SSブログ

ミルキィ・ベイべー [ジャーナル]

人は、ミルクだけで、どこまで大きくなるんだろう?

昨日は、So-netのblogを通じて去年結婚した、
椎茸ちゃんとDaRyLくんの、マナ息子、メイくんに会いにいってきました。


まだ、産まれて3ヶ月なのに、すでにオトナ顔のメイくん。

「赤ちゃん」、というより、「赤さん」 と言ったほうがよさそうなほど、
専務っぽい顔です・・・(←て、どんなだー!)

↓メイくんの成長ぶりはこちらを見てね。
http://blog.so-net.ne.jp/glen_baron/2007-03-12


おむつはやっぱり、○○○ースがいい

とか、

○ーンは、肌触りもいいし、可愛い。

といった、

特に、今は知らなくてもいい知識ばかりが増えています、最近。笑


そして、今日もまた、「いずれ使うだろう知識」を学びましたよ。^^

 

保育園の準備で、

「着るもの、持ち物に全てに、名前のアップリケをつける」

ということは、まあ、 そういうものだろうな~ という、想像はつきますが、


「すべての紙おむつにも、ひとつひとつ名前を書く」

んだそうです

『我が子のオムツは、親がそれぞれ用意するもの、』
という、当たり前といえば、当たり前の話なのですが。。

メイくんが使ったおむつは、メイくん専用のゴミばこに入れられ、
それを、毎晩、保育園から家に持ち帰る・・・・のだそうです。

 

わずか数時間で捨てられる運命にある、おむつにでさえも、
親の愛情がこめられている。


きっと、そういうことなのね~~


また、子育てにかかるお金についての話を聞き、
諄諄は、今までの浪費癖を反省し、
これからは、心を入れ替えて、貯金をしようと思った次第です。

 

産まれてくる双子ちゃんのために・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑って、伯母としてだけど。笑
もちろん、まだ見ぬ我が子のためにも、貯金はしておいたほうがよいかもね、うん。
(できるかどうか、あんまり、自信ないけど。^^)


そんな話をしながら、メイくんとも遊んで、楽しいひと時を過ごしました。

メイくんを見つめる、二人の目は、とっても穏やかでした。^^

ありがとう♪



ところで、今日はなぜか、諄諄の相棒、「オスカル」が変なんです!
ずいぶんと長い間、かまってあげていなかったから、ひねくれちゃったの!?




 
みなさんのところも、そうだったんですか?


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

いちご☆

諄諄さん・・・・・・・(-_-;)・・・・・・ あのね
枠からでたり 巨大化しているオスカルちゃんに 声を掛けたら・・・・・
「ヤンキー」。。。。。って。。。。。。。。。。
私も ブロペは 飼ってるけど じつは エラーがでるので サイドバーに
出していないの。。。。 どうしたんでしょう? でも サービス?って
思えるくらい かわいいね
by いちご☆ (2007-04-01 07:54) 

いちご☆

諄諄さん だいじょうぶ! みんなの所も 歩き回ってる!
by いちご☆ (2007-04-01 08:06) 

くみみん

こんにちは。
紙おむつにまでお名前(@_@)
かわいい赤ちゃんのためなら何でもできそうだものね=^-^=♪
赤ちゃんって見ている人全員がにっこりできるでしょう!!懐かしいなあ♡
by くみみん (2007-04-01 11:50) 

椎茸

諄諄!! 昨日はありがとう!!
専務も大喜びだったわー。

紙おむつに名前、ショックだったのね…。
私はそのうちゴミ袋にも名前を書いてくださいって言われたらどうしようかと思うわよ。
マイゴミ袋、準備しなくちゃ。。。トホホ。

で、入園式ってナニ着てったらいいのよーもー。ゼロ歳だものー。
by 椎茸 (2007-04-01 16:47) 

諄諄

★いちご☆さん
よかった!みんなのところも歩き回っていたんですね!!
エラーかと思ってしまいました・・・
エイプリルフールだから、ちょっと驚かせてやろう、、
とでも思ったのでしょうか・・^^

★kumiminさん
赤ちゃんをみていると、自然に笑みがこぼれてくる、って、
本当に、そうですね^^
だっこもさせてもらいましたが、不慣れなワタシが抱くと、
居心地があまりよろしくなかったみたいです^^;(修行が足りないみたい)

★椎茸ちゃん
紙おむつの話は、ほんと、衝撃的だったよ・・・
でも、これで、いつぞや、我が子を保育園に入れるときに、
豆知識が役に立つことでしょう~~~笑

入園式は、やっぱりスーツなのかなあ???
でも、ゼロ歳だしねぇ、、どうなんだろう?
by 諄諄 (2007-04-02 00:46) 

みかまん

私もメイクンに会う日を楽しみにしてるの^^
諄諄にふさわしい男探し、オバサンもしなくっちゃ!?
by みかまん (2007-04-02 06:08) 

Capt.

昨日は、お花見に友人が娘さん2人を連れてきたのですが、いやぁ
女の子はカワイイね。子どもがホントにかわいく感じるようになったのは、
自分が年とったせいなのか??

オスカルは、「サイタブリア取ったよ~」だって(笑)
by Capt. (2007-04-02 08:56) 

諄諄

★みかまんさん
早くメイくんに会えるように、8マンにお願いを!!^^
そして、殿方探しのほうも、よろしくお願いいします・・・

★Capt.さん
女の子は可愛い? 男の子も可愛いよ♪
子供の目線でホンキで遊ぶと、子供ってなついてくれるんだよね^^
by 諄諄 (2007-04-03 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

オトメ足大集合桜をめでよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。