SSブログ

ぐうたらりん [イイ女を目指すミソジ部]

この3日間の毎日の行動。

昼間は、おうちでご~ろごろ。

時々あー だの うー だの言って、自分の声がちゃんと出るか確認してみたり。
ベランダの洗濯物がひらひらするのを眺めたり。
やけに難しくてややこしい書籍と格闘してみたり。


こんなに天気がいいのに、もったいない?

いえ、ぜーんぜん。

お外に出るのも好きだけど、引きこもるのも好きだから。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

正面からライトを当てられると

キラキラした顔が映し出される

だがしかし

強いライトを浴びればあびるほど 

漆黒の影がその背後に映し出されているのを

あなたは気づいているのか?

一見華やかに見えるようでも

同時に孤独も背負っている

光と影は表裏一体

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そんなようなことを言っていたのは、ワタシのお友達。

うーん、深い。


人と接する時間も大切なんだけど、
一人になる時間も大切なんだよね。

 

夜になると、外の空気を吸いにぶ~らぶら。

坂をのぼってゼーゼーしちゃったり。
お気に入りのお店をハシゴして、服を必要以上に買ってしまったり。
チンザノ飲んで、おセンチな気持ちになったり。


最近、「昼間が似合わない」 と、言われたりするようになってきた。
本当は、そんなことはないけれど、
どうしてだか、ネオンが灯るころになると、なんとなく徘徊したくなるのです。

そんなミソジライフってどうなのかしらね?


でも、まあ、「自分の時間」を自由に使えた、大変贅沢な3日間でした。



品川の路地裏で、美味しいコリアンのお店に出会ってしまった!
ポッサムとキムチで、ノックアウト~!
思わず、「すみません、ゴハン下さい!」と言ってしまうほどでした。
(←カニのなんちゃらかんちゃら)


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 17

saku

自分の時間、大切ですよね~。睡眠時間削って作っています。
最近段々と、本当の贅沢は時間をたっぷりムダに使うこと…とか思うようになってきてしまいました。とさ。
by saku (2006-10-10 02:24) 

イエイエ

今日は僕もひきこもっていたので、同じような仲間を見つけた気分で嬉しくなりました。
でも、あまり有意義に使えなかったぁ・・・。
もう少し有意義に引きこもれるよう精進します。
by イエイエ (2006-10-10 02:38) 

ブル

ごはんうまかったですね~。
韓国料理ってごはん合うんですね♪
今日は、どうもでした。楽しかったですね。
口実つくって、またみんなで集まりましょう!!
てか、帰ってから、早速アップなんて仕事早いっすね。

24みましたよ。
マジかよっ!?っていう展開です。
観てないかもしれないから、ネタばらしやめときますw
by ブル (2006-10-10 03:34) 

諄諄

★sakuさん
普段時間や締め切りに追われている分、自分の時間が取れたときは、
ものすごく自分にアマアマになってしまいますよね^^
この3日間は、気の向くまま、思うがまま、本能のままに行動してました。

★イエイエさん
あなたもヒキコモラーでしたか、笑
”何かをしなくちゃいけない”ということから解放されて、
「勿体無いくらい、めちゃめちゃ無駄にダラダラしちゃったなぁ~」って思うことが
ワタシにとっての贅沢なの。

★ブルちゃん
だって、みか番長がサンフランからお越しとあらば、ご挨拶せねば!(笑)
あのコリアンのお店は、椎茸ちゃんのナイスチョイスでしたね。
(でも、今ふと思ったんだけど、妊婦に刺激物ってどうなのでしょう?)
24は、、、結局見てしまった。ほんと、マジかよっ!だったわ。
多分今夜も見てしまうんだろうなぁ、笑
by 諄諄 (2006-10-10 13:03) 

椎茸

確か赤坂に同店があったはずなのよー。そこがおいしくておいしくて。。
で、同じお店だっ!と思ったわけ。
焼肉じゃない韓国料理が食べたいとずっと思っていたので、私は大満足。
刺激物…なんだけど、それ言ったら、韓国の方は出産できなくなっちゃうわー。
24は産休に入ったらはまるようにするわ。
ブルちゃん、それまでに準備お願いねーっ。
by 椎茸 (2006-10-10 13:28) 

いちご☆

自分の時間 絶対 大切! 必要です!

美味しいご飯を 食べたり 旅行をしたり お買い物したり
私は 極論 一文無しになっても もっと やればよかったと思ってます。
by いちご☆ (2006-10-10 14:14) 

ゆぴ

蟹のなんちゃらかんちゃらって、渡り蟹のわりとなまっぽいヤツ?
まだ一度しか食べたことないけど、手や口が赤くなってもいいや!という
勢いで食べた記憶が・・・たしかに白いご飯ほしくなるよね。
by ゆぴ (2006-10-10 14:29) 

ありす

 私もたまに、ふっと暇になるとごろごろ~のだらだら~。
 たまっていた本読んだり、CD整理したり。
 
 でも夕方になると子供たちが帰ってくるので、普通の人に戻ります。
by ありす (2006-10-10 21:06) 

チコ

ものすごく連休は寝まくりましたwww
こんなに寝たのっていつ以来だろう?
外にも出ませんでした
そうとうの引きこもりですwww
by チコ (2006-10-10 22:19) 

諄諄

★椎茸ちゃん
美味しいお店みつけてきてくれてありがとう♪
>韓国の方は出産できなくなっちゃうわー。
それ、言えてるわー。
じゃあ、お酒も!?なーんてね。^^

★いちごさん
早くお子さんに巣立ってもらって、
また、いちごさんだけの時間が作れるようになるといいですね♪

★ゆぴちゃん
多分渡り蟹、、、でも、ナマっぽくはなかった(と思うよ)
なにせ、諄諄、カニが苦手なため、
周りのきゅうりと玉ねぎだけピッキーしてましたのでカニのお味は食してないのぉ~でも、みんな美味しそうにチューチュー吸ってたよ~

★ありすさん
時間があったらこれやりたいな~、あれもしたいな~と思うのに、
いざ時間ができると、何もしたくなくなってしまうものですね、笑

★チコさん
ワタシも!!こんなに寝たのっていつぶりだろう?と思うくらい、
寝て、寝て、寝まくりました。
体が悲鳴をあげていたみたい。
おかげで肩こりもこの3日間だけは消えたけれど、また、発病してしまいました・・・
by 諄諄 (2006-10-10 23:01) 

narushi

自分の時間★一人になる時間☆
を大切に出来る人はステキですね。

毎度毎度■優しいオネー様へ。
by narushi (2006-10-10 23:20) 

Betty-A-Sateau

ひとりでひきこもる時間は、とーても大切よ^^
だからこそ、また、人と会ったりするときに元気になれるというもの、かも。
自分のエネルギーをチャージして、自分の中身を作る時間。
誰にも会わず、なーんにもしないでいる時間。私もそれがないとダメだなぁ★
とってもいい時間の使い方、してると思うよ。
by Betty-A-Sateau (2006-10-11 08:03) 

kk123456

私も三十路ライフ似たような感じよw
一人の時間も好きになった。
by kk123456 (2006-10-11 10:30) 

諄諄

★narushiくん
半開きの目に半開きの口・・・
ワタシは、ただくしゃみをしたいだけですから。笑

★Bettyちゃん
一人暮らしが長いせいか、どうしても一人の時間がないとダメなのよね。。^^;
「何コソコソやってるの?」って言われない世界があるのはいいもんだ、あはっ。
Bettyちゃんはいい連休過ごせたかな~?

★けいさん
周りの人に囲まれてのワイワイが続くと、静寂な時間が欲しくなるミソジ。。
一人遊びがうまくなってきた証拠?・・・ね。^^
by 諄諄 (2006-10-11 21:46) 

sunny

うーとかあーとかいってる諄諄はんを想像してほくそ笑んでしまいましたー^^
ぐうたらなんかじゃないわよん、大事な時間だよん。
コリアンご飯おいしそう♪{よだれ}
by sunny (2006-10-12 20:39) 

コバ

職場は隣の駅なりん♪

コリアンはチャミスル(焼酎)が好き♪
(#゚Д゚) < やっぱ酒か!!
by コバ (2006-10-13 07:27) 

諄諄

★sunnyちゃん
うーあー言ったあとに、ガラガラ声で咳払い・・・
って、完全にオヤジじゃん!(これは誰にも見られたくない・・・笑)
今度コリアン食べにいこ!!

★コバさん
じゃあ、もしかしたら、ココも知っているかしら?
「とうがらし」っていうお店です。
あだだが、、、ちゅきだからぁ・・・のチャミスルも置いてある(と思う)よ!
by 諄諄 (2006-10-13 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。