SSブログ

世話焼きたガール [ジャーナル]

ここしばらく、自分以外に世話を焼くことなんてなかったけれど、

久しぶりに、甲斐甲斐しく世話を焼く存在が登場しました♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 


って、金魚にだよーーーー!

 

「えさのおねえさん」 だと思われているのか?

水槽を覗き込むと、口をパクパクさせて、集まってくるようになりました。

 

餌付け成功

 

でも、どうせ世話をやくなら、ナマミの人間のほうがよか・・・・

 

 

コホン。。。

 


なんとなく、頼りにされている感のような?

求められている感のような?

早く帰らないと悪いかな?

みたいな?

そんな心地になってます。

 

ハイ、そうですね、かなりいっちゃってますね、ワタシ。笑

 

でも、きみたちってば、可愛いんだから!!

 

 

先週のお台場で。


みんなですくった金魚、9匹を、ワタシがまとめてお持ち帰りしました。


ちなみに、9匹いるけど、

ぜーんぶ 名前は ”だー坊” です。


金魚を飼うのは2回目で、

前に麻布十番のお祭りで、1匹だけお持ち帰りしてきた金魚に、

あー坊 と名づけ、

水槽を買い、

ブクブクを買い、

楽しい日々を過ごしておりました・・・ 

けれど4ヶ月で・・・(涙)


あー坊は、麻布の”あ”から命名し、

そして勝手に男と断定。 (どうせなら、女<男 でしょ、笑)


今回は”お台場産”なので、

だー坊になりました。



この水槽を使う日が、またくるとは思っていませんでしたが、

長生きさせられるよう、頑張ります

 

今日で5日目。まだまだ元気。

 

こんな毎日を過ごしていたら、また婚期を逃しそうですが(笑)

でも、生き物がいる生活って楽しいです。^^

 

※前記事のコメントは、明日お返事します。ごめんなさい~


nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 23

nyan

って、金魚にかよーーーww
by nyan (2007-09-28 03:04) 

アンジェラ

昔、葛西に住んでた時金魚の業者が近くにたくさんいて
活きのいい金魚たくさん飼ってました ^^
水を替えたり藻を変えたり結構めんどうだったけど
可愛かったよ~♪ 今度は人間のダー坊を私見つけるね!
by アンジェラ (2007-09-28 08:28) 

Capt.

金魚の餌は、なぜ水に浮くのか知ってますか?
by Capt. (2007-09-28 08:29) 

いちご☆

思い出すな~~ 私も メダカで 同じ 経験をしたよ
ひたすら 水槽の前で じっと 見てたよ かわいいよね
by いちご☆ (2007-09-28 08:35) 

前まではよく飼ってたなあ金魚。

すぐに病気になってしまうから、気をつけてやって。

老後は諄諄に世話になろうかな。
by (2007-09-28 09:22) 

donut6

「だー坊♪飼育日記」楽しみにしています☆
by donut6 (2007-09-28 21:01) 

ご飯あげすぎないようにね、水槽も汚れるの早いし汚れるとダー坊たちも住みにくくなるしね。
by (2007-09-28 23:26) 

nana

諄諄、その節はもらって頂いてありがとう~。
立派なおうちに住めて、だー坊達は幸せです。

次は「人間だー坊」釣れるように頑張ります!
by nana (2007-09-29 00:51) 

no_nickname

よく食べる、スイミ~♪
金魚は長く飼うと想像以上にでっかくなりますよね。
by no_nickname (2007-09-29 01:26) 

諄諄

★nyanちゃん
男に世話をやけりゃ、魚に手をだしたりなんかしない・・・爆

★アンジェラさん
お祭りから持ち帰ったときは、あまり元気なかったんですが、
今はなんとなく体に厚みが出てきたような。。(ってそれってえさ与えすぎ!?)
水槽の前に張り付いてます。^^
人間のダー坊も、見ていて飽きない人がいいナ♪

★Capt.さん
知らない。どうして?
ちなみに、ウチのエサはテトラ用のうすっぺらい紙みたいなエサなの。
そのままだと大きいから、細かく砕いてあげているので、沈んじゃう。
ピンクのう○ちをひらひらさせながら泳いでいるのって
なんか、ほほえましいよ。^^

★いちご☆さん
めだかですか~卵を産んだりして、急に増えちゃったりして!?笑
ワタシが近づくと寄ってくるのが、なんとも面白くて、水槽の前で、顔を右左に移動させて
ワタシのことを認識しているか、テストしたりしてます。(←ほんとどうかしてる、笑)

★夢之介さん
とりあえず、今の目標は、前回より長生きさせること。。。
すずしくなってきたので、金魚たちにとっても気持ちがよい季節かも。

★donut6ちゃん
久しぶりに我が家がにぎやかになってます。笑
飼育日記、週1くらいで更新しようかな~~~^^

★かみねんどさん
水槽は、毎日少しだけ水をすくって、キレイな水を足しています。
そしてさっきまで、水槽を洗ってました。
キレイなお水で気持ちよさそうに泳いでます♪
ごはん、あげすぎに注意してるんですけれど、
ずーっと小石の間に挟まったエサをつついているので、つい・・・^^:

★nananちゃん
人間だー坊、釣るんだ?
ワタシは釣られたいと思うほうだよ。笑(そこでも違いアリ!!)
だー坊に、いつのまにか振り回されちゃってる自分がいるってことは、
結果的に、釣ったのは、だー坊のほうなんじゃ?って思ったりする。。。

★3ちゃん
どのくらい大きくなるかな~
(すでにおなかまわり、は恰幅がよくなってきています、笑)

★takagakiさん
ありがとうございます。
by 諄諄 (2007-09-29 01:51) 

kumoi

諄諄さま
おひさしゅうございます~
~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~
お元気でしたかぁ~?
ご挨拶になかなか伺えなくてごめんなさい<(_ _*)>
今は朱色のメンズに囲まれてシアワセいっぱいですね♪
ダー坊’sによろしく~
また、ブログもボチボチと参加させていただきますね^^
これからも、また宜しくお願い致します^^
by kumoi (2007-09-29 13:45) 

aloeDog

生き物好きのアロエなので、
金魚でも、メダカでも、なんでもかわぃぃ☆
メダカ買おうかなーって本気で思ってるし。。
金魚って、でっかくなりますよね〜。
是非、大きくなるまで世話してあげてくださーぃ。
by aloeDog (2007-09-30 16:11) 

ちゃわ犬

縁日ですくった金魚 我が家にもいます^^
もう5年目かな??? 大きく成長してますよ!!
by ちゃわ犬 (2007-10-01 13:28) 

コバ

金魚にとってはキンギョ迷惑だたりして。
(・`∀・)b
by コバ (2007-10-01 14:55) 

うらなみっこ

↑45点w

いいなー。金魚って被写体としてはおもしろいよねぇ^^
by うらなみっこ (2007-10-01 20:25) 

narushi

家に水槽があるとイイと
誰かが言っていました。
by narushi (2007-10-01 22:16) 

くみみん

こんにちは。
パクパクお口をあけて寄ってくるのかわいいですね♡
金魚には大変申し訳ないことをした過去があります(;_;)
お水換えの時のポンプは注意ですよ〜(^-^;
by くみみん (2007-10-02 15:51) 

ゆぴ

いやん。ダー坊ハーレム状態(*^^*)
パクパク寄ってこられたら、かわいくてたまんないわ!
by ゆぴ (2007-10-02 21:40) 

マリンかもめ

えさのお姉様♪

NHKの番組に出てきそう^^
by マリンかもめ (2007-10-02 23:14) 

諄諄

★雲居ちゃん
おかえりなさい^^
また遊びに行ける日がきたと思うと、
諄諄も嬉しいです^^
きてくれてありがとう!

★アロエちゃん
ほんとはね、次、魚を飼うなら、ファイティングフィッシュがいいナ、って思ってたの。
綺麗な色しているんだよ~
でも、2匹入れると闘っちゃうから、1匹ずつしか飼えないんだけど。
でも、金魚もかわいい☆

★murasawa
5年も!!!それはすごい!!
murasawa家に見習いますっ!

★コバくん
ほら、うらなみちんに、45点って言われてるぞー

さあ、どうする!笑

★うらなみちゃん
撮るの難しいの!!
動き回って、なかなか画面におさまってくれないの!!

★narushiくん
それは、松居和代かなぁ~?
ちなみに、うちの玄関は靴だらけなので、
まずはそこを片付けないといけないんだな。

★kumiminさん
お水換えでポンプをどうしちゃったんですか?!
うちは、水槽の掃除中は、別のバケツに移してそのまま放置してますが、
そこにもポンプいれたほうがいいのかしら?

★ゆぴちゃん
かわいいよ~
瞬きすらしない無垢な目に、心奪われます。。。^^

★マリンかもめさん
子供と金魚だけには人気がある、そんなおねえさんです。笑
by 諄諄 (2007-10-03 01:14) 

くみみん

よそ見している間にお水を全部吸い取ってしまったので金魚が〜〜〜(^-^;
ポンプは速いから(;_;)
by くみみん (2007-10-04 22:39) 

諄諄

★kumininさん
ナルホド。そういうことでしたか。。^^
ウチは、ポンプで汲み上げるほど、水槽大きくないので、その点では安心です。^^
by 諄諄 (2007-10-07 21:16) 

朝のソナタ

金魚ですか〜。昔は私の家でも飼っていたなぁ〜。
ゆっくり泳ぐ姿を見ていると癒されますよね。
by 朝のソナタ (2007-10-25 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レディースナイト飼いGuyしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。