SSブログ

True Colors [ジャーナル]

(家に着いたら、とうに日付が変わってしまっていたけれど、日付を戻して更新します。)


12月14日は、そんな大げさな日ではないけれど、

なんとなく、記憶にとどめておきたい日、です。

 

・・・そんな日って、ありませんか?

++++++

ふとした時に、必ず浮かぶのはいつもこの曲。 特に歌詞が大好き。

True Colors  by Cindy Lauper
 


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

みかまん

12月14日、心にとどめておきたい日..
どんな思い出なんだろう^^
by みかまん (2007-12-15 07:43) 

アンジェラ

アンジェラも普段は封印してるけど思い出す日があるよ ^^
だんだん薄くなって最後は薄い薄いグレーの点になって消える日が
きっといつか来るかな・・・・ ^^;
by アンジェラ (2007-12-15 09:54) 

ここのところ、なにかと意味深なブログを載せていらっしゃいますが、恋でもされてるんですか?。
by (2007-12-15 09:54) 

いちご☆

私は 母親になった日だよ~~ 始まった日
by いちご☆ (2007-12-15 12:31) 

くみみん

こんばんは。
思わず「赤穂浪士の討ち入り」なんて口走りそうになってしまった…って口走ってしまった(^-^;
そういう日ってあるんだけど、いつも後になって思い出して、今年もだと思ってしまいます。
by くみみん (2007-12-16 00:52) 

ゆぴ

記念日覚えるの苦手なので、
よほどのことでないと、心にとどめる日っていうのがない・・・
おつきあいしていた殿方に「誕生日いつ?」ときいて
嘆かれた経験ありのオンナでございます(涙)
心に残る日があるっていうの、いいな♪
by ゆぴ (2007-12-16 20:56) 

molihua

私のお誕生日過ぎて一ヶ月記念日だわ。(笑)
by molihua (2007-12-17 00:51) 

sunny

ほんとにほんとにこの日は諄諄にとって意味のある日、なんだね。

わたしもシンディのTrue Colors、大好きよん。
by sunny (2007-12-18 03:01) 

ごくろーさん

みんながマドンナに夢中だったころ
一人シンディーローパーを応援してた
頃があった。
この歌知ってるよ。
by (2007-12-18 14:47) 

諄諄

★みかまんさん
今となっては、いい思い出の日、、なのかな・・・・^^
ではでは、また来週~~~!!

★アンジェラさん
普段はワタシも忘れてしまっていますが、
なんとなく12月になると、ふと、「あ、そういえば」と思い出すような日です^^

★かみねんどさん
恋はいつでもしておりますよ♪(妄想と言う名の恋も含め、笑)
・・・・意味深に感じちゃいました?!特に変化はないです。
仕事が忙しすぎて頭が回転しなくなってしまったのかも^^;

★いちご☆さん
そうですね^^
じゃあ、ワタシは、息子さんのお誕生日をずっと覚えていられる、ということですね^^

★kumiminさん
赤穂浪士、、、あはは。
そういえば、ワタシの周りでは、新撰組がフィーバーしてます。
DVDボックス買ったとか言ってました。^^

★ゆぴちゃん
ワタシも、忘れっぽいので、友達の誕生日は手帳に書き留めてるよ^^
もちろん、8月15日も書いてある。笑
今度、誕生日カレンダーとかいうのを作ってみようとおもってます。
1度作れば後は友達が増えた分、そこに足していけばいいか、と思ってて。

★molihuaちゃん
おーーーー!それは、もう一度お祝いしないと!!!^^

★sunnyちゃん
シンディ、ものまねで歌えるよ~~~^^
途中で、某姐さんが歌う、CHARAに似てきちゃったりしてるけど、苦笑。
今度の懐メロ忘年会にはいけないけれど、
機会があれば、是非披露しちゃう~~~~~♡

★夢之介さん
マドンナも好きだったよ^^
でも、歌詞はシンディのほうが絶対にいいですよね!
Time after Timeとかも好きです。
by 諄諄 (2007-12-20 01:23) 

朝のソナタ

何となく記憶にとどめておきたい日...私にもありますよ。

シンディローパーというと、何故か彼女単体ではなく
80年代中盤に、アメリカの有名歌手が一同に介して歌った
「We are the world」を思い出してしまいます。
by 朝のソナタ (2007-12-25 22:13) 

諄諄

★朝のソナタさん
ワタシの80年代は、Best Hit USA (の小林克也)にどっぷりはまっておりました。^^(「アメリ缶」・・・・持っていましたし、w)
We are the worldは、当時、ワタシが好きだったアーティストがたくさん出ていて、好きな歌でもあります。
by 諄諄 (2007-12-26 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お城探し深夜3時のハイテンション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。