SSブログ

Wickedプレビュー公演 Part1 blog記者デビュー編 [観劇やらプリンスやら]

会社員にとっての平日ソワレ(夜)観劇というものは、
午後3時過ぎくらいから、ソワソワ(レ?^^) になり、全く気持ちが落ち着きません。

そして、「何も起こりませんように」と思う度合いが強いほど、
ギリギリになって何かが起こったりするもので・・・

過去に、間に合いそうになくて、途中からヒールを脱いで
キャッツシアターまで夜の裏道を走ったこともあったりしましたが。^^;

今夜は、劇団四季のブロードウェイミュージカル「ウィキッド」のプレビュー公演でした。

そう、今日は Blog記者としての、ミュージカル観劇です。 


せっかくご招待いただいたのに、「遅れてしまい、観られませんでした。ごめんなさい

なんてことになったら、Blog記者に応募して、落選してしまった方たちに申し訳ない。。。

だから、「何かあっては困るから」と(笑)

オフィスではできるだけ、目立たないようにして過ごしていたにもかかわらず、

結局、汐留の電通四季劇場に着いたのは 開演15分前

遅っ! (だってだって、会社員だって、いろいろあるの~)


Blog記者招待受付のブースで、プログラムとリリースノートをいただきました。
(あと、同じ絵柄のクリアホルダーと、ポスターも)



到着が遅れてしまったので、チケットの入った封筒は、もう3通しかなく、
その中から1つを無造作にピックアップし、封筒を開けてチケットを確認しました。

 

・・・・2度見しました。

 

 

 

 

 

 


えーーーーーと?

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、どういうことか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・わかるか?諄諄。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

・・・・スーハー。(深呼吸)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さ、最前列だよ?(しかもど真ん中・・・)


  ・・・ 絶句。


通常、「最前列で観劇する」、ということは、
観劇仲間の中でも、「誕生月だから、特別ね!」という理由で取るような、スペシャルなものです。

それを、まだ、一般公開していない演目で、
しかも、全く予期せぬ段階に・・・


いいのか?

いいのか?

贅沢すぎやしないか?

何度も自問自答。


ワタシの運も、これでついに尽きたような心地。(笑)


プリンス同盟のゆぴちゃんが、ひとつ後ろの列にいたのですが、
Blog記者は、一体何人くらい招待されていたのかしら?50人くらいいたのかな?(謎)


・・・・というところで、今日はここまで!(結局本題にまでたどり着けず・・・)

書きたいことは山ほどあるけれど、これから観る方たちの楽しみも奪いたくない気持ちもあって、
何から書こうか、珍しく迷っており、なかなかまとまらない。。。^^;


Part2では、ミュージカルの内容と、諄諄的グッと来たポイントなどを書こうかと。(明日更新予定)


ちなみに舞台の概観はこんな感じです↓



オペラ座の劇場が、こんなにも様変わりするとはねぇ。。。
シャンデリアがあったところが、ドラゴンになっております。(しかも、このドラゴン、動くの)

 

それでは、長らくおまたせ。皆さんが一番注目している本日のキャストはこちら!

【グリンダ】沼尾みゆき
【エルファバ】濱田めぐみ
【ネッサローズ】小粥真由美
【マダム・モリブル】森以鶴美
【フィエロ】李涛
【ボック】金田暢彦
【ディラモンド教授】武見龍磨
【オズの魔法使い】松下武史

【男性アンサンブル】
三宅克典、脇坂真人、品川芳晃、白倉一成、西野誠、清川晶、上川一哉、成田蔵人、永野亮彦

【女性アンサンブル】
あべゆき、荒木美保、今井美範、宇垣あかね、遠藤珠生、有美ミシェール、長島祥、間尾茜、
レベッカヤニック

【コンダクター】井上博文


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 16

ありす

 すばらしい席ですね。でも、全体を観るには、2階前列もお勧めですよ。
 上手端の私は、グリンダの「黄色いレンガの道」が見切れました…(泣)。

 プリンス子分(勝手に命名、北澤さん)もクレジットされている演目なので、皆で応援しましょう!
by ありす (2007-06-16 02:37) 

諄諄

★ありすさん
ドラゴンの動きが視界に全く入ってこないため、
タイミングを完全に失ってしまいました・・・(泣)
(見るなら、オペラ座のシャンデリア同様、首をかなり傾けないとダメです)
ドラゴンの目が赤かったんだ、ということも、終わってから気づきましたし・・・
それから、エメラルドファンタジーのLEDのチカチカや、ライティングは
引きで見たほうが綺麗なんじゃないかな、とも思いました。
そういう点で、2階の前列は魅力かも、ですね^^
by 諄諄 (2007-06-16 02:48) 

まめぞう

やはりミュージカルは最前列ですね!^^
2列目とは天と地ほどの差があります。帝劇の屋根の上のバイオリン弾きでしみじみ思いましたσ(^_^;)
ところで・・・ブログ記者として招待される、というのがスゴイと思うのですが・・・そういう応募みたいなもの、あるのですか?初歩的な質問でスミマセン・・・(^▽^;)
by まめぞう (2007-06-16 07:03) 

ひらぼん

いやーなんとも羨ましいお席。。。

>Blog記者に応募して、落選してしまった方たちに申し訳ない。。。

ふふ、私は開幕前にやはり当選した友人宛に「楽しんできてね♪」メールを
送りました。もちろん「しっかり観てこいよ!!」の念と共に。。。

怖いですねー四季ファンは。。。

本編楽しみにしてます~(^^)
by ひらぼん (2007-06-16 08:36) 

titlet

すごいいい席!!!!
オペラ座で言ったら、カテコラウル目の前席だー!
いいなぁ。私も来週が楽しみです♪
by titlet (2007-06-16 10:33) 

ゆぴ

おはよー(眠い・・・笑)
昨日は圧倒されてぽかーんとしちゃった!
ボキャブラリー浮かんでこないままレポ書いちゃったので
諄諄本編を楽しみにしてるね(*^^*)

しかし、ちゅーはすごか・・・(略)
by ゆぴ (2007-06-16 11:18) 

くみみん

こんにちは。
諄諄さん、それはすごい!!
日頃の良い行いが神様に評価されたのですね♡
ウィキッド、やっぱり行きたい!予定組もう!!
by くみみん (2007-06-16 13:40) 

アンジェラ

すごいすごい!!
日頃の心がけよね~~♡
神様はいつも我々の味方だわ ww
by アンジェラ (2007-06-16 14:03) 

nana

きゃーすごいすごい!
「運は使えば使うほど増える」よ!!
来週はよろしくね!ソワソワレ。
by nana (2007-06-16 19:12) 

donut6

パート2待ってます♪
by donut6 (2007-06-16 22:50) 

諄諄

★エルモさん
最前列は、なかなか取れない席ですから、本当に幸せなひと時でした♪
ブログ記者というのは、劇団四季の会に入っている人を対象に
21世紀にできたミュージカルWickedを
21世紀型の口コミツール(=Blog)でコミュニケーション配信してもらおう、
という趣旨の企画だったようです。

★ひらぼんさん
きゃ~~~!そのお友達、しっかり観てきたかしら~~?!
ワタシは、終演後、
「どどどど、どうしよう。。。。言葉がでてこないよ。。。。」と
ワナワナ震えておりました。。^^;

というわけで、part1はこんなカンジで逃げちゃいましたが、
ごめんなさい、part2もキャストについてまだ触れてませんっ、<m(__)m>

★titletちゃん
楽しんできてね^^
そして、いっぱい語りましょう~
今日はありがとう!あなたは、ホンモノのエンターテイナーだわ♪

★ゆぴちゃん
ちゅー、、、すごかったわぁー
四季のアンケートで、もっとも印象に残るナンバーを
As long as You're Mine と For good とでどっちにするかで
ものすごく悩んじゃった!!

★kumiminさん
観てきました!!
これはねーーーkumiminさん、オススメ!
ストーリーのアップダウンも、(暗からず明るすぎずで)
誰でも楽しく観る事ができる演目でしたよ^^
(それでは、いつでも、引率係に任命してください、笑)

★アンジェラさん
残り物には福がありましたーーー!
びっくりしたけれど、とっても嬉しかったです。
これで、辛いことも乗り越えよう!と思えました☆アハ。

★nanaちゃん
はいは~、来週もよろしくね~!
Wickedも、オペラ座同様、ソワレ演目だね^^
エメラルドファンタジーも楽しんでこようね~♪

★donut6ちゃん
はい、書きました。
人を待たせて、書いていたのは、コレか?
って突っ込みいれないでね~^^
今日はありがとう~楽しかった♪
そして若き日のプリンスを夢見ながら眠りにつきますZzzz....
by 諄諄 (2007-06-17 01:47) 

マリンかもめ

プレスカードを持って入場なんですね。
一度体験してみたいものです^^
by マリンかもめ (2007-06-17 06:39) 

いちご☆

諄諄さんの 更新が 来るの いつも 遅いのよね
私のところ ごめんね 来るのが 遅くなって
by いちご☆ (2007-06-17 08:27) 

舞

こんにちは。あちらではアムネで、こちらでは舞で書いています。
あの席はすごかったですよね。
私も少しおくれて到着しました。
残りものに福あり?だったのかしら^^
by (2007-06-17 09:18) 

諄諄

★マリンかもめさん
幸い、知り合いの方やお友達にも会えたので
ラクな気持ちでいられたけれど、
一人だったらドギマギしていたことでしょう。。。

★いちご☆さん
ワタシこそごめんなさい~!時間作ってそちらにお邪魔します!!
もしかしたら、ワタシの更新が遅いのは、更新日時や時間を
戻したり進めたりしているか!?なのかな???(ワカリマセンけど、、)

★舞さん
お会いできて、嬉しかったです^^
お互い、残り物に福あり、、だったのかもしれないですね。
楽しかったです。ファンタジーって心がフワフワしてきて、
何度も味わいたくなっちゃいます、、^^

★みかまんさん
★sakuさん
★sanisiさん
★コバさん
ありがとう~!
by 諄諄 (2007-06-18 21:18) 

朝のソナタ

一ヶ月前の記事に今頃コメントします。すみません。
最前列中央ですか、すごいラッキーですね。
きっと諄諄さんの日頃の行いが良いからですよ。
by 朝のソナタ (2007-07-14 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。