SSブログ

そんな日もあったりしてね。 [ジャーナル]

誰しも、「心に残る日」というものが、ひとつふたつ

・・・あるのかな?

12月14日は、ワタシにとって、そんな日・・・

・・・みたいな日。

ちなみに、1年前の今日の記事を見ても無駄です。(書いてないからね~)
ちなみに、2年前の今日の記事を見ても無駄です。(ソネットやってないからね~)



12月って、振り返りとかも多いから、気づいてしまうこと、何かといろいろあるのよね。


 

この日がなかったら、今の自分は違っていたかも、と思うときもあるし、
この日があったから、今の自分があるんだな、と思うときもある。

「たられば」を論じたら、キリがないです。


あぁ、、2006年。 (しみじみ~)


師走。。。


みんなは、あちこちでバタバタしているというのに、

最近のワタシは、あえて ”減速” しています。


なぜならば、


そういう月があったって、いいんじゃない?


と、思ったから。


忙しさにかまけて、何かを見落としてしまったりでもしたら、もったいない!


と、思ったから。 (blogの更新が遅いのとは、全く無関係なんですがね、^^;)



RENTのDVDを観て、”No Day But Today” を考え直す12月。

やりなおしがきくものと、きかないものを見極める、そんな12月。



レント デラックス・コレクターズ・エディション

レント デラックス・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: DVD

 

先々の人生について、思い描くことはたくさんあるけれど、
実際にその時になってみないと、何が起こるかわからない。

 


って、これ、ホントだよ!!


No Day But Today ・・・・過去でもなく、未来でもなく、「今日」。

「今日」を続けていくこと。


今在る現実、大切にしよう!



いつも笑顔でいられれば、いいことあるよね! 

きっと。



まずは、キラキラ☆☆で・・・・ スマイラ♡  スマイリ~♡  スマイル♡ スマイれ♡  

・・・スマイろぅ~♡♡♡



「アメリカでNo.1のステーキハウス」と看板に書いてある店(←ホントかぁ~?笑)で、
ベィビー・バック・リブやら、ステーキやらをガッツリいただきっ!

久々の ”THE・肉” でした。^^


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 19

みかまん

素敵な記事に一番★
12月14日の出来事..気になるなぁ..^^;
でも詮索するより、この諄諄の言葉が証明してるね。
今日を続けてゆくこと..
いろいろあった2006年ももう少しだね!
by みかまん (2006-12-14 05:11) 

いちご☆

私も今日は 息子の誕生日です。 これから 記事を 出すつもりだけど
ちょっと 恥ずかしいな だって 諄諄さんにとっては 素敵な日な感じがする
一日一日を 大切にしたいね。 のんびりも 大切だよね。
by いちご☆ (2006-12-14 07:24) 

椎茸

そうそう、ゆっくり過ごすと考える事が大事なのよね。
私は産休中であんまりにも時間がゆっくり過ぎて困ってるけど…。
家にいたらあれもやろう、コレもやろうと思うけど、やってしまうと次にやる事探すのが大変で…。
1年の終わりに考える時間を取ろうとするのは、神様からのプレゼントかもね。
by 椎茸 (2006-12-14 10:33) 

今日は討ち入りの日か・・・・思い出すなあ元禄の頃を
ってなんでやねん!
出会いがあって別れがあって、人生いろいろや。
お金のあるところにお金があつまるように、笑顔のある
ところに笑顔でいれる幸せが来るのとちゃいまっか?
by (2006-12-14 11:18) 

Coo

 今日が無ければ 過去も未来もない訳で・・・
やっぱり大事なのは 今日ですよね?
私も今年の12月はスローペースです。
こんな師走もいいかなぁ?と私も思ったりしました。
夜景 キレイですね~
このレストランは有名ですよねヾ(*^。^*)ノ
私もガッツリ 肉 食いたい・・・
by Coo (2006-12-14 13:22) 

sunny

ゆっくりできない星から、飛んで来ました(笑)
ワタシにとって12月は思い入れがあり、もの思いにふけてしまいたくなる不思議な月なんだ。とはいっても、のんびりさせてもらえない状況ですけど(笑)
とびきりのスマイル付で、ゆっくり諄諄とごはんでもたべたいよー!

ついちん:チーズ柿の種、2・3個よろしくお願いします^v^
by sunny (2006-12-14 13:36) 

Capt.

心に残る日ねぇ…自分は、3月8、9日です。
暗い理由だから、あえて書かないけどね(笑)

「人間万事塞翁が馬」
後になって、「OKだ!」と思えたらそれでいいのかなぁ(^_^)
by Capt. (2006-12-14 18:27) 

マリンかもめ

心に残る日・・・出来事は覚えていても日付が・・・^^;

今日という日を大切に・・・そうですよね。それがあるからこそ次もあるわけだし・・・そう思いながら、今日という日が終わっていく~~~(><)
by マリンかもめ (2006-12-14 18:51) 

諄諄

★みかまんさん
「今日を続けていこう」というフレーズは、RENTにあるんです。
とってもいい言葉だなぁと思って。。。^^

★いちご☆さん
素敵な日、、なのかなぁ?(・・・そういうことにしておきます、笑)
でも、おちびちゃんの誕生日と一緒なら、
きっとワタシといちごさん両方にとっての記念日ですね!^^

★椎茸ちゃん
椎茸ちゃんは今まで、馬車馬のように働いてきたんだから、
こんな時こそ、まったりと過ごしてみましょうよ~~~^^
お子が産まれてきたら、きっと、しばらくの間、味わえないわよ~~

★夢之介さん
ほんと、夢之介さんて、いいこと言うなぁ、、、
笑顔の周りには笑顔が集まってる、、、
ホント!その通り!!^^

★Cooさん
スロー組発見!(なんだか、ちょっと嬉しい♪)
そう、あのレストランは大変有名です。
「アメリカでNo.1」と言っているけど、オージービーフを使用してたりする・・・・^^

★sunnyちゃん
バタバタ星から、飛んできてくれてありがとう~(T_T)
じゃあ、いつ会おっか?笑
ついちんも承りました♪

★Capt.さん
暗い理由は、心でキャッチしたから、大丈夫。^^
そだね、今が苦しくても、それもOKって思える時がやってくるはず!!

★マリンかもめさん
ワタシも、日付まで覚えているのって、数少ないです。
なにせ、昨日食べたランチが何だったかも思い出せないくらいですし。。。。^^;
でも、毎年12月になると、不思議と1年のできごとが
走馬灯のようにいろいろ思い出されてくる、、だから、覚えていられるのかも?
明日になったら、また新しい、”今日”がはじまります。
そうやって一日を大切に過ごしていきたいですね^^

★nyanちゃん
ハロー♡
by 諄諄 (2006-12-14 21:09) 

ゆぴ

毎年、スローな12月をあえて送ってみています。
諄諄にとって心に残る日、なんだね。
心に残るもの、ふと笑顔になれるもの、そんなことが
いっぱい積み重なっていくように、「今日」を丁寧に過ごしたいね。
うーん、何だか諄諄と鍋をつつきたくなってきた(笑)
by ゆぴ (2006-12-14 21:49) 

いはいは

アウトバックですかっ。。。
余り食べられませんが、行ってみたいー♪
by いはいは (2006-12-14 23:15) 

saku

12月14日…
この記事読んで、なんだか聞いたことのある日…
と思ったら母の誕生日でした。今日の日付忘れてました。
母には滅多に入れない(数年ぶり)メールで一言。
「誕生日おめでとう。元気で長生きしてください」
なんだか、すごく恥ずかしい。
by saku (2006-12-14 23:30) 

アンジェラ

アンジェラなんて減速どころか停止状態。
でもね、ゆっくり辺りを見回してアスファルトから芽を出す雑草みたいに
強い精神力よ付け!と念じてますけど根性がくにゃくにゃだからね 笑
それでも、そんな自分も好きなのよね~♪
by アンジェラ (2006-12-15 16:28) 

honma

諄諄さん 

 『「今日」を続けていくこと。
 今在る現実、大切にしよう!
 いつも笑顔でいられれば、いいことあるよね! 
 きっと。』

 ・・・笑顔でいられれば、いいことありますよ。っていうか、笑顔でいられることがいいことですよね。

 平らな人生、同じことを続けることへの抵抗も幾度となく試し見ましたけど、今ある現実を大切にして(受容)、今日を続けることが笑顔への近道なのだと、そんな風に思います。私は。

 それでも、食事と景色と時間を楽しんでいるのですから・・・さすがです。


 
 
by honma (2006-12-15 16:29) 

チコ

スマイルを忘れていました・・・
スマイル(*´∇`*)
自分のペースで歩きます
ありがとう(*´∇`*)
by チコ (2006-12-15 20:20) 

諄諄

★ゆぴちゃん
気持ちはスロー・・・
なんだけど、
世間はそうさせてくれない・・・・みたい。(笑)
鍋♪鍋♪

★いはいはさん
バレたか、、(ってすでにバレバレですよね、笑)
アメリカンな、ラフな味っていうのも、いいもんですヨ♪

★sakuさん
お母様のお誕生日だったんですね、おめでとうございました。
直接は言いづらくても、メールだったら少しくらい恥ずかしいことも言えちゃいますよね^^
多分、目尻を下げながら、メールを読んでいると思いますよ、お母様。

★アンジェラさん
今、一生懸命がんばっているアンジェラさんは、とっても素敵にみえます。
早く良くなってくださいね♪
ワタシも早く胸のつっかえを拭い去りたい、、、^^

★honmaさん
笑顔でいられない時間っていうのがあることも確かですよね。
だけど、1日のうちに、おなかの底から笑えることが1度でもあれば、
ワタシは嬉しいかな。。
今は、できるだけ、自分の時間を持つこと。そして、自分に甘くなること、かな。^^


★チコさん
そうそ!
自分の時間は大切にしようね♪

★Bettyちゃん
ハロー♡
by 諄諄 (2006-12-16 00:15) 

コバ

草・・・。じゃなかった。

野菜も食べなさい。
野菜も!!ヾ(。`Д´。)ノ
by コバ (2006-12-17 01:51) 

カテキン

減速、いいじゃないですか ^^
by カテキン (2006-12-17 03:26) 

諄諄

★コバさん
普段は、農耕民族なので、おとなしく草ばかり食べていますヨ。笑

★shishirinさん
焦る気持ちを抑えて減速中です、^^
by 諄諄 (2006-12-17 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予想外の出来事ムボウビなワタシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。