SSブログ

喜び感? [ジャーナル]

夜のアクティビティが続くと、当然のことながら、仕事もどんどん溜まっていきます。

でも、遊びも仕事も両立させたいと思っているので、まずは、遊びに行っちゃいます♪
(好きなものから食べる派だからね。)

だからその分、家で仕事の続きをしたりもすることは、ある意味仕方がないのよね。
(IT企業のSAGAは、便利だと思う時もあるし、呪いたくなる時もありますが。)


ときどき、酔いも覚めるような会社のメールを、家で読んでしまったりもします。


あ~読まなきゃよかった。

あ~~ん も~ 明日会社に行きたくないなぁ。。

でも、明日までにはまだ時間があるから、打開策でも考えてみるとするか。


アルコールで痛くなったこめかみ・・・


ちょっとだけゴロゴロしよ。


が、いつのまにか枕元の雑誌を読んでいたりするんだなぁ。^^;

 

いいや、もう寝よ。
明日のことは明日考えよっと。


チュン、、、チュン、、、


って、もう朝じゃん!


結局、今日も、ほとんど寝られなかった。。。。チーン(合掌)



年末総決算のお祭りは、残すところ、あと6戦。

もしかしたら、そのうち、何かが飛び出しちゃうかも!? 笑



今日は久々に「予定ナシ子」なので、残業をしてまいりました。

エイギョーさんから、「急ぎの案件なんだよ!」と、泣きの駆け込みがあったので、

諄諄のアングラ・コネクションで、「まだいるかなぁ?」と思いながら取引先に電話をしてみることに。


いた!

ラッキィ!


というか、会社の電話にはかけずに、携帯に電話するという確信犯なんだけどね。^^


状況を話すと、電話の主からオーケイが。


「だいじょうぶみたいですよ」 とエイギョーさんに言うと、


「諄諄さんが天使に見えるよ!ありがと~~~!」 と。


「そんな、天使とか言われても、何も出てきませんよ~だ!でも何とかなりそうでよかったですね」



そんな、残業中の会話も、なんだか、楽しく感じられる。

こうして、久しぶりに時間を気にせずに、安心して仕事ができるのって、

なんか、いいっ!

って思ってしまったということは、

ワタシは、やっぱり仕事が好きなのかもしれません。。^^


でも、夜遊びはもーっと好きです♪


仕事が忙しい時こそ遊び、
遊びが忙しくても仕事する。

ワタシの場合、やっぱりコレだな、うん。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

Capt.

「週末は、仕事を忘れて遊ぼう!」
って意気込んで買い物に行き、
書店で立ち読みしてる自分がいたり…

仕事が好きなのは良いことです(^_^)
by Capt. (2006-12-22 08:47) 

仕事が好き、夜遊びはもっと好き。
そんな諄諄が河内のオッサンは大好き。

眠れないのはヒスタミンがたくさんできてるから。
僕は鼻炎の薬なんかを飲んで寝ます。
by (2006-12-22 09:49) 

sunny

遊びも仕事のうちと思っているワタシです(笑)
でも没頭できる時間も大事だよね。そんなズンズンが好きです。
でも・・・お肌のためにきちんと寝てくださいねっ(笑)
by sunny (2006-12-22 09:58) 

マリンかもめ

家で仕事をすると・・・TV、雑誌、ネット、音楽等、誘惑が多過ぎです^^;
捗らないですよね・・・。
by マリンかもめ (2006-12-22 11:47) 

Coo

 私も家で会社のメーラーを立ち上げた時
「メールが一件あります」と出たら 即 メーラーを閉じてしまいます。
やっぱり 仕事は会社でするものさぁ~。なんて ノンキな事言って
寝ちゃいます。
年末総決算のお祭騒ぎ・・・ あと6戦もあるんですか?
今年は今日を含めて10日です。
二日に一度は戦ってるんですね?スバラシイ・・・
by Coo (2006-12-22 15:31) 

いちご☆

私は 主人に 「家では 仕事しないで~~」って 言ってる人です。
でも 旅行先で 仕事のチェックを 彼がした後 ちゃっかり ブログチェックを している私です。
PCって 便利だけど 悪い所もあるね
残り少ない今年 楽しんでね~~ でも 体は 壊さないようにね。
by いちご☆ (2006-12-22 16:28) 

honma

時には 「予定ナシ子」さんもいいですね。

私の場合もいろいろ。
IT関係のお仕事は想像もつきませんけど・・・なんかアドレナリンでまくりそうな感じがしてます。。

オンラインカウンセリング(メール相談)の宿命か、朝起きて、出かけに開いたメールに・・「死にます。お世話になりました・・」・・・なんでこのタイミングで・・・就寝前にも・・・クライアントは待ってはくれませんねー。

最近、うちの猫ちゃんとワンちゃんが夜中に走り回って眠れません。

外が白み始めると、とたんに辛くなる今日この頃です。
by honma (2006-12-22 17:57) 

donut6

「仕事がスキ、夜遊びがスキ」 
こんなこと言っちゃう諄諄ってかっこいい~!

私は「早寝がスキ」です。笑
by donut6 (2006-12-22 18:33) 

チコ

チコは好きなものは最後に食べる派です!!

小さい頃兄によく食べられたものです( p_q)
by チコ (2006-12-22 21:04) 

諄諄

★Captain
>書店で立ち読みしてる自分がいたり…
もはや職業病だね^^
でも、気になるものは、しかたがないわよね~

★夢之介さん
風邪じゃなくても、お薬飲んじゃって大丈夫なのですか?
河内のオジサマも、飲んで笑って仕事して、
来年こそは、絶対にいい年にしましょうね♪^^

★sunnyちゃん
ほんと、睡眠不足・・・
でも、みんなと会ったり、サニ子と会って、笑いを注入されると
とたんに元気になってしまうから、あら不思議☆

★マリンかもめさん
確かに誘惑は多いですね。。。
だから、正直、あまり仕事ははかどらないけれど、
中途半端に仕事を切り上げたことへの罪悪感みたいなものがあって、
つい・・・^^;

★Cooさん
予定がないと、予定をいれたがる、悪い癖。。。笑
それにワタシがいないところで、どんな面白い話が繰り広げられてるのか、
と思ったら、「はい、行きま~す」って即答しちゃてるんですよね、^^;

★いちご☆さん
毎晩は仕事はしてません。とーっても忙しいときだけ。
そして、ワタシのダーリンにも、できれば家ではお仕事してほしくないです。
・・・って、言っていることと、やっていることが矛盾してしまうけれど。笑
いちご☆さんも、お体ご自愛くださいませね♪

★honmaさん
honmaさんのご職業は、ワタシの想像を絶するものなので、
blogを読んでいて、時々心配になってしまうこともあります。
でも、無邪気な凛ちゃんとちぃちゃんが、ちゃんと癒してくれているんですよね!^^

★donut6ちゃん
ワタシ、朝寝坊と昼寝と夕寝は大得意なんだけど、
どうしても、早寝はできない・・・^^;

★チコさん
だって、おなかいっぱいになっちゃったら
美味しいものが入らなくなっちゃう~~
という精神から、いつも食べたいものから頂きます♪
by 諄諄 (2006-12-22 22:46) 

9

私、「予定あり」の日の方が、本気で仕事してます。
何としても終わらせたいので。
本末転倒~w
遊びすぎて風邪ひかないようにね☆
by 9 (2006-12-23 00:27) 

アンジェラ

さすが~頼もしい我らが諄諄♡
何でもバリバリ・・・・
「女は貪欲じゃないと」っていうえりさの言葉を思い出すわ 笑
遊びに仕事に恋に頑張ってね
by アンジェラ (2006-12-23 12:11) 

諄諄

★9ちゃん
そうかも!予定ありのほうが、ワタシも、集中して頑張れるかも!^^
9ちゃんの風邪が、これ以上ひどくなりませんように。。。

★アンジェラさん
えりさちゃんたら、若いのに、なんという格言を!!(さすがだわ、笑)
ワタシも貪欲に生きてます。^^
by 諄諄 (2006-12-25 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。