SSブログ

たまやかぎや [ジャーナル]

多摩川の花火大会に行きました。
今日は涼しくて、本当にラッキー!

※今日は、最後に、動画のおまけつきです。 


二子新地の改札を出ると、

 
という看板アリ。

Route246を挟んで、上流側が世田谷会場、下流側が川崎会場。

楓ちゃんが、「世田谷は、水色の花火があがるんだって」 というので、

「じゃあ世田谷にしようか」 と左方向へ。

そして、


世田谷の花火を、川崎(対岸)の土手から見るということが、

どんなに素晴らしいチョイスだったか、

あの時、左を選んで歩いてきたことが、まさに運命の分かれ道だったのでした・・・

「この人ごみだから、きっと会えないだろう~」と、
諦め半分で、sunnyちゃんに会場に向かう道すがら電話をしてみたら、
同じ世田谷方面ですでに陣取っているという。。。

そういうことならば。

「これは何としてでも探し出そうモード」に切り替わり。


開始15分前に、無事合流。


そこは、打ち上げポイントの目の前!なのにもかかわらず、

混雑とはまるで無縁の、聖地のようなところでした!


去年は、世田谷花火はやらなかったので、川崎のを見に行きましたが、もぉーひどい混雑で・・・
(とは言っても、昼から陣取りをしてくれていた友人のおかげで、悠々と花火を堪能できたけれど)


正直、ここまでリラックスして花火が見られるとは、思っていなかったので、
いい意味で、相当裏切られました


本格的なカメラを持ってきていた人たちは、
「花火が近すぎて全部入りきらないよ!もうちょっと小さいのやってくれ~~」
という、贅沢な発言まで・・・^^


ワタシも、初めて携帯のムービー機能を使って撮影してみました。


でも、家でファイルを再生してみたら、

きゃ~~~ と こわいよ~~~ と すご~~~い しか、言ってなかった・・・ 
(語彙、少なっ!)


ま、どれだけ楽しかったかは、この大笑い(素のリアクション)で、だいたいお分かりになるでしょう
 ←音出まーす!


心地良い風が吹いていたので、
花火が終わった後も、その場所で夜更けまで&トークしちゃいました^^ 
(ワタシはお茶でガマンしたけど

楽しい一日でした。


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 19

まめぞう

やはり花火は会場の対岸で見るのがいいですね!
あまり近いと首が疲れるし、花火の煙で花火が見えない事があるし・・・(^▽^;)
ところでこの 「こわいよ~」 は諄諄さんの声?^^
体調も順調なようで何よりです!(^_^)
by まめぞう (2007-08-19 05:43) 

あれが諄諄の声か?
東京弁で。。。ってあたりまえか。
けっこうイロッポイ声だったよ。

東京の花火は本格的やな。さすがに。
by (2007-08-19 11:41) 

コバ

今年初花火なのだ。

(#゚Д゚) < タマやーーーん♪

・・・ちょっちむなしいなぁ。
by コバ (2007-08-19 11:54) 

ゆぴ

最近ご機嫌斜め気味のうちのパソコン、
動画が見れない・・・(涙)
今年花火見てないよー。見たいなー!
明日、職場で動画見ちゃおぅ♪
by ゆぴ (2007-08-19 12:14) 

私のPCじゃどうやら動画は観れないようです残念。
by (2007-08-19 20:54) 

諄諄

★エルモさん
はい、ワタシの声です。
キラキラが降ってきそうな勢いでしたよ^^
近すぎるときは、シートに寝転がります。笑

★夢之介さん
あれは、東京弁っていうのかなぁ。。(よくわからない、、あはは ^^;)
大阪だって本格的な花火、きっとあるでしょ?

★コバさん
もうすぐ花火シーズン終わってしまいそうだね。
まだまだ見たりない気分ダヨォ。
どこかでやっていないかな?

★ゆぴちゃん
花火をみていると、なぜかときめくオトメゴコロ。笑
今年は浴衣、着れなかった~~~ (;_;)

★かみねんどさん
quick timeでアップしてるんですが、見られませんでしたか。
残念です。ごめんなさいね。

★いちご☆さん
ありがとう。
by 諄諄 (2007-08-19 23:53) 

もんじろう

そっか、川崎側からでしたか~
それはナイスな選択で良かったですね。
帰りは即行でした(笑)
by もんじろう (2007-08-20 00:44) 

ありす

 おお、花火好き魂も十分に燃えました~!私の携帯はSDカード入れてないので、容量がないのですが、そうか…動画で保存すると、この迫力なんですね!
by ありす (2007-08-20 01:49) 

諄諄

★もんじろうさん
8時に花火が終わってから3時間、そこに居座ってました♪
来年は川崎側へいらしてくださいね、^^

★ありすさん
画像だと、タイミングがあわなくて失敗するので、
「そうか、こういう時こそ動画か!」ということで、初めて使ってみました~
by 諄諄 (2007-08-20 01:54) 

くみみん

おはようございます。
あれれ??動画が???残念!!
Quick timeなのに(;_;)
でも、楽しそうな雰囲気は文面から伝わりました=^-^=♪
by くみみん (2007-08-20 08:42) 

ゆぴ

うふふ、職場にて、花火を堪能いたしましたわ^^
by ゆぴ (2007-08-20 09:45) 

luka

おー、そっちが穴場だったのですか。 確かに川下の川崎側はすんごい人でしたね(私は友人宅で満喫しましたが)。 動画、きれいに撮れてますね。 携帯もいけるなー。
by luka (2007-08-20 10:30) 

マリンかもめ

動画見れませ~ん(><)quick proの導入が必要なんでしょうか?

「こわいよ~」って・・・何があったんだ~と気になります(笑)
by マリンかもめ (2007-08-20 23:11) 

no_nickname

たーまやー!!
花火は写真じゃなくて動画で撮りたくなりますよね~。
あの「どーんっ!」って音を記録に残したいですよね。
by no_nickname (2007-08-20 23:35) 

諄諄

★kumiminさん
見られる人とそうでない人がいるのですね・・・
でも、どうやったらいいのかワタシも分からない・・・(-_-;)
残念です・・

★ゆぴちゃん
堪能できてよかった^^

★lukaさん
はじめまて。
ご友人宅で優雅に観覧なさっていたんですね・^^
ワタシも、この季節になると、川沿いのマンションに住みたくなります、笑

★マリンかもめさん
携帯の動画は、quick timeに自動変換されちゃうみたいなんです。
怖いのは、迫り来る花火の嵐、です。

★narushiくん
★nyanちゃん
ありがとう~
by 諄諄 (2007-08-20 23:51) 

諄諄

★3ちゃん
ナマで花火を見たかったので
手で携帯を固定していたものの、画面は見ていなかったため
ブリブレ画像になってしまいました。
そして、花火の音よりも、自分の声のほうがうるさかったね・・・^^;
by 諄諄 (2007-08-20 23:57) 

朝のソナタ

画像見ましたよ〜!迫力満点でしかも綺麗ですね。
諄諄さんの声の効果音も効いていて?!良かったですよ。
そして、とてもきれいでやさしい声をしているんですね。
実は、私は今年まだ花火見てないんですよ〜。
画像を見て、見に行きたくなりました。
でももう終わりの時期かな(笑)。
by 朝のソナタ (2007-08-21 01:17) 

Sam

こちらも坊主とお邪魔しました。
坊主いわく、「この画面大きくして!」

ありがとうございました。
by Sam (2007-08-21 12:48) 

諄諄

★朝のソナタさん
ワタシの声の効果音、うるさすぎましたよね・・・・(-_-;)
花火はもうすぐ終わってしまいそうですね。
あ、でも、ねずみの国なら、毎日花火が見られるかも?^^

★Samさん
どうやって大きくしたらよいか、わからなかったんです。笑
ごめんね。
by 諄諄 (2007-08-22 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花花花これぞエアボーカル! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。