SSブログ

Snapshot [ジャーナル]

 Snapshot -1 
【海南鶏飯(ハイナンジーファン)】 ※中国の海南島からシンガポールに伝わったゴハン。

パクチー2倍でまぜまぜする。

 

オーダーはお早めに。

 


Snapshot -2  
【”赤好き”んちゃんのお買い物】

ブックカバーをたくさん売っているお店を発見!
キャンバス地は、意外と滑り止めになって good です。(単行本用も買っちゃおか)

 


Snapshot - 3
【”ポイ”する人】

うおおおおー! 

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 つながりで 【1年半ぶりのライオンキング】 (Snapshotなし。)

ラフィキがシンバに語るシーンに、なんだかジーン。


「過去とは痛いものだ。 
でも、道は二つしかない。 
過去から逃げるか、学ぶか。

・・・わかるねぇ? さあ、どうする?」


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

no_nickname

うおおおお!
花火(火花?)が180度飛び散ってますね!!
まぜまぜ系大好きですわ。んまそうだ~。
by no_nickname (2007-09-04 01:55) 

コバ

このダジャレはダレジャァァァァァ!!! щ(゚Д゚щ)

       と時々叫んでいる おいらダジャレキング。
                   
by コバ (2007-09-04 11:57) 

スプラッシュフォト・・・・
どうやって撮ったのん?

人生には災難というのが一杯あって
災難から逃げようとする奴のことを負け犬といい
災難に立ち向かおうとするやつのことを冒険者という。
逃げちゃあならねえよお嬢さん。
by (2007-09-04 15:43) 

諄諄

★3ちゃん
これは、「ポイ」という、ニュージーランドの伝統(?多分)舞踊です。
ひもの先に火がついていて、縄跳びみたいにまわしたり、
頭の上でクロスしたりするの。
相当広い場所でやらないと危険なんだけどね。これは河川敷でやりました。

★コバくん
♪ハクナ マタタ~ 吐くな またか~

(ちなみにハクナマタタ とは、”心配ないさ”という意味です。)

★夢之介さん
携帯で撮っただけよ。遠心力で火の粉が飛び散ってます。
実際はまぶしいくらいの光の輪が見えました。
時々災難から逃げたくなるときもあるんだけど、それじゃあダメなんだよね。。
分かっているけれど難しいね、人生って。あぁ強くなりたい。

★nyanちゃん
★molihuaちゃん
ありがとう
by 諄諄 (2007-09-05 00:19) 

アンジェラ

マントヒヒさんのこの言葉深いわね。
おバカだから学ばないと・・・この年でも ^^;
by アンジェラ (2007-09-05 18:51) 

朝のソナタ

海南鶏飯とても美味しそうですね〜!!
ライオンキングかぁ〜いいですね。
あっ3,000nice!だ〜!!
おめでとうございま〜す!!
これからも楽しいブログよろしくお願いしますね。
by 朝のソナタ (2007-09-06 00:01) 

マリンかもめ

過去を自然に忘れる私は・・・

治療が必要?
by マリンかもめ (2007-09-06 16:04) 

いちご☆

その花火。。。。 本物だよね~~~?
すごい。。。。
by いちご☆ (2007-09-06 17:28) 

mami

ポイをするのはJさん?
スゴイ!

赤好きんちゃんってカワイイ呼び名ね。
わたしは黒ずきん。
by mami (2007-09-06 19:24) 

narushi

リンテンシャンテンドンx2
お腹がへります
この画像!
おいしそう!
by narushi (2007-09-07 18:14) 

くみみん

こんばんは。
海南鶏飯、これが鶏でなかったら。パクパク食べたい♡
「過去から逃げるか?学ぶか?」
最近、過去を覚えていられない自分が怖いです(^-^;
by くみみん (2007-09-07 18:59) 

諄諄

★アンジェラさん
ディズニーの作品は、教訓が含まれたお話が多いんですって!
人気の秘密はそこにあったか!ディズニーはやはり一筋縄ではないようですね^^

★朝のソナタさん
3000nice、踏んでいただきありがとう!
これからもよろしくおねがいします<m(__)m>

★マリンかもめさん
自然に忘れちゃったもので、
あえて思い出し直さなくてもいいことだってあると思います。^^

★いちご☆さん
ほんものですよ~。^^
火の玉をブンブン回した火の粉なんです。。

★mamiちゃん
Jさんだよ。おもちゃのポイとは、スケールが違うね!
黒ずきんちゃんって、”くのいち”みたい。笑

★narushiくん
太平洋に平和を~!w
美味しかったよ!こんど是非どうぞ。
お店は、恵比寿と麻布十番にあるよ~

★kumiminさん
kumiminさんにとっては、冒頭からショッキングな画像でしたね^^
新しいことを学ぶと、それまでのことを忘れてしまいます、ワタシも。苦笑
by 諄諄 (2007-09-09 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白やぎさんからウェストサイド物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。