時代になったものだわ~。ドーーン。
by nyan (2007-12-12 18:25) 

引っ越して、環境が変われば善いご縁もやってきたりするかも!?。
by (2007-12-12 21:58) 

いちご☆

そうなんだ~~ どこに 引っ越すのかな~~
意外に知ってるところだったりして~~
by いちご☆ (2007-12-12 23:14) 

朝のソナタ

指紋認証システムですか〜。すごいですね。
環境が変わると気持ちもリフレッシュできますよね。
by 朝のソナタ (2007-12-12 23:51) 

massa

ひとりだったら下ろさないかも・・・とか、
↑次のお部屋探ししてても、やっぱりひとり身前提じゃないかー?ww
てか、指紋認証ってすごい!!
いいな、お引越し・新しいお部屋って楽しいですね~♪
その分お金がねーーーー_| ̄|○
by massa (2007-12-13 00:35) 

くみみん

こんばんは。
お引っ越し??
どんなところかな?
で、意外とまたすぐにお二人でお引っ越しすることになったりして=^-^=♪
by くみみん (2007-12-13 18:44) 

諄諄

★Mさん
こんばんわ。
ワタシも、Mさんちのような、モダンシンプルなおうちに住みたいです。。
Mさんは物欲の塊なのに、どうやって収納なさっているのか
とってもきになります!!

★sakuさん
お久しぶりですね^^
今の引越しを決めたのは、ズバリ!!
「仕事が忙しすぎて、やってらんねぇ~べらんめぇ~!!」
・・・な気分だったから。笑
引越し決めて正解でしたヨ。ヒマになったら、他にもやることできちゃうしね。

★夢之介さん
諭吉さんカムバ~~~ク!て心で何度も唱えてみます^^
なるべく荷物は少なくしようと、毎晩大掃除中です。
でも、雑誌とかアルバムとか見入っちゃって、、苦笑

★アンジェラさん
環境が変わるのって、気持ちもスッキリしていい気分です♪
いいタイミングで、引越しがスルリと決まってほっとしています。
さぁ~~その分、また稼がないと!!笑

★nyanちゃん
カルロスなつかしー
オメガトライブもいたねー
エイティーズ、万歳~~☆

★かみねんどさん
ある意味、このお部屋も、ご縁 なのかもしれないですね^^
来年からは、心機一転 リフレッシュ!

★朝のソナタさん
指紋認証、びっくりでした。
ワタシは乾燥肌なので、よく切符を買うタッチパネルで読み取ってもらえないことがあるので
指紋認証でも、そうだったら、どうしよう、、、と、ちょっと気になっちゃいました。^^;

★massaちゃん
だってさ~~誰かと住む予定もないのに、
張り切って広い部屋は探せないよ~~~www
なにしろ、掃除が大変~~~!笑
新しい部屋は、ラブリィにする予定☆

★kumiminさん
今のところよりそんなに離れてはいないんです。
友達がこのあたりにたくさん住んでいるので、
何かあったときに、、、とか思うと、どうしても、環境をガラッと変えることはできませんでした^^
by 諄諄 (2007-12-14 00:13) 

もんじろう

あの~金魚はお元気ですか?^^。
by もんじろう (2007-12-14 00:14) 

諄諄

★もんじろうさん
えっとですねぇ、、、
次はワイルドストロベリーを育てる予定です・・・・
by 諄諄 (2007-12-14 00:43) 

no_nickname

私は一つの家に十年以上住んだ事がないかもです。
生まれた家は小学校4年の頃に建て替えたし、
それからしばらく3年おきくらいに引越し引越しで
そこそこ長く住んだな~っていう前の部屋が6年。

ダンボール地獄、気合で乗り切ってくださいね!(笑
by no_nickname (2007-12-14 01:36) 

molihua

でもさー
指紋だとさー
中で倒れたとき、だれが助けにきてくれるの?
なんつって。
by molihua (2007-12-15 00:47) 

マリンかもめ

12年住んでいたら愛着は・・・ないようですね^^;
認証システムが故障したらどうするんだろう・・・と、あらゆるモノがコンピューター化すると心配してしまうアナログ的な自分。。。
by マリンかもめ (2007-12-15 01:04) 

諄諄

★3ちゃん
ダンボールに埋もれないよう、処分処分!!してる最中です。
とにかく、この部屋の「どんより空気」を新しい家に持ち込まないようにしなくっちゃね!!

★もりふぁーちゃん
そうだね!!
「お~~い!お粥つくりにきたぞー」っていってくれるジェントルマンを
危うく追い払うところだった、アブナイアブナイ、、、笑

★マリンかもめさん
愛着はありますよ!!
場所が好きなんです。だから、好きじゃないと住めないですよ^^
ワタシもアナログ人間なので、IT業界にいるわりには、セキュリティとか
いまいち信じていないです^^;
by 諄諄 (2007-12-15 01:20) 

そうそう。。
夏に引っ越した私は、ボーナス一括で諭吉様が何人も~~
by (2007-12-15 20:51) 

norinori27

喪黒福造。。懐かしい!!

指紋認証システム。。
映画の世界だとグラスについた指紋を利用して進入する悪党or主人公が
登場するアイテムだったりするのよね~~
by norinori27 (2007-12-16 23:45) 

諄諄

★ろーたすちゃん
うちの会社、ボーナスがない・・・ _| ̄|○
しゃあない、がんばって仕事して稼ぐか・・・・

★norinori27さん
お!もぐろさんに反応してくれた人がいた!!嬉しい☆
(ということは、世代が近いということですね、、^^)
指紋認証って、ATMでも使っている人みたことないから、普及していないと思っていたのに・・・驚きました。
by 諄諄 (2007-12-20 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キラキラは永遠の輝きTrue Colors ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。