SSブログ

♪いつ~も夢みてた~ 【夢から醒めた夢】 [観劇やらプリンスやら]

先週からの風邪が、全然良くならず、さらに寝不足も続いていております。

文字にしてしまえば、「なんだかいろいろ忙しい」 という、ほんと、しょーもない理由です。。
来週と再来週は、もーーーーっと忙しくなるのですが、なんだか、全く気分が乗らなくて・・・
5月病!? ・・・

もう、お休みが待ち遠しくてしかたがありません。。(まあ、それはいつものことですけれどね。)

今日はお楽しみイベントのひとつ。
相模大野で、 劇団四季のオリジナルミュージカル 「夢から醒めた夢」 を観てきました。
(原作は赤川次郎です)
http://www.shiki.gr.jp/applause/yume/index.html

 

劇場で、ピコ&マコのイラストが入った、エコバックをもらいました。(会員限定です)

  
        ↑                    ↑
        マコ                  ピコ

 

で。 数ヶ月前には、ワタシたちも、「夢醒め」を、上演しちゃったりしてたのですよ。^^

http://blog.so-net.ne.jp/oubaitouri/2007-02-10-2

 

さてさて。
開演前にはロビーパフォーマンスがあります。

入った瞬間から、まるで遊園地の中にいるような、とっても楽しい気分になります。

   
↑背高のっぽと握手をするN姐さん。          ↑オルゴール人形のように優雅な動き。

     
↑CATSメイクじゃなくても分かったよ^^       ↑あまりの可愛さに、ちょっと萌えちゃった。笑
今日は牛さんに会えてラッキーだわ!

         

ストーリー

「幽霊に会ってみたい」と言う好奇心旺盛な人間のピコは、
夢の配達人に連れられ、閉演後の遊園地へ。

そこで、ピコは幽霊のマコと出会います。

マコは、交通事故で命を失ってしまったため、
お母さんにお別れを言うこともできませんでした。

マコは、ピコに頼みます。
「私が死んだ後、毎日悲しんでいるお母さんをなぐさめたい。1日だけ私と変わって!」

冒険心のつよいピコはマコの願いを聞き入れ、そして霊界へと向かうことに・・・

(続きはこちらで)
http://www.shiki.gr.jp/applause/yume/story.html


もうね、ほんとね、

家族愛
人間愛
博愛

とかいうのに、飢えている35歳のミソジは・・・・・

号泣でした。^^


その後は、みんなで下北沢へ。

目的は、ショッピング!


可愛いワンピース発見!!

2900円とか3900円 には見えない、この完成度!

・・・2着買ってもいい?

と言っても、誰も止めてくれる人、いないから、買っちゃいましたが。笑


6月に観劇を予定している、
「ジーザスクライストスーパースター」 とか、「ウィキッド」 に、着て行こうと思っています。

 

あ、、、もちろん

まさかのまさかで、
デートに着て行ったって、いいんだけどね!笑

 

シモキタは、ゴハンも安かったわ~ このボリュームで、ドリンクまでついて、1200円ナリ。


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 18

massa

あはは、ワンピース3着買ってもいいんでは??(笑)
まさかのまさかでデートもいいんでは!?(爆)

ロビーでそんな楽しいの??わーテンション上がりますね♪
by massa (2007-05-20 02:06) 

ありす

 あ、そんなイベントあったんですね。川口で忘れないようにしなくちゃ。

 いいなぁ、かわいいワンピース。じつは私もSさま取材日に、フェミニンなトップスを2000円くらいでゲットしたのですが、その結果は日記に書いたとおり(笑)。

 ワンピース、ぜひ見せてほしいわぁ!
by ありす (2007-05-20 02:41) 

saku

わ~。また観劇の話だね♪
服着るため(だけ)に、まさかまさかのデートしましょうか?(^_^;)
家族愛、人間愛、博愛とかは人一倍持っている諄諄さん。
その愛をもっともっと注げる相手が見つかるといいのにね!
あと、風邪、早く良くなると良いね~!
by saku (2007-05-20 04:42) 

寝不足、体調不良・・・・右に同じ。
イベントのため土日抜きでお仕事中。

芝居観て泣いたこと・・・・だいぶ昔、「レ・ミゼラブル」
はじめて見たとき、涙出てきたなあ。

愛情に飢えてるのは、みんなかもしれんよ。
by (2007-05-20 07:51) 

いちご☆

下北 大好きだよ~~ (若い頃によく行ったもんだ)
以外に 諄諄さん そんなに 遠くに 住んでいないのかな?
by いちご☆ (2007-05-20 09:29) 

titlet

運命の再会!よかったですねー^^
牛さんは美ピエロですねーー。
夢醒めは劇場で見たことないので、私も見たーい!
っていうか、諄諄さんに上演してもらいたいかも^^
by titlet (2007-05-20 12:37) 

donut6

牛さんに逢えて良かったね♪♪
実は夢醒めまだ観たことないのです…。

その後、下北に行ってたのね☆
私は下北にママチャリで行ってます★
by donut6 (2007-05-20 14:25) 

ゆぴ

わたしも2900円とか3900円でワンピース欲しいー!

夢醒めは、家で何度みても号泣します。
知寿さんみたいな(ちがう!)あんな純粋なこころをもってたら。
by ゆぴ (2007-05-20 21:12) 

ひらぼん

夢醒め~(><)牛さんがここに来るとは。。。
かなり羨ましいです!!
7月多摩までいてくれることを、今から祈っているのでした。

諄諄さんワンピース似合いますよね~
私もたまにはスカート的なモノ(笑)でも履いてみようかしら。。。
by ひらぼん (2007-05-20 21:22) 

Betty-A-Sateau

おひさしぶりー。
風邪どうかお大事にね。
下北、楽しいよねー。たまにぷらりと遊んでるよー。
by Betty-A-Sateau (2007-05-20 21:30) 

イエイエ

ボクも静岡公演行きます!

そして・・・・『劇団諄諄』のオーディションはいつあるんですか?!
研究生としては入れるでしょうか?!

ちなみに諄諄さんが萌えてるのは・・・
村岡萌絵ちゃんですかね?!?!

早く具合よくなるといいですね!
by イエイエ (2007-05-21 00:15) 

eminem

すっごいきれいに撮れてますね~!
牛君かわいいっす!
ワンピの画像も楽しみにしてます♪
by eminem (2007-05-21 10:25) 

くみみん

こんにちは。
風邪、大丈夫ですか?お大事にしてください。
下北って若者の街イメージが…、違う?
「ジーザスクライストスーパースター」と「ウィキッド」とデート。3着必要だったですね=^-^=♪
by くみみん (2007-05-21 11:08) 

ナナ

楽しかったね~。
マコとお母さんのシーンでは泣きまくったね。

そしてシモキタ!
また洋服オトナ買いしに行きたいダニ~!
by ナナ (2007-05-21 11:48) 

コバ

これも面白そうなのだ。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今は予定がきびすぃー (;´Д`) フヘェー
by コバ (2007-05-21 12:01) 

マリンかもめ

ジーサスは私も観に行きたいと思っています。
チケがまだあるといいのですが・・・
by マリンかもめ (2007-05-21 19:39) 

諄諄

★massaちゃん
あは~そんなこと言うと、調子に乗っちゃうよ~~!笑
そう、このお話は、ロビーから、ウキウキワクワクが始まるの♪

★ありすさん
日記読みました。^^
オンナゴコロとしては、やっぱりお洒落したくなりますって!!
取材、引き続き、がんばってくださいね!!^^
そういえば、有賀くんが、ヤクザにキャスティングされてましたが、、、(ホント!?)

★sakuさん
ワンピースを買うときは、「(一応)デートで着たいな~」とか
密かに思って買っているのですよ。^^
だけど、披露する機会がないから・・・観劇用に格下げです(涙)
ちなみに、諄諄の愛は、「熱い」というよりも、「暑い」というのがもっぱらの噂ですが・・・(謎)

★夢之介さん
土日のおしごと、おつかれさまでした。今日は早くねてくださいね。^^
心が悲鳴をあげていたら、異空間(観劇)なんていかがですか?^^
大阪では諄諄の好きな、オペラ座の怪人がやってます^^

★いちご☆さん
下北はそんなに遠くはないけれど、5年ぶりくらいに行きました^^
いちご☆さんとウチ、近いかもしれないですね。。

★titletちゃん
牛さんて、分かりやすい骨格だね^^
あ~~もっとたくさん写真撮ればよかったよ(泣)
だけど、なんだか恥ずかしくて。。。(何を恥らう必要があったのか意味不明)
こんど、「二人の世界」歌いましょう~♪

★donut6ちゃん
夢醒め、機会があったら観てみてね^^
そっかーーー!donut6ちゃん、世田谷マダムだもんね!
今度あっちのほうに行くときは、連絡しま~す^^

★ゆぴちゃん
じゃあ、今度ワンピース買っちゃおうツアーしようよー^^
今回のパンフから、保坂さんと野村さんのピコマコが消えちゃいました(泣)・・・
前回見たときに買っておいてよかったぁ。
「愛をありがとう」と「行かないで」は、わかっているけど、泣いちゃうシーンです。。

★ひらぼんさん
ほんと、びっくりでしたよ!
お友達がキャスト表渡してくれて、「牛さんいるよ!」と。
もう、そこから舞い上がり。
多摩でも会えるといいですね^^

★Bettyちゃん
おひさしぶり、そしておかえり。
風邪はだいぶよくなってきたけれど、まだ咳が止まらない(>_<)
お互い、体調よくなってきたら、飲みにいこうね^^

★イエイエさん
静岡公演楽しみだね^^
そう、もえちゃんに萌えちゃったの。笑
同性なのに、「握手してください」と言った瞬間、
ぽーっとしてしまったワタシ・・・
『諄諄劇団』は、正しくは『黒薔薇劇団』と言います。^^
・・・・え!入りたいの!?笑

★eminemちゃん
牛さん、かわいかったよ~~
あと、ダンスのキレも最高だね。
だけど、あまりに至近距離過ぎて、直視できなかった・・・
(あんなチャンス滅多にないのに、ホント、どうかしてたワタシ。)

★kumiminさん
着ていないワンピースがまだあるので、一応、2着に押さえておきました。。。。
でも、じつは・・・
ワンピース2着、と言っても、その他もろもろで、全部で6着買っちゃってます(笑)

★ナナマコ ^^
舞台のマコがナナちゃんに見えて仕方がなかった^^
今回一緒に観劇できてよかったね^^
次回のがんばろう~黒薔薇劇団。笑

★コバさん
落ち着いたらいつでも声かけてね~^^

★マリンかもめさん
朗報です!!
ジーザス(ジャポネスク) の延長が決定!!
そして、エルサレムバージョンも、今度発売になります!
ご希望であれば、チケットお取りしま~す。

□ジャポネスク・バージョン(延長公演)
延長公演期間:2007年7月11日(水)~7月21日(土)
□エルサレム・バージョン
公演期間:2007年7月28日(土)~8月26日(日)

★うらなみちゃん
★野うさぎさん
niceありがとう♪
by 諄諄 (2007-05-21 22:14) 

朝のソナタ

これは、面白そうですね〜!
私も愛が付いている言葉に私も弱いので(笑)、観に行こうかな〜。
開演前のロビーパフォーマンスはうれしいですね。
by 朝のソナタ (2007-05-24 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。