SSブログ

本日のおまけ [2006パリ通信-moblog]

上)ここにアラン・ドロンが住んでいる
※何階か聞いたけど秘密〜

下)ナポレオン・ボナパルトってこんなんだった??


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 8

いちご☆

ナポレオン・・・・・・顔はそうだね。
でも・・・・・・・・おなかのイメージが 違うかも
by いちご☆ (2006-11-24 23:06) 

マリンかもめ

風刺画???の訳ないですよね(苦笑)
by マリンかもめ (2006-11-25 00:35) 

諄諄

★いちご☆さん
もっと素敵なお顔立ちだったような気がしてしていたのです。。
馬にまたがって、アルプスの山を越える絵画だと、帽子をかぶっているため、頭髪がこんな感じだったとは、想像だにしませんでした!笑

★マリンかもめさん
風刺画だと思いたい・・・・^^;
しかし、残念ながら、ホンモノです。。。
by 諄諄 (2006-11-26 00:49) 

saku

ナポレオンは胴長で短足だったと聞いたことがあります。
だから、有名な絵はいつも馬上姿だったと…
by saku (2006-11-26 17:43) 

諄諄

★sakuさん
なるほど~~~・・・だからか。笑
馬上のナポレオンはかっこいいですものね~^^
by 諄諄 (2006-11-26 23:57) 

narushi

ボナパルト。スキ。
by narushi (2006-11-28 12:00) 

諄諄

★narushiくん
だって英雄だもんね、
ワタシも好きだけど、、、ちょっぴりショックだった。笑
by 諄諄 (2006-11-29 00:58) 

カテキン

ナポレオン、髪が・・・。
by カテキン (2006-12-03 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。