SSブログ

めがね女子 [ジャーナル]

たしかに~
たしかに~
たしかに~
愛はあ~る。

 

 

(きっとどこかにね♡)

 

 

 

ララララーラ

ララララーラ

ララララーラー。



な気分で、アンジェラ・アキのNEWアルバムを買いに、HMVへ行きました。
「ないな~ないな~」と、かなり長時間店内をうろついた後で、店員さんに聞いたら、

「発売日は、9/19ですのでまだありません。」 と。


(-_-;) ヤッテシマッタ・・・ 



新しいめがねを買いました。

こちらは、現在使用している、無印良品で、3年前に購入したもの。
  ↓

「コスプレめがね」とか、言われたりします・・・
(だから、スーツの時は、このめがねはかけない。)


でも、かなり気に入ってます。

というのも、無印良品のめがねは、

フレームと、つる(耳にかける)部分の形や色を、自由に選ぶことができる。

という、小さなこだわりが持てるから。

(写真のめがねは、ピンクのフレーム x こげ茶のつる のコンビネーション)

種類がたくさんあるので、ものすっごく迷うけれど、

「コレだー!」 と思うものが見つかると、嬉しい。


普通の視力の人は10,500円。
視力が弱い人で、レンズを薄くしたい場合は、プラス5,250円。

さらに、今月からは、超薄型レンズがさらに薄くなったそうです。(もちろん、お値段据え置きよ!)
http://www.muji.net/shop/glass_shop.html

 

普段はコンタクトですが、最近目がシパシパするの・・・(え、老化?!

めがねはキライではないので、たまに気分を変えたい時に、かけます。

今のめがねも好きですが、

今回は、細い黒のフレームで、「仕事ができる風」に仕上げました。

「~風」じゃなくって、本当にできるようになればいいんだけど。笑

雰囲気はだいぶ変わるかも。^^

週末に届きます。


2007.10.3 追記
レンズの厚さはあまり気にならなかったです(ほっ。)


nice!(19)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 25

M

こんにちわ、Mです。
>さらに、今月からは、超薄型レンズがさらに薄くなったそうです。
こ、これは・・・・・。
ド近眼にはとても嬉しいニュースです。
しかも値段据え置きとは。
近々、チェックしてみます。
ありがとうございました。
by M (2007-09-18 06:20) 

くみみん

おはようございます。
諄諄さん、コンタクトだったの??
うちの娘はメガネが顔の一部と化しています(^-^;
うっかりすると寝ててもかけています(-_-;)
無印良品でメガネもあるんですね。今度行って見よう♪
新しいメガネどんなのかなあ?
by くみみん (2007-09-18 08:12) 

僕は遠近両用めがね。
ジョンレノンがかけてたような丸いやつ。
by (2007-09-18 12:01) 

マリンかもめ

(-_-;) ヤッテシマッタ・・・   んですか(笑)

無印良品でメガネを販売しているとは・・・ホント何でもあるんですね。
あっ、さすがにチケ販売はしていない・・・ですよね?!
by マリンかもめ (2007-09-18 19:41) 

massa

とってもよぃ気分だったようですな。(笑)
でも、いいメガネが買えたのならいいですやんー♪
今のメガネかわいぃですね。
新しい仕事できる風も、
ある意味ちょっとコスプレちっくなんちゃう~??(笑)
できたら見せてくださいね~。
by massa (2007-09-18 21:27) 

no_nickname

フライングショッピングおつかれさまでした(笑
無印でメガネ買えるってことにびっくりしました。
by no_nickname (2007-09-18 23:46) 

もんじろう

ムムム。。。黒ですか~^^。
by もんじろう (2007-09-18 23:50) 

コバ

ケント・デリカットぐらいの厚さのメガネは持ってます。

(・∀・)ウ・ソ
by コバ (2007-09-19 13:25) 

諄諄

★Mさん
ワタシの視力も、コンマ2桁レベル。
今のメガネは薄く加工しても、4ミリあります・・・
薄くするには、レンズの大きさが小さいほうがいいんだそうですが、
ワタシは今回も、わりと幅広なものを選んでしまったので、
どのくらい薄くなるか・・・

★kumiminさん
無印良品のめがねは店舗が決まっています。
ワタシは有楽町店で作りましたよ。
物色するだけでも楽しいです♪

★夢之介さん
まあるいレンズって最近見ない!!
だから、どんな風なのか、見てみたいです^^

★マリンかもめさん
チケは売っていないけれど、家は販売してます。
しかも、超拡大の無印の値札が壁に貼ってあって「無印の家」と。

★massaちゃん
あ・・・そだよね、「~風」ってしたら、コスプレになっちゃうか!!!笑
でも、「仕事ができる」とは断言できない。。。(ショボン)
新しいめがねできたら、またアップするよ!

★3ちゃん
店舗が限られちゃうから、意外と知られていないのかもね
フライングCDは、土曜日にゲットの予定!
今度は大丈夫!!(売り切れていなければ、笑)

★もんじろうさん
黒で、シャープな雰囲気目指します。^^

★コバくん
今のメガネ、若干ケントできるわよ。^^
by 諄諄 (2007-09-20 02:13) 

みかまん

私も夏に日本で作って帰ったの。
冬にはこの無印にしよう~~っと^^
諄諄、メガネ似合うよね!
by みかまん (2007-09-21 10:42) 

aloeDog

あ、あたしも眼鏡欲しいかも〜♪
ピンク、かわぃぃですね。
by aloeDog (2007-09-21 16:17) 

ゆぴ

無印にメガネがあるんだぁ。
ムダに視力のいいわたしは、眼鏡屋さんに行ったことがありません。
は!視力のいい人は老眼が早いって・・・(汗
by ゆぴ (2007-09-22 11:44) 

いちご☆

私は 普段 コンタクトなんだけど 眼鏡に 夜になると切り替わります
なので 眼鏡を結構 持っているの
おしゃれ心というより 必需品的な 眼鏡ばかり。。。
今度は おしゃれなのを かおう!
by いちご☆ (2007-09-22 11:54) 

molihua

メガネかけると、賢そうに見えちゃうんだよねぇ・・・。(笑)
by molihua (2007-09-23 22:31) 

sunny

昔のアイコンのメガネ諄諄が懐かしいざんす。
もしかして、そのメガネ?
by sunny (2007-09-23 23:43) 

朝のソナタ

無印良品はメガネもやっていたんですね。
実は私、無印良品大好き人なんですよ。
あの何でもシンプルなところが良いんです。
そろそろ新しいメガネに変えようかなと思っていたところだったんですよ。
無印で作っちゃおうかな。
by 朝のソナタ (2007-09-24 01:11) 

諄諄

★みかまんさん
普通の視力なら、その日にもらえますよ^^
今度いらっしゃるときには是非!!

★あろえちゃん
お久しぶり♪
目が悪のをプラスに行かせるような、そんなメガネが欲しいよね^^

★ゆぴちゃん
目が良いに越したことはないよ!
プールとか、本当に面倒だし(ってプール最近入ってないけど、笑)

★いちご☆さん
ワタシも普段は、コンタクトで、夜だけメガネです。
でも、コンタクトの調子が悪い時にメガネをかけて会社に行ったり、
目が疲れているときは、マッサージをしたいから、メガネです。^^

★molihuaちゃん
賢そうに見える、、それが狙い!!(なんちゃって^^)

★sunnyちゃん
そうだよ、あのアイコンメガネのやつと同じだよ。
今度のメガネはシックにできあがってきたよー。

★朝のソナタさん
シンプルなところ、ワタシも好きです。
安く作れるメガネ屋さんは確かに増えてきましたが、
(メガネだけではなくて)無印のコンセプトが好きなので、2本目作ってしまいました。。
by 諄諄 (2007-09-25 01:22) 

sunny

うん、シックでかっこいいだ♡
by sunny (2007-10-03 02:55) 

くみみん

できる女っぽい♡
by くみみん (2007-10-04 22:40) 

massa

もっとアップでー!!(笑)
by massa (2007-10-07 18:09) 

諄諄

★sunnyちゃん
撮っている場所→イベントで来たホテルのトイレで、ついでに。笑

★kumiminさん
本当はもう少し視力が良かったらな~と思う今日このごろ・・・デス。

★massaちゃん
コスプレっぽくはないでしょ?^^
by 諄諄 (2007-10-07 21:15) 

はじめまして♪

女性のめがね姿はいいですねー♪
かけているだけで、セクシーに見えちゃったりもします・・・。
by (2007-10-08 09:59) 

諄諄

★さむ乃介さん
こんにちわ。お越しいただき、ありがとうございます。^^
子供の頃は、めがねが原因でいじめられていた人もいたでしょうに・・・
セクシーと言われるようになるだなんて、
当時はみんな想像してなかったことでしょう。。。^^
by 諄諄 (2007-10-08 21:23) 

はじめまして。
普段はコンタクトですか?
私は、視力落ちて以来メガネか裸眼でしたので
・・・・コンタクトって楽ですか?
by (2007-10-16 16:42) 

諄諄

★さすらう旅人さま
はじめましてこんばんわ。
はい、普段はコンタクトです。もう、かれこれ20年以上つけています。
コンタクトはメガネよりも見える視界が広いので、ラクといえばラクですヨ。
でも、最近、度が合わなくなってきているので、メガネとコンタクト、半分づつで過ごしています。
by 諄諄 (2007-10-18 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃のパスタレディースナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。