SSブログ

くるり [本・映画・音楽]

ちょっと前、「僕らの音楽~our music」という番組で、

「くるり」 と 「松尾スズキ」 が対談をしていて、くるり の曲を初めて聞きました。

松尾スズキが好きだから見ていたのに、気づくと、くるり のほうに目が。。。

 

普段、男の人って、あんまり、切ない気持ちとか、狂おしい気持ちとか、

口に出して言わない(というか、少なくともワタシは聞いたことがない)から、

そういう気持ちにもなる男の人もいるんだなぁ。


とか、思い。。。

 

これは、実体験に基づいた歌詞なんだろうなぁ。

じゃなくちゃ、あんな詩、書けないよなぁ。

作詞、作曲している、岸田繁って人は、相当、切ない恋愛してきた人なんだなぁ。

なんだか、自由奔放な彼女を遠くから見つめている感じ?

彼女は彼の、そういう切ない気持ちに気づいているんだろうか?

彼の気持ちを知っていて、彼女は岸田さんをもて遊んでいるんだろうか?

もしかして、それを承知で、彼は彼女のことが好きなのか?

それとも、単なる彼の片想いなのか?

想いを口にしたら、きっと、彼女も彼の気持ちに応えてくれるかもしれないのにな?

 

あぁ、、、もどかしい・・・



って、

 

ワタシ、

 


岸田さんとは、ご近所さんでもなければ、知り合いでもなければ、お友達でもありません。

 


もちろん彼の恋愛事情なんて、知る由もありません。

 


ただ、テレビで見ていただけです。

 


けれど、なんとなく、かわいそうな人に思えてきちゃって・・・




ちょっと、ほおっておけなくなって・・・・


 

CD買ってしまいました、笑 (って、それがくるりの作戦なの!?)

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

  • アーティスト: くるり
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: CD


 

 

そんな妄想から醒めた後、

よくよく考えてみたら、楓ちゃんが、くるり、好きだったんだった・・・

楓ちゃんに聞いてみたら、やっぱり買っていた・・・

買う前に確かめればよかった・・・

BONNIE PINKにしとけばよかった・・・

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-

  • アーティスト: BONNIE PINK
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: CD

 

持っている人がいたら貸してください。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 10

ちゃん

そういえばBONNIE PINK買ってなかった。
腰の状態が良くなったらHMV行って買おうっと。
ポイントでね!
by ちゃん (2006-08-26 01:12) 

椎茸

アンジェラ・アキが最近のお気に入り[はぁと]
by 椎茸 (2006-08-26 13:42) 

ゆぴ

アーティスト名が覚えられないので、
テレビで見ててもわかってないかも[あせっ]
いちばん最近買ったのは岡幸二郎だ・・・[がーん]
by ゆぴ (2006-08-26 20:12) 

アンジェラ

↑椎茸ちゃん呼んだ? 笑
男の子だから泣いちゃダメ!って変な育てられ方されてるわね?
でも子供を見てると男の子の方が泣き虫なの。
正直で結構♪ 素直に切ない気持ちを言えるってすばらしいと思います^^
by アンジェラ (2006-08-26 21:13) 

titlet

ここにきてBONNIE PINKですね~。
私わりと昔から好きでしたけどね。
…アハッ[あせっ]でも買ってないです[いいえ]
by titlet (2006-08-27 00:15) 

諄諄

★ちゃんさん
ポイントで買えるってすごい!
ワタシはHMVやらヴァージンやらタワレコやらその時の気分次第なので、
ポイントがなかなか貯まりません・・・[わーん]
腰、早く治りますように♪
by 諄諄 (2006-08-27 02:14) 

諄諄

★椎茸ちゃん
ワタシも好きよ、アンジェラ・アキ。
それに、ワタシ、メガネ好きだから[じーっ]
by 諄諄 (2006-08-27 02:16) 

諄諄

★ゆぴちゃん
え!岡幸二郎って、歌出しているんだ!!知らなかった!
っていうくらい、ワタシもアーティスト名はなかなか覚えられません。。[あわわ]
by 諄諄 (2006-08-27 02:17) 

諄諄

★アンジェラさん
2歳下の弟は、そういえば、子供の頃、ピーピー泣いていたかも・・・
男の人の気持ちって、永遠に分かりそうにないです、笑
by 諄諄 (2006-08-27 02:22) 

諄諄

★titletちゃん
そっかぁ、titletちゃんBONNIE好きなんだー
ワタシはね、ベスト盤だから、買ってみようかな~と思ってたんだ。
by 諄諄 (2006-08-27 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。