SSブログ

映画の予告編て。。 [本・映画・音楽]

普段、予告編って、ぼーっと見ることが多いけれど、意外と面白い!!

【7月24日通りのクリスマス】(11月3日公開)
http://www.724-christmas.com/

中谷美紀 x 大沢たかお

「7月24日通り」 と聞いて、7日x24時間(365日) って思っちゃったワタシって、、

・・・仕事病?笑  (そもそも、7月24日通りってどういう意味なの?)

と、そんなことは置いておいて。

+++
・趣味は妄想。
・出会う男性に「自分だけの王子様ランキング」をつける。
・けなげで一途。
・ちょっぴりドンくさい。

共感度たっぷりのヒロインが・・・ 云々。。。。
+++

”共感度たっぷり”って・・・?   ちょっと失礼じゃない?


確かに、ワタシ、妄想が好きよ。
プリンス石丸だっているわよ。
けなげで一途とも?言われる。(・・・・?)
ドンくさいかどうかは別として、「諄諄のネジ、どこか外れてるみたい」といわれたことはある。

・・・・あらあら?実は共通点だらけ?!
(のようでした・・・


すでに予告編だけで、友達とおなか抱えて、笑っちゃいました。

ところで、中谷美紀はいつから、すっとこどっこいなキャラになったのでしょう???
(「嫌われ松子の一生」も、かなり凄かった!!)

なお、余談ですが、ワタシは、「大沢たかおにフォーカス」 して観たい。(だってだから)


【プラダを着た悪魔】-  The DEVIL wears PRADA (11月18日公開)
http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/

メリル・ストリープ x アン・ハサウェイ

(スクリーンに、押切もえ が デンッ と現れる)

「”プラダを着た悪魔”のポスターに出演している、押切もえです。
これは、映画館でオンナノコに、ぜ~ったいに観てほしい」

・・・予告が始まる。

メリル・ストリープ演じる ”悪魔の編集長” が登場。

(ヒソヒソ話・・・)
諄諄 「ワタシ、これ観たいな~。」
友達 「諄諄、それって、もえちゃんが、”観て”って言ってるから?笑」
諄諄 「・・・・ち、ちがうってばメリル・ストリープが出ているからだよ!」


「自分を磨く」

「夢をあきらめない」

「もっと輝くために」

なーんて言葉が次々に、飛び出してきて、
最後に、デーン!!!


”これは、仕事に 恋に がんばる あなたの物語”


・・・と言ってます。 

・・・よ?

”元気をもらって帰ってね~” っていうことなんでしょうけど、
ここまで言われると、なんかこっぱずかしいね。って笑ってしまいました。
(そういうのを観に来ている人を観察したくなる、そんな衝動に駆られそう、^^)

なお、ワタシは、「メリル・ストリープ」 に注目して、観にいくつもりです!

 
***
どちらの映画も、「女の子が元気になれる映画」とか「自分探しの旅」といったカンジの映画っぽい。
そういうたぐいの映画、最近多いなぁ・・・


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 17

いちご☆

私は 映画は 現実離れしたのが 好きです。
じつは 恋愛物は イマイチだったのです。 しかし!!
時が流れ 恋愛から遠ざかると(主人は別として) 見たくなりました。
「セカチュー」で 大泣きした私がいます。
沢山みて いろんな思いを 自分の力にしてね♪
by いちご☆ (2006-10-24 08:12) 

オッチャンは見終わった後ガッツポーズが出るような映画が好き
だからヒーローものとかコメディが多くなるなあ。
妄想はこの歳になってもある。
あんな女性が俺の恋人とか妻だったら・・・・と思うことはしょっちゅう。
by (2006-10-24 08:51) 

Capt.

トラバさせていただきました!
中谷美紀のおちゃめっぷりが楽しみです。
「プラダを着た悪魔」も、タイトルからチェックしてました(笑)
by Capt. (2006-10-24 09:13) 

チコ

かなり宣伝してますよね7月のほう
映画全然みてないなぁ~
観てくれる相手もいない |дT)o エーン

りさも妄想族ですwww
大丈夫です!!
けっこういます!!wwwww
by チコ (2006-10-24 12:19) 

eminem

程よい予告編て意外とむずかしいですよね。
トムの「ミッション」シリーズはいつも、内容のいいところを
予告編に出しすぎている感があって・・・
最近映画館行ってないなぁ~~。ふらっと行きたいなぁ。
(おデートを切望するのにはもう疲れました・・・泣)
by eminem (2006-10-24 14:02) 

マリンかもめ

初めまして。
柿ピー同盟No25のマリンかもめです。
初めて来ました(^^;
先日、映画を観に行きましてこの予告編をちょうど見たところです。
両方ともちょっと観てみたい感じ・・・今の時期、面白そうな映画が結構ありますね。
by マリンかもめ (2006-10-24 14:19) 

ゆぴ

メガネにも、ひげにも、モミアゲにも萌えないんだけど、
なぜかプリンス石丸と大沢たかおは、好みが合うのよね♪
by ゆぴ (2006-10-24 21:20) 

諄諄

★いちごさん
ワタシ、セカチューは、「泣くため」に小タオル持参で観に行きました。(あはっ)
・・・そういえば、最近恋愛映画、ってみていないかも!?

★夢之介
コメディ、好きです!
大笑いして、「リアクションが大きすぎる!」と友達によく言われますが、
・・・平気です。笑
妄想がリアルにならなければ・・・好きなだけ妄想オッケーです。笑

★Capt.さん
この記事、そろそろ出そうかなぁと思って書き留めておいたものだったから
先を越されてちょっと悔しいっ!
。。。というか、Captさんはブリジョといい、ガールズが好みそうな映画、好きなんだね?^^

★チコさん
ワタシは映画は観たくなったら、ひとりでもすぐ行ってしまうほうなのです。
なんだか待っていられなくて。。。笑
それと、時間潰しにもよく映画みたりします。

★eminemちゃん
一番気になるのは、「高校生友情プライス」のCMだったりする、笑
(どうして、あの女の子はアフロなんだろう?とか。)
ぶらり映画館、いいわよね~♪
ワタシ、コナン君を一人で観にいったことあるよ~
両隣が子連れの親子でもへっちゃらだい!

★マリンかもめさん
はじめまして!
映画館は一度いくと、また次もすぐ行きたくなる衝動になりますね。
涙そうそう、、、興味アリ!!

★ゆぴちゃん
リアルと妄想の違い・・・・かな?笑
リアルではワイルド派。
妄想では貴公子派なの♪

★no_chaserさん
niceありがとうございました!
by 諄諄 (2006-10-24 22:27) 

イエイエ

たまに予告編が一番面白いじゃん!と激高したくなる悲しい映画ってありますよね・・・(爆)

面白いといいですねー!
by イエイエ (2006-10-24 22:51) 

みかまん

ファッショナブルなメリルストリープって見たこと無いけど(笑)、この映画はおしゃれでした!!相変わらず上手いしね。出てくるファッションだけでも楽しめる映画だった^^
by みかまん (2006-10-25 06:53) 

donut6

私も、大沢たかお、好き♪
by donut6 (2006-10-25 13:11) 

honma

大沢 たかお いいですねー。

アジア特急(でしたっけ)・・・以来大ファンです。
あの映画は何度見てもいいなぁ。
by honma (2006-10-25 16:16) 

諄諄

★イエイエさん
予告編でいいとこ取りしちゃって・・・っていうオチは結構あるかもね。
ちなみに、「ガメラ」の予告編で、台車に乗せられている「トト(ガメラ)」を見みたときは、思わず観に行きたくなりそうな衝動に駆られた。(みなかったけど、笑)

★みかまんさん
いいなぁ~アメリカは何でも映画が一番にみられて、うらやましいです。。。
ワタシも早くみたい~。^^

★donut6ちゃん
プリンス同盟は大沢たかお好きが多いね!笑
やはり、アレかな・・・?目の焦点がいまいち定まらないところとか?笑

★honmaさん
ワタシもアジア特急(深夜特急?)好きでした!
あれを見て、バックパッカーに憧れたりも・・・・
もう一度みたいなぁ。。。DVD売っているかな?
by 諄諄 (2006-10-25 23:41) 

椎茸

プラダを着た悪魔、ちょっと気になってたけど…。観るのやめようかな。。。
by 椎茸 (2006-10-26 13:16) 

諄諄

★椎茸ちゃん
え??どうしてぇ?笑
メリルストリープの剛健っぷり、見たくない?
by 諄諄 (2006-10-26 20:40) 

sunny

中谷美紀の役ってそんなにすっとこどっこいなの~??(笑)ちょっと見たくなっちゃったではないの。
大沢たかお、私も好き♡結婚したときは悲しかったっす。
by sunny (2006-10-27 07:55) 

諄諄

★sunnyちゃん
「嫌われ松子の一生」は、面白かったわよ~
(松子の衝撃的な人生に、妙に共感しちゃったり?!笑)
大沢たかお、人気あるね~♪
by 諄諄 (2006-10-27 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。