SSブログ

飼いGuyしく [ジャーナル]

だー坊が我が家にきて、今日で10日です。
最近、彼中心の生活になりつつあります。
とはいえ、ワタシの帰宅が遅いので、夜ごはんは深夜になり、
そして、多分まだ消化していないだろう~な頃に、朝ごはんを多めに投入していくので
だー坊のメタボ化が少々心配デス。
かといって、1日1回じゃ少ないよね。



さて、昨日は、「今日窓際さんだよ」 と、窓際さん好きな子からメールをもらって、

急いで帰宅したのですが、

結局、「窓際さん」を、ところどころ見ながら、水槽を掃除することになりました・・・

(お気づきの方も多いと思いますが、「窓際さん」とは、『税務調査官 窓際太郎の事件簿』という、ドラマのことです)


ワタシ、麻生祐未が演じる、もの凄く心配性の「椿さん」が、たまらなく大好きで。


ま~ま~ま~ まどべぇ~~~さぁ~~~ん


という、椿薫さんの、お決まりのセリフに、何度となく笑ってしまうのです。

椿さんは、ミステリードラマ界一のメガネっ子だな~

(ついでに言うと、先日無印でオーダーしたメガネができました。メガネの記事に追加したので、興味があったらどうぞ。)


で、話それましたが、

そんなわけで、水槽の清掃中は、ピンクの小さなバケツで、「同化」を体験。

(なぜ、好きなドラマを見ずに掃除をしたか、もうお分かりですよね?)

 

今夜も、帰宅して、まずは水槽のところへ。

返事は返ってこないのは分かっているのに、思わず言ってしまう。


 

遅くなってごめんね~ いまごはんあげるからね~


 

黙々と食べる姿を、中腰で、フトモモプルプルいわせつつ、じっと観察しております。笑

ひときわ小さい、”チビだー”が、元気なくて、ちょっと心配。


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 20

sunny

>遅くなってごめんね~ いまごはんあげるからね~
申し訳なさそうにそう言ってる諄諄が
くっきりと脳裏に浮かび上がりました(笑)
by sunny (2007-10-03 02:53) 

アンジェラ

おうちに帰って生き物がいるのっていいよね。
たまに生餌をあげると元気に育つけど
元気な子が食べちゃうから結局チビちゃん食べれなかったりするのよ。
もうひとつ別宅を買って育てる?
by アンジェラ (2007-10-03 15:39) 

帰ったら待ってくれてる子がいると、張り合いが出るやろ?

大事にしてやりや。

このところ精神的に病んでる子の相談相手で疲労困憊中。

まあ・・・そーのうち何とか、なーるだろーーうか。
by (2007-10-03 16:33) 

もんじろう

”だー坊”日記楽しみにしていますよ~
お気持はよーくわかりますが(笑)
水槽の清掃はたま~に程度がよいでしょう。
by もんじろう (2007-10-03 23:56) 

molihua

わたしもよく猫に話しかけています。(笑)
by molihua (2007-10-03 23:58) 

no_nickname

そういえば昔、魚においしいエサあげようと思ってイトミミズ入れたら
水槽の底で繁殖されてすごいことになった思い出があります・・・
by no_nickname (2007-10-04 02:38) 

マリンかもめ

あれ?今、「おかえり~」と心の声、聞こえませんでした?笑

「わしゃ、夏バテじゃ!」というチビだーの声も・・・
元気になるといいですね。
by マリンかもめ (2007-10-04 19:27) 

くみみん

こんばんは。
だー坊くんたち、待っててくれるんですね=^-^=
タニシみたいなのって入れているときれいにしてくれるんですよね。
by くみみん (2007-10-04 22:38) 

nana

甲斐甲斐しく世話をしてくれてありがとう~。
私もだー坊になりたいデス。

チビだー、元気出せ!
by nana (2007-10-06 00:55) 

みかまん

オトコじゃないのねww
金魚ちゃん..やさしい諄諄とこでよかったね^^
by みかまん (2007-10-06 14:45) 

あーキケン☆
ひとり暮らしでペットを飼いはじめると・・・
つい家が楽しくなって、夜遊びしなくなるんだな^^
だってぇ。かわいんだもん♡ねー。
by (2007-10-06 23:33) 

massa

↑あはー、そりゃ危険だーww
by massa (2007-10-07 18:08) 

諄諄

★sunnyちゃん
「えさちょうだ~~い!」って寄ってこられると、
つい、口走ってしまう。。^^;

★アンジェラさん
ナマのえさですか!!スタミナありそう。。
そういえば、1種類しかエサあげていないけれど、
飽きたりするんでしょうか?金魚って。。

★夢之介さん
誰かが待っている家って、なんか嬉しい♪
若干ブクブクの音がうるさいけれど、、、苦笑

無事、冬を越せるかな?

★もんじろうさん
えっとね。。残念ながら、帰ってきたら一匹・・・・
だから、お掃除をすることになっちゃったんです。

★molihuaちゃん
生き物が居るっていいね。^^
だから、ナマミの男が居なくても平気になっちゃったりするんだろうなあ・・・w

★3ちゃん
やっぱり、美味しいものを食べさせたい、っていう親心(?)みたいなものって
沸いてきちゃうよね。。。
イトミミズや赤虫はちょっと悩むけど、エサのバリエーション、増やそうかな。

★マリンかもめさん
夏バテかしら。。。
そろそろ寒がり始めているのかな。。と思っていたのだけれど。。

★kumiminさん
タニシ。これならウチでも飼えそう、w
ネットで探してみます、いい情報、ありがとうございます!

★nanaちゃん
チビだーは、単なる気まぐれだったみたいで
翌日からは元気ハツラツになってたよ。
ほーんと、世話が焼けるわ。w

★みかまんさん
オトコだったら、ここには書かない!!(笑)
金魚を飼ってしまったので、今度は遠出ができなくなりました。。悩

★ろーたすちゃん
ろーたすちゃんも、おうちでいい子ちゃんになってるぅ?^^

★massaちゃん
すでに危険な域に入ってしまった・・・みたい、ワタシ。
”ワタシがいないとこの子たちが・・・”なーんて思い始めてるもん、、w
by 諄諄 (2007-10-07 21:36) 

donut6

だー坊日記ありがと☆
生き物のお世話って楽しいよね♪
by donut6 (2007-10-08 11:02) 

諄諄

★donut6ちゃん
生き物係では、ニワトリ担当でした。(って違うか、笑)

可愛がりすぎて、甘やかしてるんじゃないか?とか、思ってしまう、ワタシって・・・おかしい?! 
by 諄諄 (2007-10-08 21:34) 

ちゃわ犬

水槽の掃除大変ですよね~
こまめになかなか 水取替えられてません・・・・
by ちゃわ犬 (2007-10-09 10:49) 

諄諄

★murasawaさん
この時期は涼しいし・・・と手入れを怠っていたら、次々と・・・(悲)
by 諄諄 (2007-10-15 20:52) 

コバ

人間「ポンプなので。
胃袋でキンギョ預かります。щ(゚Д゚щ)
by コバ (2007-10-16 13:08) 

諄諄

★コバくん
みんないなくなっちゃったの・・・(涙)
あずかってもらえばよかったかなあ。。。
by 諄諄 (2007-10-18 22:46) 

朝のソナタ

ピンク色のバケツと金魚の赤のコントラストがとても綺麗。
上のコメントを読むと、もしかして...残念な事になったのかな...。
生き物は飼っていると必ずお別れの時が来ますからね。
これは仕方がないです...悲しいけどね。
by 朝のソナタ (2007-10-26 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世話焼きたガール○欲の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。