SSブログ

桃のパスタ [ジャーナル]

正式名称: 冷たい桃のスパゲティーニ

今夜は、プリンス同盟のゆぴちゃん、eminemちゃん、titletちゃん、イエイエくんの 5人で集まり、
丸の内にある、「グットドール・クラッティーニ」で、ミュージカルのお話をしながら、お食事をしました。
http://www.goutte-dor.com/crattini/ 


桃のパスタは、ゆぴちゃんがblogで何回も書いていて、
そのたびに「行きたい!連れて行って!」と頼んでいたので、念願が叶ってとてもうれしい。^^

桃のパスタは、前菜の中の一品。

キーンと冷えたフォークとお皿に、下にあるスパゲティーニが見えなくなるほど桃が乗っていて、
とてもさっぱりした食感で、ぺろりと食べられちゃいます。


テラス席での食事。
心地よい風が吹く中で、屋外用の、足のないワイングラスで白ワインをいただく。


気づけば4時間以上も、おしゃべり。
もちろん、そのほとんどが、舞台のことですが。^^

 


去る、2007年9月10日に喉頭がんのため43歳で亡くなられた、
劇団四季の小林克人さんについて、
大阪CATS時代のオールデュトロノミーのサインや、年賀状などをみんなで見ながら、
「わたしたちだけのお別れ会」をしました。

小林さんは、「オペラ座の怪人」や「壁抜け男」で、石丸さんと一緒の舞台に出ていたので、
プリンスを観にいくと、そこに小林さんもいる、、ということが何度も続き、
自然と気になる存在へと変わっていきました。
このblogでも、観劇レポで、何回か小林さんのことは書いていますが、
とにかく、正統派のバリトンが、甘くて優しくて、、、、好きでした。

小林さんは、1993年からウィーン音楽大学へ留学し、
その後、劇団四季のオーディションに合格したことは、プログラムに載っていますが、
ウィーンに発たれる前は、中学校で声楽の先生をなさっていた、ということを知りました。

当時、その学校で小林さんから歌を教わり、今はオペラ歌手をなさっている方から、
「私からの追悼の念も込めて、お別れ会で、皆さんにお話してあげてください」と言って、
小林さんについてのエピソードを教えてくださりました。
それを読んだ時、ワタシはPCの前で涙が止まりませんでした。

ワタシが最後に小林さんの舞台を見たのは、今年2月のワタシの誕生日観劇「オペラ座の怪人」。
小林さんは、3月の千秋楽までオペラ座に出演し、そしてその半年後・・・・

歌を歌うことを愛する人が、咽頭ガンになってしまうって。。。。

もっと歌いたかっただろうな。

けれど、しめっぽいお別れ会にはしたくなかったので、
ワタシたちは、またいつもの元気な5人に戻りました。


それにしても、今週は火曜日以外は全て外食
焼肉食べたり、お寿司食べたり、イタリアンだったり・・・少々胃拡張気味。来週は押さえよう。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

molihua

桃の!桃のパスタがーーーー!
絶対食べたい、行きます。9月末までらしいので。
by molihua (2007-09-16 03:18) 

eminem

ほんっと、私たちらしい集い方でしたね!
桃パスタもおいしかったし、たのしかった!
by eminem (2007-09-16 15:30) 

ゆぴ

桃パスタにご案内できて、わたしもうれしかったです♪
テラス席、気持ちよかったね。
マニアトーク炸裂だったから、店内よりよかったかも(笑)
夏の桃パスタがいちばんメジャーだけど、
季節ごとに誘惑のメニューがあります・・・うっふっふ。
by ゆぴ (2007-09-16 21:36) 

くみみん

こんばんは。
こ・これが、あの「桃のパスタ♡」
私も食べた〜い!!おいしそう♡
小林克人さんのご冥福をお祈りいたします。
きっと、ファンの方に悲しいお顔をされるよりも思い出話で楽しんでいただいた方がうれしかったと思いますよ=^-^=
by くみみん (2007-09-17 00:28) 

no_nickname

桃のパスタ!これはもう美しいの一言ですね~。
食べたい、食べたい、食べたい!

小林克人さんのご冥福をお祈りいたします。
by no_nickname (2007-09-17 02:10) 

桃のパスタ!どっかでみて、どんな味~??ってきになってたの☆
ぺろり。なんだー。

好きなことができなくなるって。。。
でもみんなのココロにいつまでも残るってことはすごいことだよね。
ご冥福をお祈りします。
by (2007-09-17 21:01) 

諄諄

★molihuaちゃん
是非行ってみてね^^ 
ナント!イタリアンだけど日本酒もたくさん置いてあったよ。

★eminemちゃん
話が尽きなかったね~^^ みんな面白すぎる!
来月の初合宿に、胸がワクワクしてます♪

★ゆぴちゃん
季節モノ、全てチェック入れたいから、またよろしく!^^
テラス席、大正解!

★kumiminさん
噂どおり、美味しかったです☆
ビルの谷間にあるお店なので、とても静かで雰囲気◎でした。
(ワタシたちのテーブルはうるさかったけれど、笑)

★3ちゃん
ちゅる・ちゅる・ちゅる であっという間に食べちゃいました。
テラス席だというのをいいことに、
歌まで歌っちゃったり、踊り(フリつけ)とかもやりました。
ほーんとオバカです。でも楽しい。^^

★ろーたすちゃん
フルーツパスタって初めて食べたけれど、抵抗感は全くなかったよ♪
克人さんのお人柄をいろいろなところで聞くたびに、ますます好きになりました。
永遠のお兄ちゃんです。^^
by 諄諄 (2007-09-18 01:22) 

マリンかもめ

桃とパスタ??
まったく想像できません・・・

というより、私の想像力・創造力が乏しいのかな~^^;
by マリンかもめ (2007-09-18 19:45) 

ひらぼん

桃好きです(^^)
小林さん。。。とても残念で、悲しいです。
デュト様ではお目にかかれなかったのですが
「壁抜け男」や「オペラ座の怪人」の彼の歌と姿は忘れられません。
諄諄さんの日記読んでいたら、また泣けてきちゃった。。。
きっと今は心ゆくまで歌われていますよね!
by ひらぼん (2007-09-18 22:19) 

コバ

名前が一緒な人だと。

変な気分になりますのだ。
満足のいく人生だったのだろう。
by コバ (2007-09-19 00:59) 

諄諄

★マリンかもめさん
パスタが桃の味っていうわけではありません。
冷たいパスタに桃が乗っている。
そんなメニューです。

★ひらぼんさん
克人さんが演じる、イル・ムートでの、「フィルマンの居眠り」を見るのと
5番ボックスの石丸ラウルをみるので、葛藤していた頃を思い出します・・・
嗚呼、また悲しくなってきちゃった・・・

★コバくん
人それぞれ寿命がある、これは宿命だから変えられないけれど、
その中で、どう生きるか、、ということが大切なんだよね。。
きっと満足のいく人生だったと思うよ。(そう思いたい)
by 諄諄 (2007-09-20 02:00) 

いちご☆

年を重ねると 運命ってものを 受け入れられるようになるよね
私も 抵抗するより 受け入れた方が良い事って あるんだなって
思ったりして。。。
by いちご☆ (2007-09-22 11:56) 

朝のソナタ

冷たい桃のスパゲティーニ。
なんか面白いですね。見た目もすごく綺麗。
私も是非是非食べてみたい一品です。

「歌を歌うことを愛する人が、咽頭ガンに...。」
う〜ん、言葉が出ないですね...。
人生とは何か、生きるって何かを考えてしまいますね。
それにしても43歳は若すぎますね...。
小林克人さんのご冥福をお祈りします。
by 朝のソナタ (2007-09-24 01:02) 

諄諄

★いちご☆さん
ひとつひとつ、何でも大切にしていければ、きっと後悔はしないだろう、、
と、そんな風にも思いました。

★朝のソナタさん
桃のスパゲティーニは、本当に、不思議な味です。
本当に美味しいので、機会があったら、是時いってみてください。
ちなみに、お酒もなかなかよさそうでしたよ^^
by 諄諄 (2007-09-25 01:15) 

take--pon

はじめまして~。
「桃のパスタ」であちこち巡ってたら、こちらに辿り着きました。
残念ながら、今年は間に合いませんでしたが、ぜひ来年食してみたい、と思ってます。
B級グルメばかり、ではありますが、拙ブログにも時々食ネタ載っけてますので、ぜひ遊びに来てください。
by take--pon (2007-09-30 23:06) 

諄諄

★take--ponさま
こんばんわ、お越しいただき、ありがとうございます。
桃のパスタは来年までのお楽しみに、ということで・・・^^
メニューは季節によって変わるみたいなので、冬にも一度行ってみたいと思っています^^
by 諄諄 (2007-10-03 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マロニエゲートめがね女子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。