SSブログ

別れ、そして旅立ち [ジャーナル]

ひさしぶりに ”ウマちゃん” に会いにいったんです・・・

(ウマちゃんのお話は、こちらで→ http://blog.so-net.ne.jp/oubaitouri/2007-04-24 )


すると・・・

 

 

ひっこしするの!?

 

 

 ん?どうしたの?

 

 

 

 

え・・・え、、、、 ウマちゃん!! 

ちょ、、ちょっとまって、、、、!

 

 

 

 

行かないで~~!!!

 

 

 

 

↑には、このように書いてありました。

大人になったあなたの愛牛は
乳牛のつとめを果たすため、
浜通り地区の牧場へと旅立っていきました。

みんなにおいしい『牧場しぼり』を食べてもらうために・・・
愛牛は、今日も元気に
ミルクを絞ってもらっていることでしょう。

あなたが手塩にかけて育てた愛牛がつくったミルクが
『牧場しぼり』となって、
全国のお店に次々と並んでいます。

いつかどこかで、
愛牛の生乳でつくった
『牧場しぼり』を口にすることがあったら、
その時は、
少しだけ彼女のことを思い出してあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、泣かせるじゃないかぁ~~~~ (ToT)

 

 

数ヵ月後(という設定で)。 一通の手紙が届きました。

 

 


あまり世話してあげられなかったけれど、

ありがとう~

 

 

memories,,,

女王杯で優勝モーしました。^^

 

ガウンと王冠がなかなかお似合いのウマちゃん。笑

 
というわけで、以上、”プレイバック ウマちゃん” でした。

オワリ。


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 20

saku

今日は早い時間ですがこんばんは~
ウマちゃんのお話、泣ける~!

出会いがあれば別れもある…ちょっと切なく、そしてあったかい、人生の縮図だね~。
by saku (2007-05-15 23:32) 

諄諄

★sakuさん
はーい、こんばんわ~
「今までお世話になったモゥ」 とおじぎされた時には、
なんだか、胸がキューンときちゃって・・・
そして、「牧場しぼり」買ってみようかな、という気持ちになりました。^^
by 諄諄 (2007-05-15 23:39) 

マリンかもめ

ヽ(ー_ー )ノ<キュー 

こんな気持ちでしょうか(^◇^)

なんかすごい展開になったんですね。
by マリンかもめ (2007-05-15 23:43) 

8Tch

基本的な質問なのですが、何で牛なのにウマちゃんかと
by 8Tch (2007-05-16 00:52) 

何のこっちゃワカランが、まあちょっと感動した。
新しい旅立ちか・・・・
いいなあ。
by (2007-05-16 08:28) 

nana

オイラは・・・

IDとパスワードを忘れてログイン出来なくなりました・・・。
もう2度と○○(牛の名前すら忘れた)には会えません・・・。
by nana (2007-05-16 10:17) 

いちご☆

ヽ(ー_ー )ノ<キュー
マリかもさんも 気に入ってくれてるみたい・・・・・ きゃ!
うまちゃんが すごいの? それとも そうなるの?
でも めでたいね こももちゃんにも がんばってほしいけど。。。
オスカルは やっぱり 名前がいいよね (ちょっと 安易だったと後悔)
by いちご☆ (2007-05-16 11:23) 

ゆぴ

なんだかわかんないけど、せつなくなるなぁ。。。
でも、かわいいね。
「牧場しぼり」って牛乳?アイス?
見かけたら、買ってあげよう(笑)
by ゆぴ (2007-05-16 11:42) 

コバ

ウマちゃんの引越し姿が、ドロボウちっくなんすけど ( ̄▽ ̄;)エエノ?
by コバ (2007-05-16 13:13) 

donut6

ウチの「うーたん」も先週末に旅立っていきました…
こんなオチだったのね。
「牧場しぼり」食べてみたくなりました。
(まんまと企業の思う壺です、笑)
by donut6 (2007-05-16 17:20) 

honma

 ・・・ウマちゃん・・・

 ほんと、なかせるねぇ。

 
by honma (2007-05-16 19:31) 

諄諄

★ヽ(ー_ー )ノ<キュー マリンかもめさん
はい。そうですね。。ドラマチックな別れでした^^

★8Tchさん
牛だけど、ウマちゃんでもいいんじゃない?な発想です^^

★夢之介さん
こういう形で、ちょっと飽きた頃にお別れを言ってくれる
というのは、なんとなく後味が良いかも。。。。^^;

★nanaちゃん
グシ子もきっとそうかもね。笑

★ヽ(ー_ー )ノ<キュー いちご☆さん
どこまでヽ(ー_ー )ノ<キュー が広がるかしら^^
うまちゃんだけじゃなくて、きっとみんなそうなると思います。^^
こももちゃんだって、なんだか、小さくて丸くて、なイメージありますよ^^
(そして、飼い主よりちょっとだけ生意気、笑)

★ゆぴちゃん
ちょっとだけ愛着がわいちゃった。
知り合いから、ペットを数週間預かったけど、
なんだか、別れるのが、ちょっと悲しいみたいな、そんな気分。

牧場しぼりは アイスです。

★コバさん
ワタシもそう思った。笑
牧場絞りのアイスの柄が、唐草模様に見えるよね、
(しかも、うちのウマちゃんは、体毛緑だし、笑)

★donut6ちゃん
無事、育成終了したのね、オメデトウ!!
ところで、牧場しぼりって美味しいのかな?笑

★hommaさん
でしょ~!うるんだ瞳が。。。。
マザー牧場にいた牛を彷彿とさせました、、^^

★nyanちゃん
ヽ(ー_ー )ノ<キュー
by 諄諄 (2007-05-17 00:41) 

くみみん

こんばんは。
牧場しぼりにウマちゃんのミルクが…。買ってこなくっちゃ!!
牧場しぼりって牛乳?
by くみみん (2007-05-17 01:42) 

諄諄

★kumiminさん
グリコのアイスです。 こちらをどうぞ^^
http://www.glico.co.jp/bokujo/product/index.htm
by 諄諄 (2007-05-17 01:53) 

出会いと別れ、
金星人(-)の私の今年からはばんばん出会いがあり~のモテモテらしいが
まだぜんぜん出あいがないのは、なんでだろう?。ははは。
by (2007-05-18 02:40) 

みかまん

ウマちゃん、泣かせるヽ(ー_ー )ノ<キュー
昔、万歩計の中のキャラにキムタクって名前付けてたら、
「貴方との生活に疲れました。さよなら」って出てかれたのww
by みかまん (2007-05-18 12:36) 

sunny

スタイリッシュなウマちゃん、泣かせどころ知ってるニクイ奴ですわね。
浜通り牧場、かなりうけるー(笑) でもなんで?
by sunny (2007-05-19 12:28) 

諄諄

★かみねんどさん
ほぉ~~モテモテですか。。
まだ、あと半年以上あるから、大丈夫ですって!!^w^

★みかまんさん
ヽ(ー_ー )ノ<キュー
まるで、キムタクに言われたかのようで、ちょっとショック!でしたね、笑

★sunnyちゃん
不覚にも泣かされちまった・・・
浜通り牧場、、、なんでだろうね?ワタシもわかんない。笑

★yutakamiさん
お越しいただき、ありがとうございます。
by 諄諄 (2007-05-20 01:20) 

アンジェラ

ええ話やないか・・・(涙)
「牧場しぼり」に出会ったら うまちゃんをアンジェラも思い出すからね^^
by アンジェラ (2007-05-20 07:08) 

朝のソナタ

なんだか急に居なくなるって寂しいもんですね。
さよならだけが人生さ...なんてね(笑)。
by 朝のソナタ (2007-05-24 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。