SSブログ

接待 [ジャーナル]

今夜は、エンジニアくんに頼まれて、急遽、代理店さんを接待することに。

どうやら、行けるはずだった人が、他の案件に縛られているらしい。

で、なぜか、ワタシに、お鉢が回ってきました。


エンジニアくんいはく、

「とある代理店さんの、とある動向について、サグリを入れたい」 と。


それならば、微力ではありますが、お手伝いいたしましょう。


それに、ワタシ自身、宿題事項の一つに、それっぽい使命が課せられているんだった・・・


これは好都合かも。

それでは、便乗してしまいましょう。


代理店側の方たちは、みな、エンジニアさんだったのですが、


全員メガネ!


みんな同じような顔に見えてしまいました。 笑

ま、メガネは嫌いじゃないですけどー。

お蔭で、話をしている間も、名前が思い出せず。


レッド・セルロイド

ギンブチ・ミドル

ギンブチ・ヤング


が、頭の中でグ~ルグルしてしまって・・・



六本木のロアビルにあるタイ料理屋「エラワン」へ。
http://www.erawan-jp.com/


ここ、昔は、ディスコだったそうで。。

ちなみに、諄諄は、社会人になってからのデビューで、”ジュリアナ・トキオー!”派。

・・・のため、六本木のディスコは、あまりよく知りません。

それに、六本木は、いまだに、好きになれない。

けれど、タイ料理は、めちゃめちゃ美味しかったです。


特に、カレー。

もう絶品です。

辛すぎず、甘すぎず。



そして、おトイレ。

個室なのに、全面ガラス張りなんですけど・・・・

これって、外から見えないのかな?

いや、だって、こっちのほうが明るいんだから、見られてもおかしくないよね?

ガラス窓の前で仁王立ちしてみた。


見るなら見なさいな!・・・ってな勢いで、笑


肝心のリサーチのほうは、今夜は、あまり成果はなかったけれど、


男性が好みそうな話題である、車ネタにもつきあったし、

恐竜展に一人で行ってきた、という話に、食いついてもらえたし、

人体の不思議展には意外とカップルが多い、などという情報もいただいた。(?)



とまあ、きっかけは、つくったので、


これからだ、うん。


これから。


家に帰ると、IKEAのカタログがポストにはいっていました。

IKEAってずっと、”アイケア”だと思ってました・・・

”イケア”なのね・・・

こんなにお安くていいの?ってくらい、どれもこれも安い!


ホームパーティーも開けるね!・・・でも、ウチには、これが置ける場所はない。



10コ買っても1000円でおつりがくるとは!・・・でも、マグは独り身のくせして、6コもあるので必要ない。



しいて買うなら、コレかな。でも、IKEAで買うことに意味があるのか疑問。



安いけれど、買えないって、あーーーー!なんだか悔しいわ!


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

donut6

メガネ。嫌いじゃないです。好きかも[じーっ]
そして「人体の不思議展」今やってるの?
2年前かな。夫と行きました。なかなか興味深いねー。
by donut6 (2006-09-15 09:29) 

イエイエ

こんにちは[じーっ]

ちなみにこの「[じーっ]」はガラス窓の向こうって意味ではありません。

メガネネタだったので登場してみました。
これから大阪へ向かいます。
 
そしてIKEA楽しいですよねー!
一度店舗まで行ってきました!
すいてるときにいきたいものです。

カタログなんてもらえるんですね。
僕もほすぃ~!
by イエイエ (2006-09-15 10:59) 

honma

こんにちわぁ~諄諄さん。
 接待!・・・縁遠いなぁ。されるほうのことですが。
 「某IT外資系ミソジ部所属。イイオンナを目指す独身オーエル」って感じでグッドですねー[にこっ]

 ちなみに・・私の場合だと”フチナシミドル”でしょうか。
 
by honma (2006-09-15 14:52) 

sunny

アタシは『オットリチャブチ』かな~(笑)
by sunny (2006-09-15 15:39) 

アンジェラ

日本は「イケア」アメリカは「アイケア」だよね?
安くて可愛くて、いろいろ使ってます♪
by アンジェラ (2006-09-15 20:21) 

諄諄

★メガネLOVERのdonut6ちゃん
人体の不思議展の情報ソースは、レッド・セルロイド様よりいただきました。
多分、もう終わったと思う。
諄諄は、いつも見に行きたいと思いつつ、いまだに行けてない・・・
by 諄諄 (2006-09-15 22:56) 

諄諄

★クロブチヤングのイエイエさん
マンマミーア!オーソレミーア!遠征いってらっしゃい!
IKEAのカタログは普通にばら撒かれている模様。。通販やってほしいよね。

それから、「全面ガラス張り」と書きましたが、正確には、ガラスは背の部分だけです。
どっかのビルから覗かれる可能性は高いかもね、笑
by 諄諄 (2006-09-15 22:57) 

諄諄

★フチナシミドルのhonmaさん
普段は、接待することがないのですが、
最近、営業チックなこともやりはじめているので、これから増えるのかなぁ?とか思ったり。。。
ちなみに接待されるほうは、ごくごくたまーにありますが、
いやはや、先方の部長様におビールを注がれたりすると、恐縮しちゃいます。。
by 諄諄 (2006-09-15 22:58) 

諄諄

★オットリチャブチのsunnyちゃん
んーーーー見たいっ!想像するだけでも似合いそう!!
今度はコンタクト入れないで来てね[はぁと]
by 諄諄 (2006-09-15 23:00) 

諄諄

★カテキョメガネのアンジェラさん
あ!やっぱりそうですよね?
本当に、カタログ見ているだけでも楽しいです♪
欲しいものを買う前に、広いお部屋に引っ越したーい・・・[くんっ]
by 諄諄 (2006-09-15 23:01) 

ちゃん

高校生の時、六本木のディスコにも行ったな~
ここ何年も行ってないから変わってるだろうな~
by ちゃん (2006-09-16 23:58) 

諄諄

★ちゃんさん
ちゃんさんて、昔はイケイケ(←死語、笑)だったのですね。[わはっ]
by 諄諄 (2006-09-17 01:37) 

諄諄

★うらなみちゃん、kumoiちゃん
読みにきてくれてありがとう☆
by 諄諄 (2006-09-17 01:38) 

narushi

池ア。
by narushi (2006-09-20 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

rainy day, but sunny..幸福の王子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。