SSブログ

むかつきます。 [ジャーナル]

胃が。


たすけて。


とうとうダウンしちゃいました。涙

 

おかゆでも食べないと死んじゃうよ。

と、知らない人に怒鳴られてる夢をみてました。

目がさめて、

食べないと体力つかないかもな。

と思ったけれど、

でも、考えただけでも、オエッって気分になるから、いらない、食べたくない。

それに、なんで、食べたくないものを、ワタシ自らが苦痛を押して作らなくちゃいけないのか?

 

一人暮らしの病人って、ものすごく孤独。


いつも、思う。

病院に行ける体力があるなら、まだ大丈夫なんだよ。

待合室で待てるくらいなら、まだ正気なんだよ、って。


病院に行けないくらいひどいときにこそ、本当は、病院に行きたいのに。

もう、まる2日間動けない間、どれだけ、ワタシは病院に行きたかったか。。


やっと起き上がれるようになったので、明日は、病院に行けそうです。
(なんとなく無意味なような気もするけれど、、)


というわけで、皆さんのところに年末のご挨拶に、まだ伺えておりません。ごめんなさい。


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 22

キャサりん

だ、大丈夫ですか???(;_;)
本当に病のとき、一人暮らしだと更に追い打ちって感じですよね。
何か持って馳せ参じたいですう(涙)
もしくは車で病院まで送迎を・・・・
どうぞお大事になさって下さいね。
by キャサりん (2006-12-29 08:09) 

sunny

みんなのアイドル、諄諄が大変な目に・・・
一人暮らしの病の辛さ、よーくわかります(涙)
でもね、きっと胃をはじめ、カラダが休みたいって言ってるのカモ?
ゆっくり休養して、早く元気になってね♡
by sunny (2006-12-29 08:47) 

義理の弟が内科医で、こう言ってた。
「無理に食べなくて良い。断食して胃腸を休めることも大事な治療。」
というとったよ。
食欲が無いのがずっと続くようだと心配だけど。
しばらく様子をみたら?
by (2006-12-29 08:52) 

donut6

おぉ!それは大変!
まさに今、夫が同じ状態。
今、病院行ってます。
どうぞお大事に…。。。
by donut6 (2006-12-29 10:36) 

Sam

お大事に。。。
年末なのに。。。かわいそう。

私はさっき、鍼からもどってきました。
背中が急に痛くなって。。。
年かな。
by Sam (2006-12-29 12:47) 

アンジェラ

つらかったね・・・・早く治りますように
ポカリを飲んで水分だけは取るのよ。
無理しないでね
by アンジェラ (2006-12-29 16:51) 

いちご☆

お大事にね。 無理しないでね。
早く 良くなりますように♪
by いちご☆ (2006-12-29 21:07) 

諄諄

★諄諄より
みなさま、ご心配をおかけしております。
ようやく、今日、リンゴジュースと、ゼリーが食べられるようになりまして、
あともう少し!という、感じです。
これで、正月までには実家に帰れそうです。。
いやはや、3日断食したら、2キロ減っちゃいました。。

皆様も、風邪やノロに負けない、丈夫な体を!!
by 諄諄 (2006-12-29 22:01) 

ゆぴ

しんどかったね。。。うんうん、少しずつ食べれるといいね。
ムリしないで、お大事にね。
オスカルも「十分か・・・」って言ってますw
十分頑張ったんだから、十分休んでね♪
by ゆぴ (2006-12-29 23:22) 

nana

諄諄大丈夫??
っていうか、食べたくないときは食べないほうがいいって聞いたよ。
水分だけでいいみたいだよ?

でも治って来たのかな?お大事にね~!!
by nana (2006-12-30 00:08) 

こっしー

大丈夫?
俺も昨日まで腹痛、下痢、むかつきに襲われていたよ・・・
俺も3日位はまともに食べられなかったよ・・・
取り合えず薬は使わずに、菌を体内から出す事が大事だよ。
水分をマメに取り、脱水症状にならないように気を付けて!
お大事にね。
by こっしー (2006-12-30 00:27) 

うらなみっこ

大丈夫?わかるよ、それ。
泣きたくなるもん。一人暮らしの病気。
早くよくなれ〜!
by うらなみっこ (2006-12-30 01:04) 

donut6

今日は具合どうかしら…。
実家に帰るのも道中が疲れるからね。
お大事に…。
by donut6 (2006-12-30 12:30) 

椎茸

だいじょうぶかー??
諄諄が2キロ痩せたら、「痩せすぎ」の上、余計に体力なくなるじゃない。。
ゼリーが食べられたってことだけど、スープ作ったりして液状のものを口になさいなー。あー心配だわー。

心配といえば、生まれそうで心配だわー。こちらも。
by 椎茸 (2006-12-30 19:53) 

諄諄

★またまた諄諄より
だいぶ良くなりました。
おなかが空いてきて、さっきから「グーグー」言ってます。笑

これで、2006年の邪気は全て払われた・・・そんな気分です。
by 諄諄 (2006-12-30 22:22) 

honma

よかった。
by honma (2006-12-30 22:53) 

厄払い☆
これですっきり年を越せそうね^^
by (2006-12-30 22:54) 

ゆぴ

よかったー♪
お腹が空くのは健康の印だね!
by ゆぴ (2006-12-31 00:38) 

コバ

なるほど。。。

こういう事(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by コバ (2007-01-02 18:38) 

sunny

良くなったのでnice!をつけたよー♪
by sunny (2007-01-03 13:18) 

JOY

私も一人暮らし長かったから、すっごくわかる!
良くなってよかった~♪
by JOY (2007-01-05 17:33) 

諄諄

★みなさま
暖かいコメント、本当にありがとう!!
まだまだ寒い日が続きますので、
皆さんも、お体崩さないように、
栄養と休息をたっぷりとって、春を待ちましょう~!
by 諄諄 (2007-01-06 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスは・・・そんなこんなで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。