SSブログ

クリスマスは・・・ [イイ女を目指すミソジ部]

やっぱり、誰かと過ごしたいよね。
ぬくもりが欲しいよね。
冷たくなった体とか、温めあいたいよね。

・・・・そこで、行ってきました。

 

 

 

 



 

 

 


持ち物チェックリスト!

勝負下着1~2枚。
お菓子の大人買いOK。
プレゼントは3000円以内。

ナドナド・・・笑

それから、みんなの歌は、
「きよしこの夜」」 と 山下達郎の「クリスマス・イブ」だよ!

 

行き先は、福島の「芦ノ牧温泉」

やっぱり、みちのくでしょ!会津でしょ!

白虎隊でしょ!坂上忍でしょ!堀内孝雄でしょ!(←分かるかな?笑)

会津若松にある鶴ヶ城。再建されているので、新しいの。


東京から新幹線で郡山へ行き、そこから、ローカル線で会津若松に入り、

さらに2両編成のワンマン電車に揺られ・・・

なんか、とーーーーんでもなく、寂しい場所に来ちゃったね、

と言っていたら、

とーーーーーーーーーーーんでもなく、豪華な宿でした!!


三味線演奏なんか、やっていたり。(しかしながら観客ゼロ。)



餅つき大会も毎晩開催していたり。(しかしながら食事が長引いて食べられず)



露天風呂ではしゃいだり。
マッサージ師さんを、部屋に呼んで、悶えたり。


ケーキとワインでメリクリ。
このお面をつけると光が全部☆形に見えるの~


でも、プレゼント交換で、ホンモノの、キラキラ☆もらっちゃった♪



ミソジの女性が、6人も集まれば、

ドラマチックな展開を、どこか期待するワタシたち。。。


露天風呂で美人OLが倒れているぞ!

犯人は誰だ!

(BGMは、もちろん、火曜サスペンス劇場で。)


なーんて遊んでいたら、

1名、食あたりになってしまい・・・
(でも、帰る頃には、復活の兆しがみえてきたので、ひと安心。)

 


「大内宿」は、江戸時代の宿場の面影を、今もそのままに残している山間集落。
からぶき屋根にはつららができており、雪が降っていて、風が肌を刺すように寒かった!


せっかくだから「土地のもの」を頂きたいわよね、と、お寿司屋さんで頼んだのが、
会津の郷土料理「ニシンの山椒漬け」を、笹に巻いた、笹寿司。

 


だって、これ全部食べたら、笹寿司タダ、って言うから。。。

(ウソです)

 

「万が一でもドタキャンOK」という条件で、申し込んだ旅だったけれど、
幸か不幸か、脱落者、ゼロ。笑

「来年のクリスマスは、こういう旅はナシだからね!」と固く誓いあいました~



あいづっこに見習って、
夢に向かってがんばります。^^


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

いちご☆

本物のキラキラ よかったね♡
素敵な所だね。 ゆったり 楽しい夜を 過ごせてよかったね~~
クリスマスに やっぱり 雪のある所に行くって いいね~~
「夢にむかって頑張ります」
      がんばりましょうね~~
by いちご☆ (2006-12-25 07:30) 

Capt.

☆Merry Christmas☆
♪きっと君は来ない~ 一人きりのクリスマス・イブ AH~♪

例年通り、日中はセールに行ったあと、
夜は一人でM-1を見てましたorz

温泉いいですね!それにしても、この三味線舞台…
ハリウッド映画のセットみたい(キル・ビルとか?)笑
by Capt. (2006-12-25 08:34) 

楽しいクリスマスイブでよかったね

河内のオッサンはケッコウ真面目に過ごしたよ。

二日酔いでないクリスマスの朝なんて今まであったかな?

ちゅーような感じです。
by (2006-12-25 10:04) 

アンジェラ

ヤダ、コメントキエテル・・・^^;
いやぁ~ いいわね独身貴族のお嬢様たち~♡
こういう楽しみを知り尽くして、もうお遊びは充分!!!こりごり・・・くらいになってから結婚するとすご~く幸せなの。中途ハンパはいけません! 笑
アンジェラもそうして結婚したのよ ^^
by アンジェラ (2006-12-25 17:45) 

椎茸

さっすが諄諄。50代の遊び方をしてらっしゃる。。
アンジェラさんじゃないけど、遊んだ後に待ってるわよー、結婚が…。
したいかどうかは別としても、しちゃうわよー。きっと(宣言)。
ホンモノのキラキラもゲットして、いよいよ本番だわねー。
by 椎茸 (2006-12-25 18:44) 

あかまる亭

メリークリスマス
by あかまる亭 (2006-12-25 21:02) 

ゆぴ

和のホワイトクリスマス?
オンナ6人なんて最高に楽しそうだなー♪
美人OLの事件はおきなかったのね(笑)
メリークリスマス☆
by ゆぴ (2006-12-25 22:55) 

チコ

贅沢ですね~♪
こんなクリスマスもありです!!
流石!やることが違います!!!ww
by チコ (2006-12-26 10:42) 

コバ

鶴ヶ城は好きな城のひとつです。
飯盛山は登ったことないけど。

お風呂でドザエモンごっこしますけど。

軽く 火サスごっこだったりするのだ。(・∀・)うへっ
by コバ (2006-12-26 19:15) 

マリンかもめ

我慢します!!
by マリンかもめ (2006-12-26 20:19) 

donut6

いいなぁ。楽しい遠足って感じ♪
by donut6 (2006-12-26 22:15) 

ありす

クリスマスに温泉、しかも三味線演奏付きとは、なかなかユニークですね。
「キラキラ」も素敵!
by ありす (2006-12-26 23:19) 

諄諄

★いちご☆さん
思っていた以上に、よい宿でした♪
ホワイトクリスマスだったけれど、粉雪がちょっとだけ物悲しかったです^^;

★Capt.さん
ハリウッドもびっくりするような、豪華絢爛な宿でした。
とりあえず、「一人きりのクリスマス・イブ」ではなかったよ、笑

★夢之介さん
あら、めずらしい!
真面目なクリスマスを過ごされたのですね!^^

★アンジェラさん
遊ぶことへの、あくなき探究心は、ハンパじゃありません♪
でも、それがなくなる日が、もうすぐ、、、きたらいいですね~~^^

★椎茸ちゃん
ご、、ごじゅうだい の遊び方!?
遊び疲れた後に、ケッコン・・・・いいかもね。笑

★あかまる亭さん
メリークリスマス♪

★ゆぴちゃん
美人OLの事件簿 というよりは、仲居さん風OLの事件簿、、って感じかも!?笑

★チコさん
ある意味、リスクマネージメント、、です。笑
でも、来年は、やらないよ!(と毎年言い続けている、笑)

★コバさん
お風呂でドザエモンごっこ。。。あはは、
ワタシ、水泳部だったから、潜水得意!息止め得意~~!

★マリンかもめさん
我慢、、ですか?笑

★donut6ちゃん
そ、まさに遠足♪
帰りの電車の中では、もちろんトランプしたよ~~!

★ありすさん
若い頃は、グアムでクリスマスを過ごしたりしていましたが、
年齢のせいかしら?こんなクリスマスもアリかな~と思いました。

★nyanちゃん
読みにきてくれてありがとう。
by 諄諄 (2006-12-27 00:33) 

sunny

楽しい旅になってよかったね~☆
来年は全く違うクリスマスになることを切に願うわ(笑)
も、もちろん、ワタシも!(汗)

あいづっこ宣言・・・は「童子訓」ですねー!
大事なことがたくさん書いてあって童子じゃなくても為になるよね^^
by sunny (2006-12-27 11:54) 

ちゃん

そういえば、おいらの大学時代の卒業旅行は会津若松だったな~
写真見て懐かしくなっちゃった。
by ちゃん (2006-12-31 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末は?むかつきます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。