SSブログ

ムボウビなワタシ [ジャーナル]

最近、また本を読み始めました。
冒頭のこの1行を読んだら、興味が沸いてきてしまって。

「わたしは男の人を見るたびに、この人とわたしが子供を作ったら、
いったいどんな子供が産まれてくるのだろう、とつい想像してしまいます」

・・・読んだことのある方は、 ”あぁ、きっとアレだな” と思う、カナ?
この本の感想は、読み終わった時に、何かを感じたら、何か書こうと思っていますが。

ではなぜ、ワタシが、この本を即買いしてしまったのか。

実は、ワタシのお友達で、

「出会う人の苗字を、自分の名前と合わせて、そのフルネームを想像して楽しむ」

という人がいるのです。

「結婚したら、こんな名前になるのね~~~♪」 と、好きなヒトの苗字で想像している訳ではなく、
男性も女性も。 おっさんの苗字も、かわいこちゃんの苗字も。

ぜーんぶなんですって。

変わってる~~と、思ったけれど、あの冒頭部分を読んだとたん、
「なんだか、あの子と似ている!」 と思って、なんとなく買ってしまった。。。


そんな理由で選んだ本を、ある朝、電車で読んでいました。

すると、兄貴からメールが。

「兄貴」と言っても、血縁関係はありません。
「黒薔薇の会」というミソジのオンナノコたちが集まる会の兄貴的存在。

(黒薔薇の会のことや、兄貴のことは、今までにもいろいろ書いていますが、
こんなカンジのアットホームな関係ですのでご心配なく、笑)
http://blog.so-net.ne.jp/oubaitouri/2006-02-24



兄貴か~。 久しぶりだなぁ~~~

 

「ジュンジ。おはよ、久しぶり。
最近どう?素敵なクリスマスを迎えられそうかな?
髪、伸びて、大人チックになったな。今日のピンク系のコート、似合ってたよ」


 

ぁん???


 

・・・・髪、伸びて、大人チックになったな?
・・・・今日のピンク系のコート、似合ってたよ?


!!!!!


もしかして、目撃されてました???


ぎょ~~~っ!!!


「ジュンジのことは、いつも見てるよ。って、オレはストーカーか!?
何回か、電車で見かけてるけど、車両が違ったりするから声かけてない。



・・・・そんなに遠くから、ストーキングされていたとは!!


まあ怖いっ!!・・・というか、ひどいわ~!!


そんなことがあった数日後。

いつものようにつり革につかまって本を読んでいると、後ろから、誰かに何度もよりかかられ、
「んもー誰よ!」と、不機嫌な顔して振り返ったら、
「おはよ」・・・って、兄貴が!!

彼が乗ってきてから、3駅も気づいていなかったワタシは、
その間、ずっと背中越しに遊ばれてたのでした。。


「こうしなかったら、絶対気づかなかっただろ?」


ハイ、気づかなかったことでしょう。。。


いつ、どこで、誰が見ているか、分からないものです。。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

兄貴か・・・粋な名前の友達ね。
諄諄は本をよく読むいい子です。
最近の若いのは読みよらん。
だからジョークも通じない。オッサンがいうジョークは
全部一くくりにこう呼ばれる。「オヤジギャグ」と。
by (2006-12-16 16:36) 

いちご☆

ピンク系のコートなんだ~~♪
でも うらやましいな~~ 兄貴的な存在って あこがれたなあ
私も いろいろ 名前を 書いてみたりしたよ。
そして 新しい名字になって 17年・・・・もう 旧姓の方が 信じられなくなったよ。懐かしいな
by いちご☆ (2006-12-16 20:32) 

ゆぴ

読んだよー、その本。1ヶ月ほど前かな?
seven兄さんに薦められて、あの作家さんのワールドに
ひきこまれているわたし。
それにしても、あの作品はすごいよ、ほんとに秀逸。
ネタバレするから、これ以上何もいわないでおこw
by ゆぴ (2006-12-17 00:48) 

コバ

まさに。

あなたとわたしは。


(σ゚Д゚)σ お尻アイーーー!!
by コバ (2006-12-17 01:56) 

カテキン

↑このコバさんのコメントに続くコメントは高度なテクニックが要求されそう(汗

うー、浮かばない・・・(笑
by カテキン (2006-12-17 03:21) 

諄諄

★夢之介さん
本は好きですが、なかなか集中して読む時間が取れないところが
少しだけ不満です、、^^
ジョークは、知識が豊富じゃないと言えないですよね、、、
ちなみに、オヤジギャグも好きですが。^^

★いちご☆さん
ワタシには兄がいないので、
どこか憧れたりするもの、ってあるのかもしれないです。
実弟は、兄みたいにしっかりしちゃってますけど(笑)

★ゆぴちゃん
結末は言わないでぇ~~~笑
正月休み中に読み終わるといいなぁ、、、、

★コバさん
マリリンモンロー並みに、お尻突き出してたもんね、あなたってば、笑

★shishirinさん
病み上がりなのにもかかわらず、
高度なコメントを考えようとしてくれただけでも、諄諄、嬉しゅうございます。 ^^
by 諄諄 (2006-12-17 21:18) 

マリンかもめ

あはっ♪夢中になって読んでいたんですね^^
by マリンかもめ (2006-12-18 19:11) 

諄諄

★マリンかもめさん
そうです。。ワタシはいつでも真剣なのです。。(なんちゃって!)
by 諄諄 (2006-12-18 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。