SSブログ

幸福の王子 [本・映画・音楽]

先日、どうしてだか、このお話が、寝る前に突然よぎりました。

だけど、途中までしかストーリーが思い出せなくて、気になってしかたがありませんでした。

「幸福の王子」 http://www.hyuki.com/trans/prince.html 
(時間があったら読んでみてね。)



ツバメにもなりたいし、王子にもなりたいな。

・・・って、欲張り?笑


元旦に決めた、ワタシの今年のテーマ、「真実の愛」には、今年中にめぐり合えるのだろうか?・・・



読んでて、ナニゲに気になったコト → ワタシって葦っぽいのかもしれない。。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 7

52_my_wonderland

次は、いよいよ300記事目ですね☆
by 52_my_wonderland (2006-09-16 05:32) 

kumoi

雲居も葦ぽいかも(笑)
「雁」というネットペットを飼っているのですが偶然
「葦を含む雁」という言い回しを思い出しました。
「幸福の王子」に葦が出てきたことや仲間が南の方ではなく
エジプトに飛び立っていったなんて知らなかったです。
大人になってから童話を読み返すと子供の頃とは違った
感触がありますね。
冒頭の書き出しなんてブログ評価のように見えたり
王子様が最初エゴイストにみえたり(笑)
by kumoi (2006-09-16 09:31) 

諄諄

★LONE-WOLFさん
気づかせてくれて、ありがとうございます!
すっかり、見落としておりました。笑
でも、300記事目なのに、フツー。[にこっ]
by 諄諄 (2006-09-17 01:26) 

諄諄

★kumoiちゃん
童話って面白い!と、ワタシも思いました。
ホロリとさせられたり、ヘンな感情を抱いてしまったり。。。
”この地を離れたくない”葦は捨てたのに、”この地を離れられない”王子様からは離れないツバメ・・・どうして?
あ、ツバメは心を入れ替えたのね!と、今更ながら気づいた。笑
by 諄諄 (2006-09-17 01:35) 

諄諄

★DaRyLくん、ちゃんさん
読みにきてくれてありがとう☆
by 諄諄 (2006-09-17 01:36) 

Betty-A-Sateau

タイトルだけ見て、もしかして・・・と思ったのだけど。
オスカー・ワイルドの「幸福な王子」(幸福の?)かな?
この間みかまんさんにもらった絵本を読んでいて、このお話を思い出しました。
そういえば、この文庫本、昔ある人に貸して戻ってこないので、サイト見てきますーー!
by Betty-A-Sateau (2006-09-17 02:41) 

諄諄

★Bettyちゃん
そう、オスカー・ワイルド。
Bettyちゃんが好みそうな本かもね、これ。
by 諄諄 (2006-09-18 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

接待フィガロといえば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。