SSブログ

ギャッツビーなオンナ [イイ女を目指すミソジ部]

今日は、9ヶ月ぶりにパーマをかけました。

デジタルパーマ(別名:システムキュール)は、今や、大流行らしい。
前回、やってもらった時は、諄諄、一人だけだったけれど、

今日行ったら、あっちでも、こっちでも、
頭にコンセントをつけられている ”サイボーグ・オトメ” たちが・・・

そう・・・そして、このデジタルパーマは、このような ハズカシメ をうけて、
晴れて、美しい、エレガントな巻き髪になるのです。

 


サザエでございまぁ~す。

 


 

 

 

 

でも、仕上がりはこんな感じですから。
手ぐしで、ここまで出来ちゃう、デジタルパーマは、ホントに大助かり!


***

その後、友達が入院している病院へ。

先週、交通事故にあってしまい、左足を骨折。
2ヶ月の入院を余儀なくされておりまして・・・

でも、膝から上は、ピンピンしているので、

さぞかし退屈だろうと思い、

「ドラえもん総集編」 と 「数独」 を持って、顔を見に。
 ←Amzaonに掲載ナシ。

ニコリの数独(SUDOKU)―脳科学が実証!脳が活性化する!!

ニコリの数独(SUDOKU)―脳科学が実証!脳が活性化する!!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本



◆数独<スウドク>
3×3のブロックに区切られた9×9の正方形のブロックがあり、
たて、よこ、その3×3のブロックどれにも、1~9までの数字がひとつずつ入る。

という、パズル? みたいなもの。

アメリカでも、 「SUDOKU」 という名前で 新聞などに載っており、
先日アメリカへ行ったときに、コレを知り、暇つぶしにやってました。



・・・病院にいても、たまには脳を活性させないと、、と思って。。

社会復帰できなくなったら困るからー。


で、病院に行ったわけです。

 

友達は、ワタシを見るなり、ニヤリとして、こう言った。。。




「格好はエレガントだけど、それ、やっぱタクヤじゃん?」


 

ギャッツビー?

 

♪ア~イ キャン ギ~ビュ ギャ~ッツビ~

ギャッツビ~ ギャッツビ~

 

確かに、タクヤみたく、髪を手で、クルクル巻いたりしますけれど・・・


エレガントに見てくれないのは、どうして?・・・(ぐすん


nice!(8)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 28

ちゃん

デジタルパーマ…
初めて知りました。
10年以上パーマかけた事がないもので…
どんな風にするのかな?
by ちゃん (2006-09-10 03:39) 

アンジェラ

可愛いよ~♪ とってもよく似合う!
by アンジェラ (2006-09-10 06:53) 

donut6

男前ってこと!? 
やっぱり褒め言葉は「綺麗」がいいよね[はぁと]
by donut6 (2006-09-10 07:46) 

ゆぴ

かわいくて色っぽいわ[はぁと]
ゴージャスな巻き髪もできそうね。
(で、まだ寝てる?)
by ゆぴ (2006-09-10 09:15) 

諄諄

★ちゃんさん
原理は”アイパー”と同じ!?だと思います。。
行程はこちら↓をどうぞ♪
http://blog.so-net.ne.jp/oubaitouri/2005-12-11
by 諄諄 (2006-09-10 10:28) 

諄諄

★アンジェラさん
ありがとうございます[はぁと]
クリンクリンにして、今日も出陣っ![わはっ]
by 諄諄 (2006-09-10 10:29) 

諄諄

★donut6ちゃん
綺麗って言われたい・・[あせっ]
今度会ったとき、いっぱい言って!笑
by 諄諄 (2006-09-10 10:33) 

諄諄

★ゆぴちゃん
起こしてくれてありがとう。。。[わーん]
そしてお疲れ様でした。。そして、諄諄は、また寝ます。Zzz・・・
by 諄諄 (2006-09-10 10:34) 

titlet

いやいや、しっかりエレガントです[はぁと]
私もやりたーーーい!!
ラウルの視線を諄諄さんにとられないように私も精進します^^
by titlet (2006-09-10 10:45) 

椎茸

あちしもデジパかけたよー(ちょい前ね)。
半年は軽く持つから素敵よね♪
今は妊婦だからという理由で、パーマネントもカラーリングも出来ずに伸びホウになってますが。何か。
SUDOKUってすごいらしいね。ヨーロッパでも大流行らしいよ。日本発なのに日本が一番遅れているのかも。
by 椎茸 (2006-09-10 12:23) 

kumoi

母が数独にハマっています^^
脳の活性化にもなるし時間も潰せるし
niceなお見舞いで( ̄ε ̄)b"
デジパーお手入れがラクそうですね。
今、ストレートで短めにしているから伸ばしてチャレンジしてみようかな。
by kumoi (2006-09-10 13:32) 

諄諄

★titletちゃん
目線ゲット、目指そうね♪
by 諄諄 (2006-09-10 19:45) 

諄諄

★椎茸ちゃん
髪型、可愛かったよ[はーと]
ママになっても、オトメ心を忘れないようにね。笑
by 諄諄 (2006-09-10 19:47) 

諄諄

★kumoiちゃん
諄諄、数独はベッドサイドに置いてます。
やると、すぐ寝られるから(笑)
デジパー、オススメよ[はぁと]
by 諄諄 (2006-09-10 19:50) 

ありす

諄諄さんは、いつもは男前でいいのよ。
 好きなナイトの前でだけ(あ、プラス プリンス石丸)、可愛くエレガントなところを見せてあげればよいのでは?
by ありす (2006-09-10 20:47) 

諄諄

★ありすさん
この性格は直せないから、男前といわれてもしかたがないと思ってます[はぁっ]
でも、せめて見た目だけは・・・って、悪あがき?笑
by 諄諄 (2006-09-10 22:36) 

sunny

巻き髪、あこがれますが、多分似合わないな~[さーっ]写真で見る限り諄諄ちゃんはハンサム系の顔立ちっぽい♪から絶対似合ってそうだよね[ぴーっ]
でも、一度くらいはサイボーグ化してみたいわ[はーと]
by sunny (2006-09-11 18:23) 

諄諄

★sunnyちゃん
一度、サイボーグになってみない?[わはっ]

★LONE-WOLFさん
読みに来てくれてありがとう~
by 諄諄 (2006-09-11 21:52) 

カテキン

「デジパ」ですか。
俺は「デパガ」が好きです。

「デ」しか同じじゃないけど(笑
by カテキン (2006-09-11 23:22) 

mami

やっぱり写真をみて『タクヤ』だと思ってしまいマシタワ!
by mami (2006-09-12 00:21) 

manami

お久しぶりです。

上の写真は
タクヤ。。。さんをイメージしているショットにみえましたよ(^^

エレガントな感じですてきですねー。
by manami (2006-09-12 08:21) 

honma

「ギャッツビー?」って、どういう意味?意味じゃないのかなぁ・・・^^;。

 でも、とてもいい感じだこと。あもカール、好きです。

 デジタルパーマ・・・パーマかぁ。
by honma (2006-09-12 14:42) 

諄諄

★shishirinさん
お久しぶりです!
可笑しすぎて突っ込み返せない・・・笑
by 諄諄 (2006-09-12 14:56) 

諄諄

★mamiちゃん
きのう、スマスマみてて、ビリヤードするタクヤの髪型に似てる・・・
と自分でもちょっと驚いてしまったよ。。[あわわ]
by 諄諄 (2006-09-12 14:56) 

諄諄

★manamiさん
お久しぶりです。
こんな感じのしか、撮れなかったの・・・[あせっ]
by 諄諄 (2006-09-12 14:57) 

諄諄

★honmaさん
イイオトコの代名詞、ロバート・レットフォードが主演している
「The Great Gatsby」からきているんじゃないかと
勝手に思っているんですが・・・(違ってたらごめんなさいっ!)
by 諄諄 (2006-09-12 14:58) 

ちゃん

よくわかりました!
だけど、髪の毛痛まないのかな~?
by ちゃん (2006-09-14 18:45) 

諄諄

★ちゃんさん
もちろん、傷みます・・・[わーん]
けれど、たっぷりトリートメントしてあげると、それほど枝毛もできないし、
何より、朝のスタイリングが早く済むのです[じーっ]
by 諄諄 (2006-09-15 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。