SSブログ

○欲の秋 [イイ女を目指すミソジ部]

きんもくせいの甘い香りに誘われて、外へ。

すっかり秋だなぁ~

でも、そんなノンキなことを言っていられたのは、ウチの近所だけでした。


ウチの周りにはコンビニが1軒しかないため、日用品も食料もなにもかも全て、電車に乗って買出しに行くのです。。。

そして、気づく。

そうだ、今日は お祭りだったんだ・・・・

ワタシが最も苦手とする、人ごみに、自ら足を踏み入れてしまうことになりました。

ワタシは、ただ、トイレットペーパーと歯磨き粉を買いにきただけなのに・・・

 

そして、ワタシは、

どうしてだか、

どうしてだか、

余計なものまで買ってしまうんだな。

本日は、”物欲の秋” 編でした。


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 18

no_nickname

きんもくせい、確かにムンムンですね~!
この3連休はいろんなとこでお祭りやってるみたいですね。
で、買っちゃった、と(笑
by no_nickname (2007-10-08 01:15) 

諄諄

★3ちゃん
ムンムンって突然きたの!
昨日はそんなの、全然感じなかったのに。
欲の秋はまだまだ続く。笑
by 諄諄 (2007-10-08 02:32) 

M

諄諄さん、こんにちわ。
きんもくせい、ワタクシも大好きです。
庭に植えようかと思っています。
ところで買ったブツの正体がよくわからないのですが・・・・。
ストール?猫の毛玉?
いずれにしても暖かそうである。
by M (2007-10-08 06:56) 

くみみん

おはようございます。
キンモクセイの香り、そこここでおっしゃる方が増えましたね♪
もふもふのマフラー、気持ち良さそう♡
食欲ではないのね=^-^=
by くみみん (2007-10-08 08:34) 

いちご☆

家のそばに コンビには無いけど 素敵なお店はあるんだね
でも とっても 素敵な 趣味だね
秋だな~~
by いちご☆ (2007-10-08 09:56) 

アンジェラ

余計じゃないわよ♪ 必需!
アンジェラもファーが大好きだから
今年も夏のバーゲンの頃 秋物が出てすぐに買ってあるのよ
備えあれば憂いなし (笑)
寒くなるのが楽しみ~♡
by アンジェラ (2007-10-08 10:05) 

donut6

あちこちで金木犀が香る季節になりました(^^)
こっちでも昨日はあちこちでお祭りしてました。
(サンバのリズムが聞こえてきました)

これはうさぎのファーかしら?あったかそう♪
by donut6 (2007-10-08 10:58) 

昨日、夜道を歩いていて
くんくん。いい匂ひがしてきました。

秋冬ものって手触りがいいからついつい。。。
手にとって、手に取ると欲しくなって。
秋ですものねぇ。
by (2007-10-08 12:36) 

massa

かわぃぃ♡
あたしは今日バックを買ってしまいました。。。( *´艸`)
必要だもの!!!(笑)
by massa (2007-10-08 19:46) 

諄諄

★Mさん
香りのあるお花は、視覚と嗅覚の両方を味わえるので楽しいですよね。
だから、沈丁花も好きです。^^

猫の毛玉じゃなくって・・・笑 ラビットファーです。もふぁもふぁしてます☆

★kumiminさん
家の目の前にきんもくせいの木がたくさん植わっているので
ナチュラルアロマに浸ってます♪
食欲の秋も、、ちゃんと楽しんでおりますわよ、笑

★いちご☆さん
かぼちゃワンピだ!
と、なんとなく買ってから、気がつきました。^^

★アンジェラさん
買ったその日は、「物欲大魔王がでてきてしまった~!」と思ったけれど、
やっぱり、これは「必要なアイテムだった!」と信じてやみません、笑
(じつは、写真に載せていない物も、まだあったりする、笑)

★donut6ちゃん
秋祭りの季節だね。
今日は、近所の、富士山が見える高台でライブがあったんだけど、
あいにくの雨で中止だったみたい。。
そう、当たり!うさぎさんです。

★ろーたすちゃん
夜のほうが、より強く感じるよね、香り。
だから、夜のお散歩とか、好きだよ^^
あぁ~そろそろ衣替えをしないとなー(←まだやっていない、^^;)

★massaちゃん
あら♡ お宅も?^^
バッグ、どんなの買ったのかなぁ?

★disneyworldさん
★sazanさん
お越しいただき、ありがとうございました。
by 諄諄 (2007-10-08 21:20) 

ちゃわ犬

物欲の秋ですか^^ 
秋、 いい季節ですよね
by ちゃわ犬 (2007-10-09 10:50) 

マリンかもめ

食の事かと思ったら、モノの方ですか^^
お誘いの空気が漂っていたんでしょうね。
by マリンかもめ (2007-10-10 17:40) 

ゆぴ

このもふもふのファー、ゆぴのはもっと短いけど、
くるくるすると、首がしまるから気をつけてね^^;;

あー、うちでパソコンみれない生活ってつらい(苦笑)
by ゆぴ (2007-10-11 10:45) 

うらなみっこ

秋か〜。服や小物より美容院行きたい。。_| ̄|○
by うらなみっこ (2007-10-13 00:56) 

諄諄

★murasawaさん
秋、大好きです。花粉もそんなに飛んでいないので、^^

★マリンかもめさん
普段はそんなに物欲はないほうなんですけれどね、、
一度始まると、歯止めがききません、苦笑

★ゆぴちゃん
ぅぐ・・・・首絞まった・・・
パソコンなおってよかったね☆

★うらなみちゃん
ワタシも、まずは美容院行って、それから、コレ買っただよ。笑
マロンピンクに染めてきたヨ。(←冬になったらなんて呼ぼう?笑)
by 諄諄 (2007-10-15 20:57) 

コバ

酒欲な秋・・・。

いつもか・・・。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by コバ (2007-10-16 13:10) 

諄諄

★コバくん
食欲のメインは肉欲で。
体力つけなきゃ~。
あ、いつもか。。。
by 諄諄 (2007-10-18 22:48) 

朝のソナタ

オレンジ色がきれいなチェック柄ですね。
私はちなみに食欲と睡眠欲な秋です...。Zzzz〜。
by 朝のソナタ (2007-10-26 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。