SSブログ

嵐のような1週間 -追記あり [ジャーナル]

と思ったら、今日の東京は、まさに嵐です。

さきほど、お客さんへの提案を終え、帰社したものの、
普段やり慣れていないことをしているため、あまりの脱力感で、あくびがとまりません・・・

今日は一人で、戦地に乗り込みました。
(いつもは営業さんが同行してくれるんですが)

先方さんは顔なじみとはいえ、提案となると、やっぱり緊張。

ただでさえ、プレゼン嫌いなため、ものすごく、口が渇きました。


だって、 10 VS  1 だったの。


10人がそれぞれ、次々に質問を投げかけてくるので、

「えーと、、、どれからお答えしたらよいですか?」

・・・首が回らないとは、まさにこのことでした。


終わって、すぐさまタリーズに駆け込み、アイスコーヒー一気飲み。


ふぅー・・・

すぱー・・・(-。-)y-゜゜゜


月曜から、毎晩アフターワークが忙しく、終電間際で帰宅していたため、
疲れがたまっており、また仕事もたまっており、
どうなることかと思っていたけれど、なんとかなった。

・・・そんなもんなのね。


提案は了承してもらえました。

ダメ出しゼロだったことが、一番嬉しかったです。

やり甲斐はあるかもしれないけれど、もーーーーー ほーーーーんとに、疲れる。
(今は、当分やりたくない気持ちでいっぱいです。)


よおしー 3連休は引きこもって寝る!


嵐の1週間を締めくくるべく、
今夜は還暦過ぎた会社のエグゼクティブにお食事に連れて行ってもらいます。

媚びてるワタシ。(ま、たまにはね・・・)

美味しいものを、遠慮なく、たくさん頂いてまいります。

------ 追記 -----

麻布、暗闇坂にある、「宮下」でお食事してきました。
http://www.ds-miyashita.jp/azabu.html

カウンターに座ると、目の前に、巨大松茸が1本・・・
太さ5センチ長さ20センチの、それはそれは、立派なモノ!!

「さすがにこれは・・・」と遠慮するも、ちょっとだけ気になってるワタシ・・・笑

もし、誰も頼まなかったら、最後に写真を・・・と思ったけれど、
残念ながら、隣の若いカポーのお口に運ばれてゆきました。。(夢に出てきそう、笑)

高級な食材を使えば、美味しいのは当たり前。
普通の食材を、美味しく調理してこそ、本当にウマいといえる店。

というのが、おじいちゃんのポリシーだそうで、
このお店、一見高級そうに見えますが、ものすごい高い、というわけでもなかったです。

仕事の話はちょっぴりだけ。
驚くような交遊録や、面白い話をたくさん聞かせていただきました。

いろいろな楽しみ方を知っている、そんなおじいちゃん。
彼にとって、ワタシは娘みたいなものなのよね。
世代は全く違うけれど、気が合う、みたいな、そんな感じです。

"24" にハマっていて、「CTU内線着メロ」使ってた!笑

「でも、あの電話って、C社のなんだよねー。」って笑いながら言ってました。

珍しくたくさん飲んだけれど、全然酔えなかった~


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 16

donut6

お疲れさま~!
美味しいものしっかり食べて栄養休養してね♪
by donut6 (2006-10-06 21:29) 

ありす

 本当にすごい風でしたね。駅から自由劇場に向かう途中にうち捨てられた傘は両手でも余るくらい…。
 
 お仕事うまくいって、おめでとう。ご褒美だから、おいしいもの、た~っぷりご馳走になってきてね。
by ありす (2006-10-06 23:25) 

ゆぴ

お疲れさま!10対1なんて・・・わたし心臓止まりそう。
自分とこの会議ですら、10人の中で発言するの勇気いるもの。
うまくいってよかったね。1週間よく頑張りました!
そりゃあもちろん、おいしいものいただかないとね♪

・・・ありすさんと同じ空間を共有していたのでしょうか、わたし・・・?
by ゆぴ (2006-10-06 23:36) 

eri

私も今月まつ、ていあーん。
昨日の時点で水曜日と思い込んで、のんびり構えてたけど
キャー。お尻に火がついてるわ。

わたし、提案のとき(日常会話もそうだけど)
語彙が少なくて困るよ。
あーうー。とかになっちゃう。

ジュンジュンもがんばってるから
私もがんばるぜい!
by eri (2006-10-07 00:04) 

nyan

私もプレゼン苦手~~(>_<)
でも、今はしなくてもいいので、えぇのじゃ~w
<3連休は引きこもって寝る!>
↑うそだ~~~!諄諄さんは、なんか引きこもってなさそうだわ。
イメージね、イメージww
by nyan (2006-10-07 02:26) 

saku

お疲れ様~
プレゼン、うまくいってよかったですね。
雰囲気のあるお店ですね。いいなぁ。
年上の方と飲みに行くとたしかにいろんな話が聞けて面白いですよね~。
by saku (2006-10-07 08:03) 

諄諄

★10時間ガッツリ寝て、生まれ変わったように頭スッキリしてます♪

★donut6ちゃん
ばっちり!疲れも取れました♪

★ありすさん
あの暴雨の中、外出するのはとても億劫でした。。
今日はスカッと晴れていい気持ち。
まずは、洗濯からかたづけますか。。。ふぅ。。
外の仕事は片付いても、家の中の仕事はまだまだ山積み、笑

★ゆぴちゃん
いつもは、プレゼンの練習(何を話すか)をするんだけど、
今回時間がなくて、いきあたりばったりだったのに、なんとかクリア。
(・・・そうして良くも悪くも、神経がだんだん図太くなっていくのよね、、、)

★えり
あーうー ワタシも言うよー。
あと、過剰な丁寧語?とか使ってしまったり、、
提案クリアしたら、ドーキーズしよ!

★nyanちゃん
外に出るのも好きだけど、引きこもるのも好きなんだよ~
誰にも邪魔されず、一人で黙々と・・・
あんなことや、こんなこと、しちゃうの、うひひ。笑

★sakuさん
雰囲気はバッチリでした。個室もあるようです。
次回のおデートにどうぞご利用ください。笑
自分と違う世界、世代の方の話を聞くのって楽しいし、また勉強にもなります。
by 諄諄 (2006-10-07 16:26) 

Sam

>今夜は還暦過ぎた会社のエグゼクティブにお食事に連れて行ってもらいます。

これっておじいちゃんしかいないじゃんよ。。。
なにやってんだ、おじいちゃん。
by Sam (2006-10-07 19:30) 

諄諄

★Samさん
あはは、何やってんだろ、ってワタシもだね。笑
おじいちゃんとは、ある約束?をしており、その報告会?みたいな感じで、久々にお会いしたのですヨ^^
by 諄諄 (2006-10-08 01:09) 

tm-photo

こんにちは^^
先日はありがとうございました。
写真あまり撮れてませんが、もうしばらく(数日)お待ちください。
メールにてお送りします^^
by tm-photo (2006-10-08 06:07) 

コバ

>立派なモノ!!

(#゚Д゚) < 表現どうかと思いますけどぉぉぉぉぉーーーー!!

(・∀・) テヘッ
by コバ (2006-10-08 10:36) 

上手く行ったんだ。よかったですね。
お疲れさま。今頃はゆっくりできてますか。
by (2006-10-08 11:06) 

諄諄

★tm-photoさん
写真、楽しみにしております^^
本当に楽しい時間をありがとうございました!!

★コバさん
あら、表現まずかったかしら?
ま、多少、”おませちゃん”てことで・・・テヘッ。

★no_chaserさん
ぐーたらで、自分にアマアマな休日を過ごしていま~す。笑
by 諄諄 (2006-10-08 20:54) 

kaori

じゅんじゅんさん、先日はどうも!!席が遠くてあまりお話できなくて残念でした。次回、またよろしくお願いしますね。
お仕事ぶり、かっこいいですねえ。

麻布のお店、よさそうですねえ。今度行ってみようかな~>
by kaori (2006-10-09 11:36) 

椎茸

24ね…。そうね。あの電話ね。。
by 椎茸 (2006-10-09 14:12) 

諄諄

★kaoriさん
こんばんわ!先日はありがとうございました。
今度は女の子同士でゆっくりお話とかしたいですね^^
(またうるさくなりそうですが、笑)

★椎茸ちゃん
そうなのよ。あの電話なのよね。。あ、24はじまっちゃった!!
うーん、見たら明日会社にいけなくなりそう。。。でも見たい・・・
by 諄諄 (2006-10-10 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

占いとワタシの日常ぐうたらりん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。