SSブログ

マロニエゲート [イイ女を目指すミソジ部]


2007年9月1日にオープンしたばかりの、銀座のニュースポット、
マロニエゲート(http://marronniergate.com/)へお食事に行きました。




プランタン銀座(現在改装中)のお向かいにできたビルです。
有楽町の駅前に丸井ができたら、あの辺は、とてもにぎやかになりそう。


さて、今宵のお相手は、初対面。
なのにも関わらず、
「”マロニエゲート”に行ってみたいのですが。」 という、
ワタシのミーハーなわがままに付き合ってもらっちゃいました。


今年、国立新美術館内にオープンした、フランスの三ツ星シェフ、ポール・ボキューズ氏のお店、
「ブラッスリー ポール・ボキューズ」 が、このマロニエゲートにも出店しているというので
行ってみたいなぁ、と思っていたのです・・・・



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、写真を撮って、「行った」ことにしました。(笑)

 

 


 

 

そして、ポール・ボキューズのお隣の店、 「ダ・ペッピーノ」 へ。

(ポールの写真は撮るのに、ココのは撮っていない・・・^^;)


この店にしようと思ったのは、ズバリ! 「気さくな雰囲気の店」 だから。

なにしろ初対面ですから。

ポール・ボキューズ でお食事、なんて言ったら、緊張しちゃうじゃない?

その点、この店は、HPによると

買い物帰りや仕事帰りにも、気軽に立ち寄れるイタリアン。

気を張ることなく手頃な価格で、料理や豊富なワインがとことん楽しめます。


 

これだわっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐるなびのページに飛ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューを見る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

値段がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時価? (なんと恐ろしい言葉だ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトルワインは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・なんか汗でてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、「気軽に立ち寄れる」と書いてあったはず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあいい、とにかく電話だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐る聞きましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぐるなびに、食事の値段が載っていなかったんですが、これって、全部時価なんですか?」 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、まあまあ気軽な値段が返ってきました。(まあ、銀座価格には違いないけれど。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もぉ! ハラハラさせられたーっ!!笑 

 
まだ、出来たてだから、完成していないのでしょうね。。→http://r.gnavi.co.jp/p365302/


そんなわけで、店内は、ちょっとしたバールのような雰囲気もアリ。
中央のテーブルには、イベリコ豚の片足や、
それから、ラクレット?っていうんでしょうか、
大きなチーズのかたまりを焼いて、とろけた部分をそいで食べるやつ、

そんなものが、置いてあったので、 「これが目玉か?」と思っていたのに、

コース料理には、それらが一切お目見えしませんでした。(なんでだろ。)


けれど、料理の量は女性にはgood、そして味もよい。

「もう少し食べたいかなぁ」と思うぐらいのほうが、最後まで残さず食べられて、いいですね。


アナゴのなんちゃらかんちゃら


なんちゃらハムとイタリアンオムレツと貝類のマリネ


なんちゃら海老のリングイネ


かさごのグリル (背筋が気になり、後ろから)はふたりで半身づつシェア


デザート3点盛り (1人分) やはり、こんなところは女性向き♡

 

初対面だったのにも関わらず、ずいぶんと話し込んでしまいました^^

とっても楽しかったです。

ありがとうございました、kumiminさん。

美人奥様の会の未来の候補生としても、これからもよろしくお願いしまーす。^^


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

イエイエ

・・・。
 
一瞬、「マリオネット ゲート」と読んでしまいました・・・。
by イエイエ (2007-09-14 02:31) 

Capt.

前は何度も(営業中に)通っているのに未だ入店叶わず。
1階のUAにJOHN LOBB(という靴屋)のディスプレイがされているのが気になります。って、また靴の話しか!
この「ダ・ナンチャラ~」はじめ、グルメ街はよさげですね。一度は行ってみようっと。
by Capt. (2007-09-14 08:25) 

美味しそうですね、でもまぁ、男一人ではどうもねぇ恥ずかしい。
by (2007-09-14 10:49) 

くみみん

こんにちは。
昨日はありがとうございます。たのしかったです♡
私もしっかりミーハーですから=^-^=
それにしても記事が早い!!
私なんてまだ写真も確認してないですよ〜(^-^;
by くみみん (2007-09-14 15:19) 

saku

お久しぶりです!

おいしそう(^Q^)

少し時間の余裕ができたら、行ってみたいものです。

男だってデザートばっちり食べたい(^^ゞ
by saku (2007-09-14 21:40) 

いちご☆

行きたいのよ!! 行ってみたいの!!! そこへ!!!
行きたいわ!!!
by いちご☆ (2007-09-14 22:44) 

アンジェラ

いい感じ♪ 高級イタリアン行ってないナァ・・・
カサゴのグリル美味しそう♡ じゅる
by アンジェラ (2007-09-14 23:01) 

諄諄

★イエイエ氏
友達は、マカロニゲートと言ってました・・・笑

★Capt.さん
ショッピングのフロアもちょっと覗いてみたくなるようなお店ばかり。
今度、ゆっくりウィンドウショッピングしたいな~と思いました。

★かみねんどさん
ココは、カウンター席がありましたよ^^
「おひとりですか?」と声をかけるチャンスもあるかも!?

★kumiminさん
楽しい時間というものは、あっという間に経ってしまう!!^^
kumiminさんの新たな素顔(!?)を知れて、本当に可愛らしい奥様だということがわかりました。(ムフフ)

★sakuさん
お久しぶりです!
新しいビルめぐりといえばsakuさんだけど、
今度は、ワタシのほうが一足お先に、偵察に行って参りました^^

★いちご☆さん
オープンしたてだし、混んでいるかな~と思いきや、
それほど混んではいなかったので、是非いってみてください!

★アンジェラさん
かさごのグリルは、身がプリップリでしたよ♪
ペロリ完食です。^^
by 諄諄 (2007-09-15 02:07) 

sanisi

「行った」ことにしましたって、なんかつもり貯金みたいでオモロイですね(笑
by sanisi (2007-09-15 02:36) 

HAL

なんちゃら美味しそうですね!!

最近、外食はファミレスか定食屋ばかりだなぁ~
by HAL (2007-09-15 16:06) 

諄諄

★sanisiちゃん
だって、お値段が・・・・^^;
連れて行っていただける人を探さないと。。w

★HALさん
こんばんわ。
ワタシも、普段は、定食屋さん専門です^^
by 諄諄 (2007-09-16 02:25) 

ぜ、贅沢だわ~。
さすがプリンセス☆
by (2007-09-17 21:03) 

諄諄

★ろぉたすちゃん
贅沢をした翌週は、ビンボーディナー。
バランスとってます。笑
by 諄諄 (2007-09-18 01:23) 

コバ

いつでも貧乏ディナー。

時々、居酒屋。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by コバ (2007-09-19 00:58) 

朝のソナタ

素敵な料理ですね〜。とても美味しそうです。
でも料理の名前がほとんど「なんちゃら」なのは笑いました(笑)。
by 朝のソナタ (2007-09-24 00:36) 

諄諄

★コバくん
もちろん居酒屋も行くよ。
安くて美味しいところが好きだから。

★朝のソナタさん
kumiminさんとの会話を楽しんでいる途中に料理の説明をされるので、
あまり頭に入っていなかったのです。^^;
by 諄諄 (2007-09-25 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウェストサイド物語桃のパスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。