SSブログ

まいにちまいにち [ジャーナル]

おいらは てっぱんの うえで やかれて
やになっちゃった。。。


ジュ~ジュ~。
お肉が焼けそうなほどイラダってます。 (自分に。)


何十ページも資料を読んでいるのに、
何時間も電話会議につきあっているのに、
全然ついていけません。(英語が。)

頭に入らないもんだから、
意見や質問なんて、、、言えるはずがないのです。

嗚呼、
英語圏に生まれてこなかった自分を悔やみます。。。(←職、変えたほうがよい?^^;)


ちょっと、投げ出したくなっております。


また、『子ライオンをがけから突き落とす』 の、キャンペーン中でもあり、
なにかと、「キーーーッ!」 とかなってます。


ほんとに、体に毒です。このままじゃ。


そんな気分になると、衝動的にやってしまうことと言えば、

・・・占いだね。笑


【4月の仕事ウン】
忙しさや難易度の高い仕事から逃れたい、という弱みがでています。

休みたい。
安定した生活が欲しい。
転職したい。

と思うでしょうが、月末あたりには運気も安定してくるので、ふみとどまって。


大当たりぃ。。

けど、5月になるまで、あと1ヶ月も、これが続くんだね・・・(-_-;)


【5月の仕事ウン】
とにかく絶好調なので、他の何を犠牲にしても、仕事中心の生活を!


プライベートを犠牲にしてまで、絶好調になるつもりはありません。

そんなの、イヤよ。イヤイヤ。

・・・・


イヤーーーーーーーー!


(↑と、山頂から、叫んだつもりで書きました。)

そもそも、いつからワタシは仕事運を気にするようになったのでしょう?

 

ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ
こうしを のせて
ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ
にばしゃが ゆれる

キミは、売られてなんか、いかないでね・・・

(ズンズンはぁー、もぉー、わがんねくなっつまった・・・)


しばらくは、 「週刊☆オウバイトウリ」 になりそうです。

皆様からいただいているコメントは必ずします&お宅訪問は、しばしお待ちを!

とりあえず、カルシウム買ってきま~す!


nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 26

mami

お疲れさまです。
でも大変なときに書いている日記なのに。。。

諄諄面白いんだけど!!

・・・でも体には気をつけてがんばってね。
お休みの日はリフレッシュしようね。
by mami (2007-04-03 21:41) 

nana

諄々大丈夫かー?!
子ライオンはキャンペーンの時に崖から突き落とされるのだろうか?
by nana (2007-04-03 22:52) 

諄諄

★mamiちゃん
おつかれさまです♪
テンションが、ヘンな風にあがってます。
週末が待ち遠しいです。

★ナナちゃん
すでに、崖から突き落としてるんだなーこれが。笑
(でも、子ライオンが突き落とされたことに気づいていないみたいで、、苦悩)
by 諄諄 (2007-04-04 00:16) 

9

諄々ガンバって~。

ヒマでもイライラするし、困っちゃいますよね。
私は久々に2日も残業(たかが2時間余り)で、もうへこたれました。

「絶不調」よりは「絶好調」のほうがいいはず☆
by 9 (2007-04-04 01:18) 

Capt.

「おもしろき こともなき世を おもしろく」 by高杉晋作

最近、気に入ってます。大変だけど、ガンバろ~。
by Capt. (2007-04-04 08:48) 

仕事で頭を打つのは俺も同じ。
この歳になったらちょっと楽になると思ったが
ところがぎっちょんキリギリス・・・・
全然楽にならん。

そんなもんよ。
リフレッシュしてファイト一発や!
by (2007-04-04 09:12) 

アンジェラ

ストレスは体にさわるよ ww
パーティとかで英語の中にいると
最初は一生懸命聞いて流れにのってるんだけど
気がつくと頭の中でセキュリティがかかったみたいにプツンと切れて
英語がシャットアウトされるシステムになってたわ。
それがお仕事になってるんだからすごいね!!
by アンジェラ (2007-04-04 13:27) 

くみみん

こんにちは。
みんなお仕事が忙しいですね。
つい先日お正月って思ったのに4月なんだから5月はすぐにやってきます!!
がんばってね=^-^=♪
by くみみん (2007-04-04 14:21) 

いちご☆

頑張れ~~! 時は 過ぎていく
つらい事は 続かないよ
だから 毎日を 過ごしていこう 真面目に
そうすれば 時は 流れていくよ 頑張れ!
by いちご☆ (2007-04-04 22:05) 

うらなみっこ

らら。がんばってよ〜^^
私は一生日本語おんりーだな〜。。
by うらなみっこ (2007-04-04 23:23) 

マリンかもめ

ファイト~~~一発!!でもいかがですか?

週刊なら・・・あと3回か4回発行すれば、5月ですよ~^^
運がそこまで来ていますq(^ー^)p
by マリンかもめ (2007-04-04 23:40) 

Atsuko♪

ズンズーーーン!!(笑)
お仕事にイラ立って残業している仲間がいると思うと癒されます♪(!?)
私もパンク寸前、いやパンクしています。(って、難易度の問題じゃなくて量の問題だけどね。)
いっしょにがんばりましょっ
こんなとき、友達がサッサとあがって、遊びに行くのをみるととても嫉ましいワネ。。
by Atsuko♪ (2007-04-05 00:26) 

みかまん

エライ!
言葉の壁は大きくて、高い。仕事という枠も大きい。
その中でガンバレル、ガンバル諄諄はえらい!
by みかまん (2007-04-05 12:43) 

諄諄

★9ちゃ~ん!
おぉ!9ちゃんもファイトだよ~~!
ワタシひとりの力では、どうにもなんないけれど、
なぜだかなぜだか、心の中で、焦ってる・・・そんな状況に
イライラ。。。
週末は、いつも絶好調なんだけどね。。あぁ、そんな日まであと1日だ。

★Capt.さん
すみなすものは心なりけり。

自分の心がけひとつで変わるよね^^

★夢之介さん
ありがとう!明日、もういっちょファイト一発したら、
待ちに待った週末!!
もうひとふんばり、やっちゃいますわ~~^^
夢之介さんもファイトね!

★アンジェラさん
多分、海の向こうの仕事の相手が、イケメンじゃないから、
全然話が頭に入ってこないのかも。。。^^;あはは。。
イケメン相手なら、ストレスも吹っ飛んでしまうのにナ。。。^^

★kumiminさん
kumiminさんも、お忙しいそうですね。
体調崩されないように。。。
この調子だと、多分5月はあっとう間にやってきそうです。。^^
by 諄諄 (2007-04-05 22:31) 

諄諄

★いちご☆さん
何か目標があって、それを達成したときの感覚
っていうを、最近味わっていません・・・ (涙)
もう少し、メリハリがある仕事だと、いいのになぁ~
と思いつつ。。。

★うらなみちゃん
日本語も最近おかしくなってきちゃったの。
あちゃ~~~!(>_<)

★マリンかもめさん
そうか!
ファイト一発飲んでないから、パンチが出なかったのか!!
早速、買い置き♪

★Atsuko♪ちゃん
お~~~!同士よ!!
そうそう、、みんな一人また一人とあがっていくと
とてつもなく寂しくなる。
そして、定時がくると消灯・・・あれも、気分滅入る。

★みかまんさん
自分がちゃんとやれているのか、時々見失っちゃう時があって・・・
多分が、それが今なのかもしれないです。。。
早く抜け出したい!!


★Again, みなさま

ヨイショしてくれて、どうもありがとう~~~~~!!!!(涙涙涙)

今週末は、晴れたら、またお花見に行きます!
前記事の予告どおり、お弁当を作ろうと思っているので、
お楽しみに~~! \(^o^)/
by 諄諄 (2007-04-05 22:35) 

おいらも旅にでます。探さないでください・・・状態です。
諄諄も休むときはしっかり休んで、ガンバレ~☆
by (2007-04-06 19:31) 

朝のソナタ

なんか仕事、大変みたいですね。
英語か〜。私は中学英語で挫折しましたからね(笑)。
人生、雨やくもりの日もいっぱいあるけど、たまには晴れますよ。
ストレスにカルシウムもいいけど、アロマオイルの香りを嗅ぎながら
ストレッチするのも良いらしいよ。
by 朝のソナタ (2007-04-06 22:50) 

カテキン

皆さんが優しく「頑張ってー♪」と応援されてるのであえて俺はこう言います。


「頑張るなー♪」


ほどほどにね ^^
by カテキン (2007-04-07 03:00) 

諄諄

★lotus☆ちゃん
週末は天国だ。。アハ。
ろーたすちゃんも、ゆっくり休んでね♡

★朝のソナタさん
アロマオイル!それ、いただきっ!!
今は、お友達にもらった、カモミールティーを飲んで気分を鎮めています♪

★シシリンさん
ありがとう♡
ちょっと心がほどけた感じです。^^
by 諄諄 (2007-04-08 01:09) 

コバ

ずんずん…。

なして なまってんだべ。

(#゚Д゚) < おっとうーーー!!おっかぁぁぁーーー!!こいしいだべ!!
by コバ (2007-04-10 12:23) 

椎茸

そんなときは石丸様をおもいだすだ。
きっといい気分になるだ。
by 椎茸 (2007-04-12 17:12) 

諄諄

★コバさん
ずんずんは、なまってねーべよぉ~↗

★椎茸ちゃん
ん、そだなー。
そして妄想の世界で生きるかあ。。
by 諄諄 (2007-04-12 23:31) 

JOY

うお!今はだいぶ落ち着いた??
同じ疑問持ったことあるよー!「あれ?なんで仕事運、気にするようになってんだろ??」って^^; ほどほどに頑張ってね^^
by JOY (2007-04-20 12:49) 

諄諄

★JOYちゃん
忙しさは相変わらずなんだけど、
でも深呼吸とかして、落ち着くように心がけてるよ!
ありがとう~~
by 諄諄 (2007-04-21 01:27) 

mini-mini

よしよししてるー(*'△')★
ズンズン、その後は如何??
オイラも外資系の仕事で
掛かってくる電話にめちゃ困ります....(*;△;)
.......学生時代、英語赤点だったのに........。
by mini-mini (2007-04-22 20:24) 

諄諄

★アコちゃん
たまにね、「ありえねーーつーの!」っていうことを上司(外人)にふっかけられて、
へこたれたりもしているけれど、
基本、自分にアマアマだから^^; まあまあかな。
アコちんも、体崩さないようにねー
by 諄諄 (2007-04-22 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜をめでよう桜の下でめしあがれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。