SSブログ

rainy day, but sunny day [イイ女を目指すミソジ部]

小学生のころ。

学校の校門で、ヒヨコを売っていたおじさんに、
「家にもっといるから見に来るかい?」 と言われ、
家で動物を飼うことを許してもらえなかったワタシは、嬉しくなってしまい、
友達とランドセルを背負ったまま、そのおじさんについて行っちゃったことがあります。

母は血眼になって、ワタシを探したそうで・・・
「知らない人と仲良く話してはダメ。ついていったらダメ」 
と、その時、ひどく叱られました。

それ以来、よく知らない人とは、あまり接触を持たないように育ってきたような・・・?
(だって、怒られるの怖いから・・・)

それはいわゆる”人見知り”というもの? ・・・なのかどうかはわかりませんが。


けれど、ワタシはもう大人。

怪しいかどうかの判断くらいは、つけられるようになってます。


・・・多分だけど。(苦笑)




  今夜は、たびたび、blogに遊びにきてもらっている、sunnyちゃん と、初めてお会いしました。


「これってデートのお誘いよ♪あ~ドキドキ☆(笑) 」  by sunny


ムフッ。やったわ!


ワタシも、実は、sunnyちゃんに会ってみたいと思っていました。

blogを訪問するうちに、「絶対、この人、かわいいに違いない!」と思い始め、妄想がエスカレート。


でも、自分からは恥ずかしくて誘えないので、念を送っていました。


誘われたらいいなぁ~
・・・



誘って欲しいなぁ~・・・



誘え~~~



誘うのだぁ~!


と・・・笑


そしたら、念が届いたみたい? (これも妄想?!)


しかも、

sunnyちゃんが、blogを通じて、誰かを誘ったのは、諄諄が初めてと言われた(ホント?)


そんなに、興味をもたれて、ちょっと恥ずかしい・・・ けれど、すっごく嬉しい!


「緊張しないように、気さくな店で!」という意見が合致し、

有楽町ガード下に並んでいる、オヤジサラリーマンの憩いの場、焼き鳥やの屋台へ。
(・・・・なんとなく怪しいが、確かに気さく。そしてシブいチョイス。)


そこで、なんと!

桃井かおりが、焼き鳥を食べていました。(with外人)


チラ見すればするほど、ものすごいオーラがあったのにもかかわらず、
sunnyちゃんが、 「あれって?もしかして桃井かおり?」 と気づいたところで、
合い席していた、サラリーマンに、

「あのぉ、横からすみませんが、かなり前からいましたよ。気づくの遅いっ!」

と突っ込まれました。


そんな、鈍感なワタシたち。笑

(桃井かおりは、お会計の時まで、くわえタバコ。  ひょ~~!めちゃめちゃかっこいい!)

 


sunnyちゃんは、ヒヨコみたいな人。

全身にフワフワの産毛がみっしり生えていて・・・ってことじゃないですよ、もちろん。笑

なんか、ホワッとしていて、sunnyちゃんの周りには、独特の「ゆらぎ」が漂っている感じ。

ヒヨコを追いかけてしまいたくなった、あの時のそんな気持ちが、ちょっとだけフラッシュバックしました。


うーん。うまく表現できないけれど。

sunnyという名前の通り、暖かな陽の光が似合う、そんな雰囲気の女性でした。



「あたしってば、トロいのぉ。。いつも、みんなにダメだしされちゃう。」

と、sunnyちゃんは言うけれど、

いいんじゃない?それがsunnyちゃんの持ち味なんだから。

ま、「諄諄のネジ、どこか外れてるみたい」なーんていわれてしまうような人に言われても、
あまり説得力ないでしょうが。。。^^;


sunnyちゃん。

「過大評価はしないでね」といわれたので、正直に書いたよ。これからもよろしくね!


nice!(8)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 21

アンジェラ

sunnyちゃんは癒し系なのね? 今度是非紹介してね!^^
by アンジェラ (2006-09-13 06:28) 

椎茸

すごいなぁ。諄諄の念…。なんて。
今度、ご紹介くださいね。お友達のお友達はお友達だもの♪
by 椎茸 (2006-09-13 13:28) 

ありす

 諄諄さんは「会ってみたくなる」オーラがでてますよね~。
 確か、最初のデートのお誘いは私からでした(^^)。

 私もmixi初めて、かなりいろんな人に会いましたが、文章に人柄はを表すから、いざ会って「え…」 ということはなく、すぐに「旧知の仲」のように意気投合する人が多いな。

 
 
by ありす (2006-09-13 19:57) 

titlet

mixiで知り合ったプリンス同盟メンバーの、
瞬間意気投合っぷりはすごかったですよね…。
自己紹介要らずでしたもん!
by titlet (2006-09-13 21:26) 

諄諄

★コメント&nice、ありがとうございます。
sunnyちゃんとのおデートを終え、ややコーフン醒め止まぬまま記事を書いたので、今、改めて読むと、なんか支離滅裂だー・・・・[さーっ]
by 諄諄 (2006-09-13 23:05) 

諄諄

★アンジェラさん
癒し系~でも、とっても面白い!!
ワタシたちのオフ会の話をしたら、興味津々で聞いてくれましたヨ♪
次のオフ会には、彼女を”同伴”いたします!笑
by 諄諄 (2006-09-13 23:06) 

諄諄

★椎茸ちゃん
言霊やら、念やら・・・
諄諄は、一体何をやっているんだか?って思うでしょう~?笑
ガールズトークってやっぱり楽しい[はぁと]
そだ、マスターから、預かり物してるので、近々会おう!
by 諄諄 (2006-09-13 23:07) 

諄諄

★ありすさん
ありすさんから、おデートの申し込みがあったときは、ものすごく、びっくりしましたよ。
でも、ありすさんも、sunnyちゃんも、オープンな人で、本当によかった!
これからもよろしくおねがいしますね♪
by 諄諄 (2006-09-13 23:07) 

諄諄

★titletちゃん
ほんとだよ!
初対面なのに、挨拶するのさえ忘れちゃって、
突然、フツーにみんな、話し始めちゃってたもんね[ぴーっ]
by 諄諄 (2006-09-13 23:07) 

nyan

誘え~~~誘うのだぁ~!
↑かなりうけちゃったww

生かおりを見たのね!
私の最近のそれっぽい真似シリーズ(=人に聞かせるのではなく、一人で楽しむだけが目的)、の、松田優作のことを語る桃井かおりはかなり自分の中でも気に入ってるので、桃井かおりの名を見た時は、なんか嬉しかったです。
って、私はなに書いているのだか~w
by nyan (2006-09-14 00:31) 

nyan

連絡:サイドバーでお名前借りました。
アイコン表示は、ちょっと・・・という時は言ってくださいね^^
by nyan (2006-09-14 00:32) 

諄諄

★nyanちゃん
「一人かおり」を演じてるnyan?って、爆笑!!見たい!
お肌プルプルだったよー。多分すっぴんだと、思う。
SK○のおかげだね、きっと。(買わなきゃっ!)
サイドバーも、very welcome!!
by 諄諄 (2006-09-14 01:25) 

sunny

こないだはどうもありがとう!!とっても楽しかった。また会いましょう♪
なんだか良い風に記事にしてくれてありがとう。はずかしい反面、嬉しいデス。
ちなみにオイラ、『癒し系』っていうより『卑しい系』?
さもなくば『いやらし系』ですわよ、オホホ[じーっ]
諄諄ちゃんほど素敵な記事ではないですけどオイラもメモリー記しました。
TBさせてくださいね♪
by sunny (2006-09-14 12:39) 

諄諄

★sunnyちゃん
素敵な記事を書いてくれてありがとう[はーと]
そんなにワッショイされたら、鳩くらい出さないといけないかしら?と思うけれど、マジシャンではないので、なんにも出せませんヨ・・笑
これからも仲良くしてね♪
いやらし系・・・。んー もっと深いところまで探りたい![ふむっ]
by 諄諄 (2006-09-14 13:23) 

椎茸

業務連絡:プロフのメアドにメールしたよー。
by 椎茸 (2006-09-14 13:31) 

ちゃん

おいらはまだブログしている人と会った事ないな~
今度、会ってくれます?(笑)
by ちゃん (2006-09-14 18:41) 

kumoi

とてもいい出会いがあったんですね^^
思いは念ずれば通ずるものだと確信致しました♪
桃井かおりさんがフツーに焼きとり食べてるなんて
都会はスゴイところだ!
by kumoi (2006-09-14 23:50) 

諄諄

★ちゃんさん
so-net bloggerの皆さんは、楽しい方ばかりですよ!
次回のオフ会のときは是非!
by 諄諄 (2006-09-15 01:39) 

諄諄

★kumoiちゃん
ワタシ、自分からはなかなか誘えないの。。
こう見えて、ハズカシガリヤなの・・・[くんっ]
だけど、来るものは拒まず!?なのです♪
by 諄諄 (2006-09-15 01:43) 

NORINPOP

諄々の妄想癖もここまでいくと、特殊技能だね!
by NORINPOP (2006-09-15 02:10) 

諄諄

★NORINPOP
その妄想がいつか役にたつ日も来るだろう・・・・・ ? 笑
by 諄諄 (2006-09-15 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ギャッツビーなオンナ接待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。