SSブログ

♪クリスマスは誰にもやってくる [ジャーナル]


某、”トリの唐揚げ”のCMで流れている、
竹内まりやの 「すてきなホリディ」 という歌の一部。

歌詞全体は、家族の団欒をテーマにした、あったかい感じの陽気なテンポ。
だが、そこは、竹内まりや。(笑) こんな歌詞も混ざっているのね。

♪クリスマスは誰にもやってくる
もしひとりぼっちでも 淋しがらずに
心に住むサンタに呼びかけて
幼い頃の夢を思い出してごらんよ


心に住むサンタに呼びかける「30代独身女性」の皆さんへ~
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__90/vender


・・・が、が、、がんばろー! (で?何をどうすればよいのだ?笑)

 

話しは突然飛びますが、昨晩は、ベルギービールを飲みに行きました。

8人がけのテーブルに11人。。。

・・・は、さすがにムリなので、
隣のテーブル(会社の忘年会で来ているらしいグループ)に相席をすることになった、
ミソジ部の女子、数名。

すると、

”取締役”と呼ばれる年代の男性に気に入られ、
そこのテーブルのお料理をいつのまにかいただいていたり、

楽しいノリのオンナノコに、「今度また飲みに行こうよ!」と
ナンパして、お名刺交換していたり。笑


オジサマと同性には、かなりウケがよい。(あと子供)

しかし、同世代の男性の前では、いまいちそれを発揮しきれていない。

これは、ミソジオンナの七不思議のひとつと呼ばれているようです。。。笑


そうそう、今回の主催者、タカさんから、クリスマスプレゼントをいただきました。

クリスマスの柄のビンテージクロス。

「ありがとう~☆タカサンタ~」とか叫びながら、調子に乗って尼さんごっことかしてましたけれど、
我が家のクリスマスコーナー(と言えるのか?あそこが?って場所ですが)に飾りました♪

タカサンタ、ありがとう☆

So-net Friend(略すと、ソネフレ?) sunnyちゃんからもクリスマスプレゼントもらっちゃった♪
バスグッズは、冷え性のワタシにぴったりんこ。ありがとね。



nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

アンジェラ

クリスマスはアンジェラにも来ちゃうんだから
どこに遊びに行く訳じゃなし・・・・・イジイジ ^^
なぁ~んてね。
諄諄ってやっぱ美人♡ おじさまキラーなのね
by アンジェラ (2006-12-20 20:33) 

いちご☆

もしかして~~~♪ 右の人~~~?
どんどん 遊ぶんだ~~♪ 今しか 遊べないよ♡
クリスマスね~~ 結婚すると 心配もないけど うきうきもない・・・
お洒落して 出かけていった あの頃が 懐かしい!
by いちご☆ (2006-12-20 22:51) 

諄諄

★アンジェラさん
ワタシの上をいく、おじさまキラーがおりました^^
ワタシは、お子ちゃま担当、、、かな?^^;
酔っ払って撮った写真、載せちゃいました、てへ☆

★いちご☆さん
ハ~イ、右の人です。笑
今しか遊べない?!それは大変!もっと遊ばなくちゃ!!(なんちゃって)
ワタシは、暖かい家庭の団欒を味わいたい・・・
まさに、お互い、ないものねだり・・・ですね。^^
by 諄諄 (2006-12-21 00:47) 

sunny

はぁーい、オヤジkiller2号です(笑)
いやぁ、怒涛の一夜でした。ナンパした女子はミソジ部入部決定?

ソネ友、こちらこそありがとうですわん♪
by sunny (2006-12-21 02:15) 

narushi

ビアー旨そうです。
ビール風呂に入って酔ってみたい今日この頃。
諄諄姫はお元気そうで!何より。

またですね。
by narushi (2006-12-21 08:54) 

Coo

 クリスマスのビンテージクロスをプレゼントされてるのに 
何故 尼さんごっこに・・・(汗)
大奥の高島礼子かとおもいましたよ。
私もオヤジ&子供&年寄り&ペットに好かれます。
こんな私にも心に住むサンタさんは やって来るのでしょうか?
by Coo (2006-12-21 13:32) 

クリスマスイブの夜は素面で教会のミサへ
諄諄のために祈ってきたりまんがな。
来年のクリスマスイブは白馬に乗った王子様
と一緒にすごせるように。

言うとくけど俺もクリスマスイブを恋人と過ごした
想い出は・・・ないよ。
女房と付き合ってた期間も半年くらいやったから
その年のクリスマスイブはもう夫婦やった。

出会いはいきなり来るよ。
by (2006-12-21 15:11) 

narushi

ソー言えば
まいユーザー様に、もと劇場員の方がいらして
やはり壁抜け男などなど数々を見ている方がいらっしゃいました!
「えっへん」
諄諄姫(ブログ)のお陰で多少ミュージカル言葉を使えたり・で!
その方とのコミュニケーションに大変役立たせていただきました!
(前は大西ライオンしか分からなかった私)
感謝感激雨霰です。
by narushi (2006-12-21 18:10) 

椎茸

お、諄諄節炸裂だねー♪
ミソジ部に入部と同時に妊娠だったのでなかなか参加できてないけど…。
楽しそうだわねー。

今年のクリスマスはお休みDayなので、街中は超混雑らしいわ。
おとなしく家で七面鳥と格闘することにします。私・・・。
by 椎茸 (2006-12-21 18:16) 

キャサりん

とーっても楽しかったですね♪
女子部の皆様の活躍っぷりには
ほんと脱帽でした☆
私もああなりたい!!(>_<)
よいクリスマススタートでした♪
(たかさんありがとう♪)
左の尼よりw
by キャサりん (2006-12-21 22:25) 

ありす

本当に楽しかったですね~。ビールもおいしかったし、初対面の方ともいろいろお話できて、よかった!

このあとさらに6つ忘年会があるという諄諄さんには脱帽ですが(笑)。
by ありす (2006-12-21 23:58) 

諄諄

★sunnyちゃん
あなたは、2号じゃなくて、1号だと思うよ!!^^
あっ! あの女史にまだ連絡してないっ!

★narushiくん
narushiくんもお元気かしら?
諄諄も、小さなソックス、ちゃ~んと用意してあるからね。
エロサちゃんだけにじゃなくて、諄諄にもください♪^^

それから、次回から、ミュージカルの話をするときは
ワタシもその席に呼ぶように。笑

★Cooさん
尼さん、もしくは、マッチ売りの少女!?
どちらにしても、少々物悲しい!?^^

さあ、Cooさんも、「同性と子供と老人にモテモテ+ペット」同盟軍に入ろう!

★夢之介さん
なんて、優しいお言葉。
ありがとうございます!!
くーーーっ!嬉しくて泣けてきちゃう。 (ToT)

来年、いきなりきたら、
それは夢之介さんのおかげですね!!
はぁ~~来年が楽しみ♪

★椎茸ちゃん
椎茸ちゃんは、いい30代のスタートを切れたのだから
それはヨシでしょ!サイコーにヨシ!でしょ!!

椎茸ちゃんが七面鳥と格闘している頃、ワタシは・・・
それ以上はいえなーい!笑

★キャサちゃん
楽しかったね!
あの女子部員は、最強軍団ですから、
一緒にいたら、怖いものはないよ、笑
来年も仲良くしてね!
by 諄諄 (2006-12-22 00:05) 

諄諄

★ありすさん
ベルギービール飲み放題と聞いて、焦って飲んで、あの後、急速に酔いました・・・
ワタシにしては、結構飲んだかも。^^
次回の鍋は、食べて食べて食べまくろうと思います。
よろしくお願いしま~す♪
by 諄諄 (2006-12-22 00:15) 

マリンかもめ

が、がんばろーね・・・尼さんごっこを?(^^;
そういう乗り、好きです。同世代にウケが悪いなんて・・・不思議なり~
by マリンかもめ (2006-12-22 11:25) 

諄諄

★マリンかもめさん
がんばります、尼さんごっこ・・・・  

ちがーーーーーーう!笑
by 諄諄 (2006-12-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀座はワタシの好きな街喜び感? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。