SSブログ

レディースナイト [イイ女を目指すミソジ部]

日曜日 午後6時。
お台場。

 

今年のmamiちゃんのバースデーは、お台場のホテルメリディアンで、

「コネクティングルーム」という、2つの部屋が内側のドアでつながっている部屋を取り、

チキンの丸焼きやら、オードブルやらをデパ地下で調達して、ルームパーティをしました


(今回はサプライズなしのBDパーティです)


帰ろうと思えば帰れる距離だけどお泊り、って、少し贅沢な気分です。

けれど、タイムマネージメントができずに、

「あぁーーー終電が!急げ~~~」 と、焦って走ったりしているワタシたちなので(苦笑)

『時間を気にしないでよい』 というのは、とても魅力的なフレーズです。



mamiちゃんは下戸なので、

スパークリングワイン が ”シャンメリー”に、

赤ワイン が ”赤ぶどうジュース” になりましたが、

こうやって並べたら、全然わからないよね。笑

 

午後8時。

ボーイさんが、バースデーケーキを運んできてくれました。


 

”彼氏のYシャツを借りて着ているみたいなパジャマ”(笑)に着替えた後は、

しょっちゅう会っているわりには、自らあまり話すこともなく、また聞くこともない、

それぞれの恋愛観でも話してみようかと

”Girls Talk” っぽいことを 興味本位ではじめてみましたが、


シーーーーーン・・・


あまり盛り上がらなかった・・・・笑

これには、みんなで大爆笑でした。


朝4時に就寝しましたが、チェックアウトが12時だというので、わりとゆったりめの起床。

ブランチした後は、日本科学未来館に行きました。http://www.miraikan.jst.go.jp/

宇宙飛行士の毛利衛さんが館長さんをしているところです。

 プラネタリウムを見たかったけれど、満席でした。でも、みれなくても、十分楽しかったですよ。


ヒトゲノムの配列を並べたり。


実験や体験ができるコーナーで遊んだり。

お台場って、人が多いから、あまり行かないけれど、
科学未来館のプラネタリウムは、再チャレンジしたいです。^^

 

mamiちゃん、お誕生日おめでとう☆


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 18

Betty-A-Sateau

mamiちゃん、お誕生日おめでとう☆
シャンメリー、懐かしい~^^
子供の頃、クリスマスに飲む特別なモノ・・・だったなぁ。
by Betty-A-Sateau (2007-09-25 07:08) 

楽しそうなバースディパーティでよかったね。

お台場ちゅーのはフジテレビのあるところか?
by (2007-09-25 08:59) 

みかまん

諄諄、あのジュレは極上の美味しさだった!大好き^^
お泊りバースデー、私もしたことある。楽しいし、皆の'個性が出ておかしかった。アンジェラは皆が朝お片づけしてる時もお化粧してたしwww
by みかまん (2007-09-25 09:03) 

いちご☆

いつも思うけど 素敵なバースデーパーティーだよね
いい思い出になるよね 本当に 素敵な仲間だね!
by いちご☆ (2007-09-25 21:32) 

マリンかもめ

心に残るパーティーばかりで・・・素敵ですね^^
で、飲み過ぎ、大丈夫でした?笑
by マリンかもめ (2007-09-25 23:43) 

くみみん

こんばんは。
わ〜!楽しそう♪
こんなふうにお誕生日のお祝いをするって楽しいですよね♡
「彼氏のYシャツを借りて着ているみたいなパジャマ」姿の写真はナシなんですね(≧▽≦)b
by くみみん (2007-09-26 02:13) 

no_nickname

参加者が全員美人だったというのが気配でわかる!
わか~~~る!!!
by no_nickname (2007-09-26 02:43) 

↑気配!?
うん、諄諄ちゃんは別嬪さん☆ですよ、3ちゃん^^

お台場で女の子と遊ぶのも楽しいかもー♪
by (2007-09-26 12:57) 

コバ

お台場かぁ。

車で行った事しかないかも。
ボーイズトークはエロ話ですが・・・。(゚∀゚*)テヘッ
by コバ (2007-09-26 13:45) 

mami

じゅんじゅんありがとうございました!!
こうやって見ると、ほんとうにロマンチックなレディースナイトだったねぇ。
とっても幸せでした。
by mami (2007-09-26 14:43) 

M

メンズナイトとなるとまったく違う世界の響きになるのは気のせいか。
by M (2007-09-27 06:59) 

norinori27

バースディソングはみんなでハモっちゃたりしたのかな?
それともマリリン・モンロー風?(笑)
by norinori27 (2007-09-27 09:22) 

narushi

羨ましい!楽しそうですね!
お台場。13号地。
東京湾トンネルを見下ろし、ゴージャスですわね!
by narushi (2007-09-27 23:37) 

諄諄

★Bettyちゃん
シャンメリー。ワタシも子供の頃、「ちょっと大人な気分」になってた!
そういえば、インド化計画もしようね^^

★夢之介さん
そう、お台場は埋立地で、フジテレビもありますよん♪
あとは、大きな観覧車があったり、大江戸温泉というスパがあったり。

ま、ぶっちゃけ、若者的デートスポットみたいな?笑

★みかまんさん
楽しさが凝縮していた1日でした。楽しくてまたやりたいな~と思ったり^^
ジュレ、好評でよかったです。

★いちご☆さん
やっぱり1年に1度のことですから、
思い出に残るバースデーにしたいですよhね^^
去年のmamiちゃんのバースデーはちょっとキツイサプライズをやってしまったので
今回はおとなしめな会でした。

★マリンかもめさん
それが「安心して飲める」と思っても、意外と普通なものでした・・・
酔っ払うという感じではなくて、まったり~な感じでした。

★kumiminさん
バスローブ写真やダボシャツパジャマのお写真は、、、
秘蔵写真扱いになってます、笑

★3ちゃん
あら、美人だって、わかっちゃった?笑
だけど、全員彼氏すらいないんだよね~~なんでだろ。

★ろおたす☆ちゃん
いや~ぁん、照れるぅ。。*^^*
お台場は家族連れ、カッポー、観光客 がほとんどだったけれど、
女子だけでも十分楽めるところだったよ!

★コバくん
ガールズトークにも、ボーイズトークにまけない話、あるよ^^
でも、ここじゃあ言えないな。笑

★mamiちゃん
あらためておめでとう!
ワタシに気をつかわず、どんどん先に進んでいってください。^^
ペンタゴン崩素くらいの勢いで。笑

★Mさん
ゴージャス姉妹を連想しちゃいます。。

メンズナイトに潜入してみたいw

★norinori27さん
あれ、、バースデーソングってそういや歌ったかな???
記憶なし、、(-_-;)
どうせ個室なら、マリリンモンローのコスプレだってやれたんだった。。。

★narushiくん
ホテルでBDは初めてだったから、
とても楽しくて、居心地がいい時間を過ごせました。
何より、いつでも寝られるし、どんなに部屋を散らかしても掃除をしなくていいし^^
あぁ、ホテルって本当に便利。

★Rebeccaさん
ありがとうございます。
by 諄諄 (2007-09-29 01:21) 

Betty-A-Sateau

そうだった!
インド化計画も鎌倉計画もあったんだわ!
来月以降、落ち着いたら練りましょう~♪
by Betty-A-Sateau (2007-09-29 09:36) 

luka

実は、プラネタリウムはイマイチと言うか、最高につまらなかったのです。
ラッキーだったかも。
by luka (2007-10-02 02:03) 

諄諄

★Bettyちゃん
うん、そうしよう^^

★lukaさん
「すごいらしい」という噂が先行し、観られる人も限られているから、
期待していたほどじゃなかったという、残念感みたいなものがあったのでしょうか・・・・ うーん。。ナルホド。
by 諄諄 (2007-10-03 00:57) 

朝のソナタ

一ヶ月も前の記事にコメントすみません。
すごいリッチなバースデーパーティーですね〜。
うらやましい。ケーキ美味しそう。
お台場はこれからの季節、ロマンチックでいいですよ。
プラネタリウムは、池袋のサンシャイン60にあるのが好きです。
by 朝のソナタ (2007-10-25 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めがね女子世話焼きたガール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。