SSブログ

ふれあい♡ の小旅行 [イイ女を目指すミソジ部]

本日、起床4時半。

東京駅から電車に揺られること、約2時間。

♪おも~えば と~おくに きた~も~んだ~

 

 

 

 

 

 

ぽっつーん・・・


♪な~んにもない な~んにもない まったく な~んにもない。。


今日は、千葉県、南房総にある、マザー牧場へ行きました。

目的は、イチゴ摘みと、あわよくば、桜見物。

桜はまだ、咲いていませんでしたが、菜の花が満開でした!


♪300万本の 菜の花を~ あなたに あなたに あなたに あ~げ~る~

 
菜の花のからし合えが、どれくらい作れるだろう・・・? 笑



黄色いじゅうたんに、すっかり埋もれています。^^

 

そして、イチゴ摘みへ。

こんな可愛らしいイチゴたちを、

   

 

パックにつめて、お持ち帰り。
(実際は、牧場内を散策中に、パクパク食べて、持ち帰りはわずかになってました^^;)

 

それから、やはり、牧場といえば、、、羊。


羊といえば、、、

 

♪ジン、ジン、ジンギスカ~ン!

 

ジンギスカンをペロリと平らげた後は、「羊の大行進」のイベント会場へ。
そして、150頭もの羊たちに囲まれ、スキンシップタイム☆




ジンギスカン、先に食べておいてよかった!!
(このイベントの後だったら、ちょっと複雑な気分だったかも。笑)


そのほか、 牛の乳搾りを体験したり、 羊の毛刈りショーを見たり。

そして、芝生でお昼寝したり。(なにせ、朝が早かったものですから・・・)


またまた、女の子同士の絆を深めてしまった、そんな一日でした^^


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 24

mami

ホントに楽しかったね~! お疲れ様でした☆
なんだか寝転がってる写真がみんなぺたんこに見える・・・(笑)
by mami (2007-03-21 23:34) 

ブル

女同士でしたか。デートかと思ったのにw

春ですね~。春を満喫してますね~。
楽しそうだ。
でも、ここ最近ちょいと肌寒いのが油断なりませんね。
by ブル (2007-03-22 01:17) 

Sam

最初の写真みて、諄諄の実家かと思った。(フフ)

菜の花か。。。マスタードの花かと思った。

イチゴ摘みね。。去年行ったなぁ。今年はいけそうもないな。一人じゃぁいってもねぇ。。。

ちなみに、イチゴ摘み ⊆ Strawberry Pick(picking)
このStrawberry Pickには Hな意味も含まれているのです。
知ってた!?
by Sam (2007-03-22 04:26) 

いい天気でよかったね。
最近ワシも歳のせいか、花鳥風月が愛しいと思える
ようになってきたので、この春は花の写真でも撮るかな。
by (2007-03-22 08:23) 

Capt.

菜の花満開でキレイですね。自分が行ったときは、まだ咲き始めって感じだったので。
巨大迷路にはチャレンジしませんでしたか?
by Capt. (2007-03-22 08:39) 

donut6

牛の乳搾り体験!やってみた~い!

歌が年代を感じますね。笑
もちろん、全てわかります~ミソジ部ですから~★
by donut6 (2007-03-22 09:18) 

いちご☆

いいなあ・・・・・ 最後の写真・・・・・・
今は 友達との お出掛けも かなり 楽しくなっている私には
遠出は 夢です~~ 本当に うらやましい
by いちご☆ (2007-03-22 10:55) 

みかまん

楽しそう~♪
女の子同士って、年取ってもいいよ!って言うか、年を取った分だけ、
良さが分かるの。^^
by みかまん (2007-03-22 11:39) 

うらなみっこ

いい休日だ♡ジンギスカンは美容にもいいんだよね^^
いちごもビタミンいっぱいだし、美しさに磨きをかけた1日だな〜♪
by うらなみっこ (2007-03-22 21:08) 

ナナ

楽しかったね~。
菜の花ホント、カラシあえ食べたくなったよ。

次のイベントを企画しないとねっ。
by ナナ (2007-03-22 22:51) 

マリンかもめ

大草原で寝っ転がる・・・気持ち良さそう~~~(´∇`)ゞ
オイラもやりたいです♪
by マリンかもめ (2007-03-23 19:58) 

ありす

昔は乗馬教室に一泊で行ったり、子供たちを連れて行ったりしていたのに…。すっかり縁がなくなっているので、またちょっと行きたくなりました。
by ありす (2007-03-23 20:29) 

くみみん

こんばんは。
黄色いお花の絨毯に埋もれるオトメ発〜見♡
たしかに、ジンギスカンを食べてから羊さんの行進をみてよかったです=^-^=
by くみみん (2007-03-23 23:25) 

9

いいですねぇ。
春満喫ですねぇ。
そして、写真うまいですねぇ。
そろそろ、花見の季節...。
by 9 (2007-03-24 12:58) 

諄諄

★mamiちゃん
カメラマンお疲れ様でした♪
楽しかった~~~^^
お花、綺麗だったね★

★ブルちゃん
デートもアリだけど、女同士で行くのも楽しいわよ~
ワタシたち、ホンキで遊ぶから、楽しくないはずがない!!笑

★Sam兄さん
ウチの実家のほうは、「中途半端な田舎」に変貌しちゃって・・・笑
千葉県なのに「首都圏Suica」が使えないの。
でも、そこが、諄諄的には、グッときたよ!
Strawberry Pick・・・どんな意味なのぉ?

★夢之介さん
花って、いろいろな顔があるので
ついついたくさん撮ってしまいます^^
花鳥風月。。。いい言葉。

★Capt.さん
迷路はやらなかったー
ナナティはバンジーやりたがっていたけれど。笑
by 諄諄 (2007-03-24 23:41) 

諄諄

★donut6ちゃん
牛の乳搾り、、
牛の乳は、意外としっかりしてました。笑

★いちご☆ちゃん
友達同士の旅は本当に楽しい!!
できれば、あの後、民宿で一泊とかしたかったくらいです。^^

★みかまんさん
楽しみの楽しみ方を追求したくなってきている、そんな年頃。。。かもしれません^^;

★うらなみちゃん
そうだ!!ラマもいるんだよ、ココ!^^
太陽が出ているときはとっても気持ちが良かったよ~
おかげで、顔が少しヒリヒリ。。。(-_-;) 日焼けしたかも。。

★ナナテー
カラシあえ、翌日の昼に食べちゃった、笑
次のイベント、目下企画中~~~♪
by 諄諄 (2007-03-24 23:41) 

諄諄

★マリンカモメさん
草のにほい・・・
花のかほり・・・
澄み渡る空・・・
とってもリフレッシュ!!

★ありすさん
いろいろな動物たちと、じかにふれあえるところなので、
子供たちにも(そして大人にも)楽しいところですよね^^

★kumiminさん
黄色いじゅうたんには、本当に圧巻でした♪
ちょっと時期が早かったので、桜色と黄色のコントラストは見られませんでしたが、
でも、十分満喫しました。

★9ちゃん
うんうん、花見の季節だね~~~
いい天気が続けばいいなぁ~~
by 諄諄 (2007-03-24 23:41) 

朝のソナタ

マザー牧場、まだ行ったことないので一度は行ってみたいなと
思ってました。
黄色い色って癒されますよね〜。素敵な菜の花です。
良い旅でしたね。
by 朝のソナタ (2007-03-25 01:41) 

楽しかったらイイノダ☆
女同士のほうが楽しかったりもするのだ^^
しかし、千葉ってそんなに寂しいのか・・・
by (2007-03-25 02:34) 

節々にある歌のメロディが全部わかるぅ、!ま、それはそれとして、
マザー牧場の事はここのところ各テレビ局でよーく放送されていてその菜の花畑なんかも中継せれてましたよ、タイムリーですね!。
by (2007-03-25 02:43) 

massa

のどかな風景も、おいしい食べ物も、どっちもいいなぁ。
by massa (2007-03-25 03:18) 

諄諄

★朝のソナタさん
鮮やかな黄色がまぶしかったです。。
ワタシも初めて行きましたが、とってものんびりとしたところで
気に入りました^^

★lotus☆ちゃん
女同士のほうが、楽しいと、ワタシも思う。。
(そう思ってはいけないような気もするが、、、笑)

★かみねんどさん
ほぉ~~マザー牧場がテレビで!!
季節によって、花は植え替えるみたいなので、
別の季節にまた行ってみたいと思います。

★massaちゃん
やっぱり自然がイチバン!だわよ。^^
by 諄諄 (2007-03-26 21:50) 

カテキン

先に食べても後に食べても・・・・なんとなく複雑な気分だ。
by カテキン (2007-03-31 02:19) 

諄諄

★シシリンさん
複雑だと思ったのは一瞬だけでした。。。^^
by 諄諄 (2007-03-31 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。