SSブログ

週末あれこれまとめてドン。 [ジャーナル]

・・・って、前回とタイトル似てるけど(笑)

今日は、長文ダヨ。^^


まずは土曜日。

実家にファミリーが集合~

双子の甥のお食い初めをしました。


ワタシのミッション。

お頭付きの鯛を焼く!


いわしを焼くのとは大違いの緊張感~~!!

それだけ、お値段はってますもん

焦げないように、塩を塗ったり、フォイルでヒレをカバーしたり、火加減調節したり・・・

しかも2匹。

緊張2倍。

だけど嬉しさも2倍ね。

 
やっとできたよぉぉぉぉ。


次のミッション。

お食い初めの儀式を写真に撮る!


パパ と ママ が双子ちゃんをを抱っこして、

じいじ と ばあば が、食べさせ(るフリをし)て、

2歳半の長男コーキが、ガラガラのおもちゃを振って、弟たちの目線をとらえ、

その瞬間に、ワタシが写真を撮る。

という、連携プレイを試みました。


そんな、ドタバタ劇を繰り広げていることなんて、もちろん知りもしない双子ちゃんたちは、

マイペース・・・(そりゃそうだ。笑)

最終的には

「もう、これでいいよね!」

と、ワタシの、若干ごり押し気味な発言で、撮影終了~笑


そのあとは、パズルと、お絵書きと、アンパンマンと同じくらい、
"パパねえね"のことが大好きなコーキと、ひたすら遊んでいました。笑

 



夜は、花火を見ました。

会場まで行かなくても、ウチの玄関からこんなのが見えま~す^^

こういう花火、今年初めて見た!

どうだーーー! ってなくらいの迫力。

こんな田舎町なのにもかかわらず、15000発もの花火があがるという、
その気前の良さが好きで、毎年見に帰っています。^^

3尺玉、3こもあがりましたよ~

フィナーレの尺玉は、家が燃えているみたいで、ちょっと怖かった。笑

花火、大好き!

もう1回くらい見にいきたいナ。

浴衣、今年、まだ着ていないので。

 

 

そして、日曜日。

いつまでいても飽きない、この集団。
時に、相棒だったり、友達だったり、ファミリーのようだったり。
この仲間たちには、力強いパワーが働いているような気がします。
そしてその力は、最初の出会いから約1年半経った今でも、まるで衰えることなく、
今回もまた、blogを通じてめぐりあった、1組の男女が、新たなスタートを歩みはじめました♡


♡♡♡AnneMarieさん & T兄さん♡♡♡
♡♡♡ご入籍おめでとうございます♡♡♡

 

椎茸ちゃん & ダリルくん、そして彼らの息子の誕生に続き、
またもや、こんなにも幸せな二人の瞬間に立ち会えたこと、本当に嬉しく思います。

AnneMarieちゃんのハートを射止めた、T兄さんの必殺技は、
もはや、伝説になりそうな勢い。笑

どんどん後につづくといいね~~^^

すべてはあの日から始まったんだな、、、と改めて思います。

「会おう」と言わなかったら、会わずに終わっていたかもしれないものね。

そんなふうに考えると、人はそんな感じで繋がっていくのかも。


そして、残念ながら、今回、東京にいらしゃることができなかった、アンジェラさんへ。

ごめんなさいっ!

おしゃべりりに夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れちゃった!!

次回こそは、みんなで大集合しましょうね♪


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 23

まめぞう

すっごい花火ですね~(◎-◎)
最初のタイプは僕も初めて見ました。というかここ何年も花火に行ってないです。(^▽^;)
あ、お食い初め、おめでとうございます!^^
by まめぞう (2007-08-07 05:35) 

マリンかもめ

花火、すごいですね。
はじめ、諄諄さんお得意(?)の合成写真かと思ってしまいました^^
by マリンかもめ (2007-08-07 10:02) 

花火すごいね。
ワシの近所にも「PL花火大会」というのがあるが
花火はいいのだけど、客のマナーが悪くてね。

その後順調か?
by (2007-08-07 10:05) 

諄諄さんもアンジェラさんに「写真はないのぉ~?!」って言われました?(笑)
確かに写真は全然頭になかったです(爆)
今度はちゃんと記念写真撮りましょう☆

甥っ子さんたちも可愛い盛りですね(^^)
Vサインの写真、凄く良いですね!抱きしめたい☆
by (2007-08-07 10:13) 

コバ

巡り合いってどこであるか分からない。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今後もいっぱいあるかもね。(・∀・)ドキワク。
by コバ (2007-08-07 12:40) 

アンジェラ

お写真は?・・・・笑
話に夢中で事も有ろうかブロガー達が撮り忘れたんですって?!
ブルちゃん♡ ダリ君♡ ベティちゃん♡ マリーちゃん♡ えりさ♡
椎茸ちゃん♡ メイ君♡ ナルチャン♡ マスター♡ みかちゃん・・・みかちゃんはいつも撮らないからね ^^ 
次回はこの目で見に行くわ♪
甥っ子ちゃん大きくなって超可愛い~♪
なんという恵まれた場所にご実家があるんでしょう。
こんなすごい花火見た事ないわ! 
by アンジェラ (2007-08-07 14:03) 

すっごい花火ですねぇ!ほんと家燃えちゃいそう。
by (2007-08-07 19:30) 

諄諄

★エルモさん
あれ?エルモさんは花火大会見にいかなかったのですか?

★マリンかもめさん
合成っぽいでしょ!でも合成じゃないんですよ~
ちなみに、ワタシの携帯ではうまく撮れなかったので
弟がデジカメで撮った写真です。

★夢之介さん
体調は順調です♪
と、そんな風に会社で言い始めたとたん、
どんどん仕事が振ってきたー泣

★AnneMarieさん
誰一人写真を撮ろうと思わなかった、、って
うっかりさんばかりが、集まっちゃいましたね・・・笑

ともあれ、おめでとう☆
そしてこれからよろしく☆

★コバさん
んじゃあ、巡り合いを探す旅にでも出ますかね。笑

★アンジェラさん
だって、幹事さんが・・・幹事さんがぁ・・・
(↑と、ついひとのせいにしてしまう、いけない人。笑)
どんだけ幸せな二人なのかは、アンジェラさんのその目で確かめてみてください^^
それまで、ちょっとの間、おあずけ、ということで・・・^^;

写真といえば、エイトマンは、すっかり溶け込み会の中心人物に。笑
「恋をしている時に飲むワイン」を連続オーダーし、
アッキー君に、女子の写真を撮らせ、、じゃなくて撮ってもらっていたようですよ。笑

★かみねんどさん
でしょう!!本当に大きくて、怖いくらいです。
ズッシーンと、体に重低音が走ります。

★小父蔵さん
ありがとうございます。
by 諄諄 (2007-08-07 23:45) 

molihua

お疲れ様でーーーす。
タイ、つかれたでしょう、ええ。(笑)

そして、花火!
なんだこりゃーーーーーー!!!!(´^ิ益^ิ`)
すごい、すごすぎる。
来年はよんでくらさい。
by molihua (2007-08-08 00:16) 

ルッコラ

お久しぶりですぅ〜〜^^
双子の甥っ子ちゃんのお食い初め、おめでとうございます♪
お家で鯛のお頭焼いたのですね、スゴイ。諄諄さん、
お役目ご苦労様ですっ^^
愛情こもったお膳ですぅ〜〜!≧▽≦b

あ、サイドバーに “ピアノの森”…♪
原作好きなんで、一昨日、ルッコラも旦那と映画観に行ったんです〜。
結構ウルウルきました…^^
by ルッコラ (2007-08-08 00:44) 

nyan

おめでたい話を聞くと、幸せな気分になれる~^^
by nyan (2007-08-08 01:52) 

no_nickname

うわあああ!この花火ものすごいですね!
豪華絢爛百花繚乱って感じでステキです。
私もおととい花火大会に行って来たんですけど
ここまですごいやつは上がりませんでしたよ!
by no_nickname (2007-08-08 03:37) 

norinori27

尺玉って音が凄いですよね!
これだけ近くだと窓ガラスとかが振動しませんでしたか?
by norinori27 (2007-08-08 08:41) 

えりさ

ほんとに人は繋がっていくものですね。
お会いできて嬉しかったです♪
8マンがお隣で一段と輝いてトークしてらっしゃいましたねw

またアンジェラ復活祭でもしましょう♪
by えりさ (2007-08-08 15:59) 

諄諄

★molihuaちゃん
鯛、疲れたよ~
最終的に、その鯛は、そのまま大人たちの胃袋へ。笑
美味しかった☆
花火、すごいでしょ~贅沢な特等席なの、うち。^^

★ルッコラちゃん
お久しぶり~
長男のときは実家ではやらなかったから、
初めてのことで、母(ばあば)と、ワタシ(ねえね)は、
あたふたしてしまいました。笑
ピアノの森、原作読んだことないんだけれど、
映画に行きたいと思ってるの!

★nyanちゃん
ほんとだね^^
ワタシは、nyanちゃんの記事でも幸せな気分になってるよ~

★sanisiさん
この花火は、新種かと思います^^
たぶん尺玉のなかに、チビ丸が何百個も入っているのかな?
カラフルで綺麗よね~♪
我が実家が唯一(?笑)自慢できるイベントです。^^

★norinori27さん
揺れます!!!
窓ガラスやら家具やらに共鳴して、ズ______ッシーーーーーン!
という、爆音がして、むしろ怖いです。。

★えりさちゃん
ほんと、楽しかったね。
人とのつながりを無意識に意識していた、そんな1日でした。
アンジェラ復活祭!イェ~イ!これからは、心置きなく飲めるわね^^
by 諄諄 (2007-08-08 22:08) 

もんじろう

すげ~花火じゃ。
まじかで見られるなんて羨ましい!
by もんじろう (2007-08-09 00:05) 

いちご☆

おめでとうございます
甥っ子ちゃんに 愛を 注ぎ続けてね~~
by いちご☆ (2007-08-09 20:43) 

諄諄

★もんじろうさん
まじか、まじか!すごいですよ~
ちょっと他の家の屋根が気になるけれど、
人ごみにもまれないだけ、楽ちんです♪

★いちご☆さん
いつまで遊んでもらえるか分からないから、
めいっぱい遊んでおきます^^
あ~きっと来年の今頃は3人を一度に相手しているんだろうな~
(体力、大丈夫かな?笑)

★シシリンさん
★sakuさん
ありがとう~
by 諄諄 (2007-08-09 23:47) 

くみみん

こんにちは。
双子ちゃん、大っきくなりましたね=^-^=♪
お兄ちゃんにそっくりな感じがします。
花火すご〜〜〜い(@_@) いいなあ、すごく豪華です!!
この後、7日に生まれた姪っ子の赤ちゃんを見に行ってきます♡楽しみ!!
by くみみん (2007-08-10 12:33) 

donut6

花火すごいキレイ☆
&甥っ子たちどんどん大きくなってるね♪カワイィ♪
by donut6 (2007-08-10 16:30) 

諄諄

★kumiminさん
大きくなったでしょう~^^
これからどこまで大きくなるのか、楽しみです。
姪っ子の赤ちゃんの誕生、おめでとうございます。
ウチのと同級生ですね^^

★donut6ちゃん
花火大好きなの!!
夏といえば、ワタシの場合、日焼けと花火。^^
by 諄諄 (2007-08-12 23:13) 

朝のソナタ

すっすごい!なんという迫力の花火!!
しかも家の玄関から撮ったんでしょ?!
ほんとにこれは家が火事にならないか心配するレベルですよね。
でもきれいですね。
ブログで知り合って結婚するなんてあるんですね。
巡り会いって不思議ですよね〜。
by 朝のソナタ (2007-08-15 22:59) 

諄諄

★朝のソナタさん
連続コメントありがとうございます。
花火はそうです、実家の玄関から弟が撮りました。
会場までが、歩いて5分くらいのところなのです♪

★sunnyちゃん
ありがとう☆
by 諄諄 (2007-08-16 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。