SSブログ

ほんわかがイイね。 [ジャーナル]

食欲は出てきたけれど、まだまだ、油断はできません。
今夜も、おなかに優しいものを。。。
 



横浜中華街「謝甜記」のお粥。(お土産用)

この、ほんわかな口当たりが、最高です。

素人でも、十分美味しく作れます。(レトルトだもん、当たり前。笑)

 

ところで、もう3月も終盤だというのに、

なんなのでしょう?この寒さは。

そろそろトレンチコートを着たいのに、「ほんわか日和」とは、ほど遠い。

3月23日が東京の桜の開花予定・・・らしいですが、

ほんとかな?

↑デパートに生けてあった桜・・・どこでどうやって咲いたんだろう?(謎)


今週末は、屋形船に乗って夜桜見物。

どうか、綺麗な桜が咲いていますように。。。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

ありす

 あ、並んだわけじゃないのね。(体力あるなぁと思いました)

 レトルトのおかゆは貴重ですよ。DINKS(死語?)時代に、病気でダウンした私にだんなが買ってきてくれたのは…1日目がうな重、2日目がジャンボ餃子だったので(本人は鋼鉄の胃袋を誇る)、以来、レトルトのおかゆか密かに常備しています。
by ありす (2007-03-20 00:07) 

いちご☆

屋形船 いいなあ~~ いちど 乗ってみたいのよね。
それまでに 全快していますようにね
おかゆ 普段でも 食べる私です
by いちご☆ (2007-03-20 00:11) 

朝のソナタ

めっちゃおいしそうなお粥!レトルトとは思えない!
何だかマジでお腹が空いてきました(笑)。
今週末に屋形船ですか〜!いいですね〜。
でも夜桜はまだ...ちょっと...あんまり咲いてないかも...。(^_^;)
ではでは明日から急激に暖かくなって、それなりに咲くことを
祈っておりまーす。
by 朝のソナタ (2007-03-20 00:50) 

Sam

へ、そんなにSamいの?
先日お邪魔した時はまぁ、暖かかったけど。。。

こっちは異常気象だとおもうけど、5月下旬の陽気だった。
なので昨日は屋外プールとジャグジーで myほんわか。。。

ジャグジーにはいっていた高校生くらいのお姉ちゃんが急に日本語をしゃべったからびっくりした。。。え、その続き!?ナイショ。。
by Sam (2007-03-20 01:15) 

体気をつけて、無理しないでね。

うちも妻が体調悪く、ここ数日は暗いです。

しかし娘がすこ~し家事の手伝いをするように

なってくれた。
by (2007-03-20 08:28) 

Capt.

昨晩はハラッと雪が舞ってましたね。
どうか、お大事に。
by Capt. (2007-03-20 08:42) 

mami

毎日寒いからお大事に・・・週末は暖かくなるみたいだよ。
毎日の天気予報のチェックが欠かせません。
ほんとほんわかがいいんだけどね・・・。
by mami (2007-03-20 10:57) 

donut6

お粥、美味しそうね♪どうぞお大事に。。。

夜桜見物、風流ですなぁ。
暖かくしてお出かけしてね。
by donut6 (2007-03-20 17:02) 

諄諄

★ありすさん
しゃてんき ・・・実は並んだこと、ないんです。。。
旦那様の鋼鉄の胃、、、すさまじいですね。笑
レトルトのお粥はたまに食べたくなります。

★いちご☆さん
屋形船は、天ぷらが鬼のように出ます。笑
貸しきると楽しいですよ^^

★朝のソナタさん
ね、レトルトとは思えないでしょ?
いろいろな種類のお粥があって、今回は海老にしましたが、
モツのお粥などもあります。
やっと桜、開花したようですね。。
明日から、一気に温かくなって欲しいと密かに願うワタシです。^^

★Sam兄
兄さんのオヤジギャグ並みにSamいのよ!!
気温の変動が大きいから、体調管理がうまくできません(泣)
なぬ!そちらは、プールに入っているとな!!
高校生に手を出したら犯罪です。
それ以前に、奥様に通報します。
by 諄諄 (2007-03-21 23:18) 

諄諄

★夢之介さん
はい、もうかなりパワフル元気になりました。(多分、笑)
奥様、大丈夫かしら。。。。ひどくならなければよいのだけれど。。。
娘さんのヘルプは、大きいですね、、、たのもしい。

★Capt.さん
また雪降ってた???
知らなかったです。

★mamiちゃん
週末、暖かくなるといいね!
黒薔薇カメラマンの腕前、期待しております。^^

★donut6ちゃん
いつも、桜は、公園にゴザ敷いて宴会をしていたのだけれど、
今回は屋形船、ということで、多少は暖かいかも。
(もう、寒いところには座れないお年頃になってきていることを痛感、、^^;)
by 諄諄 (2007-03-21 23:18) 

ブル

咲きましたね。
桜咲く。

桜咲くような素敵な出来事をおこしたいですね。
by ブル (2007-03-22 01:15) 

くみみん

おいしそう!おいしそう!!このお粥って通販じゃないかしら?
桜のお花、きれい♡
by くみみん (2007-03-23 23:26) 

諄諄

★ブルちゃん
咲きましたが、、でも、隅田川はまだ咲いていないみたい。。。
(ショボン・・・)
ブルちゃんのサクラサクは!?^^

★kumiminさん
ハテ、通販になっているのかしら??
ワタシは中華街で買ってきました~
by 諄諄 (2007-03-24 23:16) 

今日ね、すご~く寒そうな公園で
気の早い花見の宴をしている人々を見ました。
花もモチロンありません・・・涙
by (2007-03-25 02:36) 

諄諄

★ろーたすちゃん
今週末こそは!!
期待したいものだ・・・
by 諄諄 (2007-03-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy☆Airふれあい♡ の小旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。